グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年6月 グアム旅行の続きです。

200906 グアム7泊8日 【2】

3いいね!

2009/06/13 - 2009/06/20

8311位(同エリア10502件中)

0

30

choco('-^*)/♪

choco('-^*)/♪さん

2009年6月 グアム旅行の続きです。

  • 翌日朝食後、お部屋のベランダからの景色です。<br />

    翌日朝食後、お部屋のベランダからの景色です。

  • この日は一日中ビーチでのんびりしました。<br /><br />陽射しは半端なく強いです。<br />最高強度の日焼け止めを2本持参したもののかなり焼けました。<br /><br />それにしても人が少ない〜!

    この日は一日中ビーチでのんびりしました。

    陽射しは半端なく強いです。
    最高強度の日焼け止めを2本持参したもののかなり焼けました。

    それにしても人が少ない〜!

  • プールバーでトロピカルドリンクなどを頼んでみました。<br />あれれ?グラスではくれないの?<br />使い捨てのプラスチックのコップでした。<br /><br />味はトロピカルで美味しい☆<br />10ドルくらいだったような。

    プールバーでトロピカルドリンクなどを頼んでみました。
    あれれ?グラスではくれないの?
    使い捨てのプラスチックのコップでした。

    味はトロピカルで美味しい☆
    10ドルくらいだったような。

  • カヌーも出番待ち。

    カヌーも出番待ち。

  • ホテルの海側のエレベータはガラス張りになっていてとっても素敵です。<br />エレベータの1Fからパチリ☆

    ホテルの海側のエレベータはガラス張りになっていてとっても素敵です。
    エレベータの1Fからパチリ☆

  • 2日目はあっという間に日が暮れて、夜は「藤一番」というラーメン屋さんに行きました。<br />結構美味しかったです♪<br />ホテルのロビーにおいてあったクーポンを利用して、一人餃子1皿ずつサービスしていただきました☆<br />

    2日目はあっという間に日が暮れて、夜は「藤一番」というラーメン屋さんに行きました。
    結構美味しかったです♪
    ホテルのロビーにおいてあったクーポンを利用して、一人餃子1皿ずつサービスしていただきました☆

  • 繁華街のとこにある不思議な建造物。。<br />どうやら中央のピカピカ光るボールに人が乗っていて、両側のポールから延びているチューブでびよーんとあがったり下がったりするようです。<br />ちょっと変わったバンジージャンプみたいな?

    繁華街のとこにある不思議な建造物。。
    どうやら中央のピカピカ光るボールに人が乗っていて、両側のポールから延びているチューブでびよーんとあがったり下がったりするようです。
    ちょっと変わったバンジージャンプみたいな?

  • おー!ずいぶん高く上がるんですね。<br /><br />「地上から一瞬で70M」とかアナウンスが聞こえた気がします。<br /><br />こういう絶叫系が苦手な私は見て楽しむほう☆

    おー!ずいぶん高く上がるんですね。

    「地上から一瞬で70M」とかアナウンスが聞こえた気がします。

    こういう絶叫系が苦手な私は見て楽しむほう☆

  • ネオンはきれいなのですが、やっぱりちょっと人が少なくて活気にかけるような。。<br /><br />恐るべし新型インフルエンザ!

    ネオンはきれいなのですが、やっぱりちょっと人が少なくて活気にかけるような。。

    恐るべし新型インフルエンザ!

  • あっという間に3日目突入です。<br />これはホテルの吹き抜け部分です。<br />曲線がなんだか優美。

    あっという間に3日目突入です。
    これはホテルの吹き抜け部分です。
    曲線がなんだか優美。

  • ホテルのプールをパチリ。

    ホテルのプールをパチリ。

  • 南国のホテルのビーチって感じです。

    南国のホテルのビーチって感じです。

  • ホテルも被写体としてとってもナイス!

    ホテルも被写体としてとってもナイス!

  • ほんとに人が少ないよー。<br />貸しきり状態。

    ほんとに人が少ないよー。
    貸しきり状態。

  • 驚くほど透明度の高い海です。

    驚くほど透明度の高い海です。

  • それがずーっと続きます。<br /><br />残念ながらリーフは遠すぎて見に行かなかったです。<br />ウェスティンのビーチプログラムでリーフの外をシュノーケリングするというツアーがありました。<br />次回は挑戦してみたいな♪

    それがずーっと続きます。

    残念ながらリーフは遠すぎて見に行かなかったです。
    ウェスティンのビーチプログラムでリーフの外をシュノーケリングするというツアーがありました。
    次回は挑戦してみたいな♪

  • ロイヤルビーチクラブの人だけが利用できるカバナです。<br />そのカテゴリではなかったので利用できませんでしたが、ちょっと空気がこもって暑そうなのと足が伸ばせないのでどうかなぁ。。という気も。<br />ただ予約制なので場所取りなどの必要がなくてよいです。<br />

    ロイヤルビーチクラブの人だけが利用できるカバナです。
    そのカテゴリではなかったので利用できませんでしたが、ちょっと空気がこもって暑そうなのと足が伸ばせないのでどうかなぁ。。という気も。
    ただ予約制なので場所取りなどの必要がなくてよいです。

  • カバナの一つ一つに注意書きが。<br />「RBC専用かつ予約制でぇす。」とのこと。

    カバナの一つ一つに注意書きが。
    「RBC専用かつ予約制でぇす。」とのこと。

  • ビーチが暑くなってきたのでお部屋に退避してコーヒーブレイク☆<br />ベランダからの眺めも素敵です。

    ビーチが暑くなってきたのでお部屋に退避してコーヒーブレイク☆
    ベランダからの眺めも素敵です。

  • さて、ここから一人でショッピングに向かいます。<br />マイクロネシアモールに向かうためにトロリーを利用。<br />ウェスティン前の停留所を利用すると、とても便利です。<br />今回7日間用のトロリーパスを買ったのですがどうやら私が来る直前に値上げがあったようで20$とのことでした!<br />ガイドには10$ってあったのに〜。。<br />いきなり2倍ですか!!

    さて、ここから一人でショッピングに向かいます。
    マイクロネシアモールに向かうためにトロリーを利用。
    ウェスティン前の停留所を利用すると、とても便利です。
    今回7日間用のトロリーパスを買ったのですがどうやら私が来る直前に値上げがあったようで20$とのことでした!
    ガイドには10$ってあったのに〜。。
    いきなり2倍ですか!!

  • ウェスティン前の停留所の脇に茂るブーゲンビリア。<br />好きです。このお花。

    ウェスティン前の停留所の脇に茂るブーゲンビリア。
    好きです。このお花。

  • トロリーに乗りました!

    トロリーに乗りました!

  • あっという間にマイクロネシアモールに到着!<br />大好きなMacy&#39;sに来れてご満悦☆

    あっという間にマイクロネシアモールに到着!
    大好きなMacy'sに来れてご満悦☆

  • 通常マイクロネシアモールのインフォメーションに行くとMacy’sの「何でも11%オフカード」を発行してくれます。<br />このカードを使わずしてここでお買い物をするのはもったいないです。絶対ゲットすべし!<br /><br />しかも抜かりのない私は朝の新聞に付いていたこの日までのスペシャルプロモーションで20%オフというクーポンを持参していたのでさらに値引きをしてもらえました。<br />新聞、要チェックですよ〜!!<br />ほかにもお得情報が満載です。

    通常マイクロネシアモールのインフォメーションに行くとMacy’sの「何でも11%オフカード」を発行してくれます。
    このカードを使わずしてここでお買い物をするのはもったいないです。絶対ゲットすべし!

    しかも抜かりのない私は朝の新聞に付いていたこの日までのスペシャルプロモーションで20%オフというクーポンを持参していたのでさらに値引きをしてもらえました。
    新聞、要チェックですよ〜!!
    ほかにもお得情報が満載です。

  • 可愛い!お子ちゃま用ドレス売り場♪

    可愛い!お子ちゃま用ドレス売り場♪

  • こ、これは。。<br /><br />実はちょっと前まではきれいに並べられていたのですが、中国人の団体さんが来たあとは嵐の去った後のように。。<br />見ていて驚いたのですが、試着した後、元に戻さないんです!靴も帽子もポイって床に転がしたまま去っていかれました。。<br /><br />中国人でもちゃんとした方はいっぱいいます。。でもちょっと残念な光景を見てしまいました。

    こ、これは。。

    実はちょっと前まではきれいに並べられていたのですが、中国人の団体さんが来たあとは嵐の去った後のように。。
    見ていて驚いたのですが、試着した後、元に戻さないんです!靴も帽子もポイって床に転がしたまま去っていかれました。。

    中国人でもちゃんとした方はいっぱいいます。。でもちょっと残念な光景を見てしまいました。

  • 気を取り直してマイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットへ。<br />お菓子がアメリカン☆な感じです。

    気を取り直してマイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットへ。
    お菓子がアメリカン☆な感じです。

  • どうしてもチェリーが食べたくなり衝動買い!<br />かなりの量だったのでちょっとずつ毎日いただきました☆

    どうしてもチェリーが食べたくなり衝動買い!
    かなりの量だったのでちょっとずつ毎日いただきました☆

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP