多賀城・塩釜・利府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年ぶりにAWAY旅行に行ってきました。<br />しかも今回は、札幌サポ(苫小牧在住)の友人と待ち合わせて<br />仙台−札幌、山形−川崎をはしご観戦するってのが目的。<br /><br />東北新幹線を利用すれば2時間ちょいで仙台まで到着できるのに<br />携帯国盗り合戦というGPS利用のゲームをやっている関係で、<br />上野から「スーパーひたち」という特急で仙台へ<br />13時試合開始なのに、仙台に着いたのが12時半近く・・・<br />岩切という駅までJRで移動してタクシーに乗り初めての宮城スタジアムへ!<br /><br />タクシーであっという間に着いて、キックオフにギリギリ<br />間に合わないくらいで到着しました。<br />(1時間遅れくらいも覚悟していたんだけど・・・)<br /><br />試合は一進一退の前半の攻防でした。やや仙台が押してたかなぁ。<br />後半に入ると札幌のブラジル人選手の足が止まり始めて、<br />サイドからビルドアップするも、真ん中に人が足りない・・・<br /><br />それでもサイドからのセンタリングが、そのままゴールに入って<br />札幌が先制しましたね。<br />仙台のGK林選手の試合後の悔しがり方を見ると判断ミスだったのかな。<br />(ゴール裏からだったので見えづらかったんですが・・・)<br /><br />その後、仙台も盛り返しクロスからのボールをしっかり決めて同点。<br />(札幌サポの友人曰く、最近こんなんばっかりでねぇ・・・)<br /><br />両チームの試合は毎試合見てるわけでもないので、このくらいの<br />感想しか出ませんが、他のチームの試合は客観的に見れて<br />面白かったです!<br />しかし、ゴール裏は屋根がなくて暑かった〜〜><<br /><br />その後は、タクシーの並びが凄かったので、利府までシャトルバスで移動して<br />仙台ホテルにチェックイン。<br /><br />友人と17時半に待ち合わせをしてグルメツアーに早変わりw<br />1軒目:べこ政宗 中央二丁目店<br /> 以前山形スキー後に寄った牛タン居酒屋さんです。<br /> 最初は違う店舗に行ったんですが、満席でした。<br /> すると、店員さんが別店舗に電話してくれて予約までしてくれました!<br /> 1時間ほど食べて飲んで・・・周りも騒がしくなってきたので<br /> とりあえず締めました。<br /><br />2軒目:K&#39;s BAR<br /> ほぼ満腹に近い状態だったので、BARで腹ごなしw<br /> 駅前にあり、雰囲気もとてもいい感じですね。<br /> ジンの種類がもうちょい欲しかった。<br /> (ボンベイサファイヤとタンカレーだけでした><)<br /><br />3軒目:一平寿司<br /> 文化横丁にあるお寿司屋さんです。(駅から徒歩10分くらい?)<br /> 腹ごなしが終わったのでw締めに蕎麦か寿司を食べたい!って言ったら<br /> 友人がじゃー寿司だね!<br /> って事で、探してみました。刺身をおつまみに焼酎の水割りをいただき、<br /> 大将とおかみさんと、たまたま居合わせたカウンターのお客さんと<br /> 会話を楽しませていただきました!<br /><br />いやぁ、楽しかった!<br />問題は翌日ちゃんと起きれるか・・・

東北観戦2Days−Day1(ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌@宮城スタジアム)

2009/06/27 - 2009/06/27

edge

edgeさん

約1年ぶりにAWAY旅行に行ってきました。
しかも今回は、札幌サポ(苫小牧在住)の友人と待ち合わせて
仙台−札幌、山形−川崎をはしご観戦するってのが目的。

東北新幹線を利用すれば2時間ちょいで仙台まで到着できるのに
携帯国盗り合戦というGPS利用のゲームをやっている関係で、
上野から「スーパーひたち」という特急で仙台へ
13時試合開始なのに、仙台に着いたのが12時半近く・・・

タクシーであっという間に着いて、キックオフにギリギリ
間に合わないくらいで到着しました。
(1時間遅れくらいも覚悟していたんだけど・・・)

後半に入ると札幌のブラジル人選手の足が止まり始めて、
サイドからビルドアップするも、真ん中に人が足りない・・・

それでもサイドからのセンタリングが、そのままゴールに入って
札幌が先制しましたね。
(ゴール裏からだったので見えづらかったんですが・・・)

(札幌サポの友人曰く、最近こんなんばっかりでねぇ・・・)

両チームの試合は毎試合見てるわけでもないので、このくらいの
感想しか出ませんが、他のチームの試合は客観的に見れて
面白かったです!
しかし、ゴール裏は屋根がなくて暑かった〜〜><

仙台ホテルにチェックイン。

友人と17時半に待ち合わせをしてグルメツアーに早変わりw
1軒目:べこ政宗 中央二丁目店
 以前山形スキー後に寄った牛タン居酒屋さんです。
 最初は違う店舗に行ったんですが、満席でした。
 1時間ほど食べて飲んで・・・周りも騒がしくなってきたので
 とりあえず締めました。

2軒目:K's BAR
 ほぼ満腹に近い状態だったので、BARで腹ごなしw
 駅前にあり、雰囲気もとてもいい感じですね。
 ジンの種類がもうちょい欲しかった。
 (ボンベイサファイヤとタンカレーだけでした><)

3軒目:一平寿司
 友人がじゃー寿司だね!
 会話を楽しませていただきました!

いやぁ、楽しかった!
問題は翌日ちゃんと起きれるか・・・

タクシー JR特急 JRローカル

スタジアムグルメの牛タンつくね。

札幌の選手が試合後の挨拶。

こういうパッケージいいよね。
    うちはタンブラーになってるけど・・・

とろタン握り!

• ふみこさん 2009/07/01 20:44:12
    仙台VS札幌
    edgeさん、こんにちは!
    国内サッカーコミュから参りましたふみこ@札幌サポです♪

> 札幌サポの友人曰く、最近こんなんばっかりでねぇ・・・

あああああああああーーーーー。激しく同意ですー(泣)

アウェイ戦の旅、楽しそうですね!!

それにしても、山形さんの歓迎ムードは素敵ですね〜。

ではまた!

edge

edgeさん からの返信 2009/07/03 15:48:59
    RE: 仙台VS札幌
    >ふみこさん

コメントありがとうございます!

> あああああああああーーーーー。激しく同意ですー(泣)
    > 毎試合再放送のように同点にされてますー。なぜなんだあああ(;_;)
    実はいまの川崎のベースを作ったのは、石崎監督だと思ってます。
    関塚監督が4バック好きなのにも関わらず、しばらく3バックだったのは
    そこをいじらないほうがいいと感じていたみたいです。
    今はまだつらいかもしれませんが、ベース作りにはとてもいい監督じゃないかな?と思ってます。

> アウェイ戦の旅、楽しそうですね!!
    > 10年以上札幌サポやってるんですが、実はアウェイ遠征したことないんです。
    > 何故かというとアウェイまで行って負けるとホームで負ける以上にへこみそうで(笑)

アウェイ楽しいですよ〜!確かに負けると凹みますが、
    旅を絡めたり、食事を絡める事で、凹みは軽減できますし、
    勝った場合は、喜びは倍増します!

> それにしても、山形さんの歓迎ムードは素敵ですね〜。
    > いつか山形遠征に行きたいですが・・・いつ行けるのやら・・・。
    甲府に行ったときも感じましたが、いい雰囲気でした〜
    日本全国にJクラブが出来て欲しいですね〜