ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム〜ロタ島〜グアムの4泊5日の旅。<br />なんとなくリフレッシュの為に行った一人旅です。<br /><br />ロタ編その2です。 <br /><br />◆Vol.1〜グアム編〜<br />http://4travel.jp/travelogue/10349544<br />◆Vol.2〜ロタ編(前編)〜<br />http://4travel.jp/travelogue/10349549<br />◆Vol.3〜ロタ編(後編)〜<br />http://4travel.jp/travelogue/10349557

ロタ島&グアム リフレッシュ旅(3)【ロタ編2】

2いいね!

2009/06/19 - 2009/06/23

160位(同エリア226件中)

0

8

KATSU

KATSUさん

グアム〜ロタ島〜グアムの4泊5日の旅。
なんとなくリフレッシュの為に行った一人旅です。

ロタ編その2です。

◆Vol.1〜グアム編〜
http://4travel.jp/travelogue/10349544
◆Vol.2〜ロタ編(前編)〜
http://4travel.jp/travelogue/10349549
◆Vol.3〜ロタ編(後編)〜
http://4travel.jp/travelogue/10349557

同行者
一人旅
航空会社

PR

  • 【3日目その2】<br /><br />この写真・・・<br />何も見えないのですが、本来はとてつもなく美しい星空があります。<br /><br />宇宙ってこんなに星があったんだぁ〜・・・と感じさせられました。<br />あまりの美しさに、かなりの時間見とれていました。<br /><br />ホテルのマネージャーが星が大好きな人でいろいろな話を聞きました。<br />以前は、夜10時に敷地内の電気を全部消して真っ暗にして星空観賞をしていたそうですが<br />心無い観光客に電気を消したことを怒鳴られて、それ以降はやっていないそうです・・・<br />電気を消した状態で星を見たらどれだけきれいか・・・<br /><br />またいずれやりたいと言っていました。<br /><br />あと、しし座流星群の時は1000個以上の流れ星が流れたそうです。<br />しかも、彗星のように尾をつけて流れるという絶景・・・<br />見たかったなぁ〜・・・<br /><br />ホント、この星空を見ただけでもロタに来てよかった!!

    【3日目その2】

    この写真・・・
    何も見えないのですが、本来はとてつもなく美しい星空があります。

    宇宙ってこんなに星があったんだぁ〜・・・と感じさせられました。
    あまりの美しさに、かなりの時間見とれていました。

    ホテルのマネージャーが星が大好きな人でいろいろな話を聞きました。
    以前は、夜10時に敷地内の電気を全部消して真っ暗にして星空観賞をしていたそうですが
    心無い観光客に電気を消したことを怒鳴られて、それ以降はやっていないそうです・・・
    電気を消した状態で星を見たらどれだけきれいか・・・

    またいずれやりたいと言っていました。

    あと、しし座流星群の時は1000個以上の流れ星が流れたそうです。
    しかも、彗星のように尾をつけて流れるという絶景・・・
    見たかったなぁ〜・・・

    ホント、この星空を見ただけでもロタに来てよかった!!

  • 【3日目】<br />ロタで有名なスイミングホール<br /><br />ここは、10月くらいになると海が荒れてくるので危険ですが<br />平穏な時期は良いシュノーケルスポット。<br /><br />でも、時期によっては本当に危険ですから<br />ホテルの人に状況を聞いてから行ってくださいね。

    【3日目】
    ロタで有名なスイミングホール

    ここは、10月くらいになると海が荒れてくるので危険ですが
    平穏な時期は良いシュノーケルスポット。

    でも、時期によっては本当に危険ですから
    ホテルの人に状況を聞いてから行ってくださいね。

  • この日のメインは、テテトビーチでのシュノーケル。<br /><br />青い空、青い海、白い砂浜・・・<br />サイコーです!<br /><br />この日は、俺以外に人はいなく完全独占。

    この日のメインは、テテトビーチでのシュノーケル。

    青い空、青い海、白い砂浜・・・
    サイコーです!

    この日は、俺以外に人はいなく完全独占。

    テテトビーチ ビーチ

  • ちなみに、写真のような海の家がある。<br />パラソルとかにも某旅行会社K社のマークが・・・<br /><br />お願いですから、やめてください・・・

    ちなみに、写真のような海の家がある。
    パラソルとかにも某旅行会社K社のマークが・・・

    お願いですから、やめてください・・・

  • で、シュノーケル。<br />魚もそこそこいて楽しめました。<br /><br />餌を持ってきてればもっと楽しかったんだろうけどなぁ〜<br /><br />ちなみに、ここもサンゴが多いので足ひれやマリンシューズは必須ですのでご注意を!

    で、シュノーケル。
    魚もそこそこいて楽しめました。

    餌を持ってきてればもっと楽しかったんだろうけどなぁ〜

    ちなみに、ここもサンゴが多いので足ひれやマリンシューズは必須ですのでご注意を!

  • この日は、午後から引潮になってしまったので<br />ちょっとシュノーケルが厳しくなる・・・<br /><br />浅瀬なのに加えて、サンゴが多いので危険なのです…<br /><br />ま、十分楽しめた。<br /><br />【映像】<br />http://www.youtube.com/watch?v=KucGfk_Kkig

    この日は、午後から引潮になってしまったので
    ちょっとシュノーケルが厳しくなる・・・

    浅瀬なのに加えて、サンゴが多いので危険なのです…

    ま、十分楽しめた。

    【映像】
    http://www.youtube.com/watch?v=KucGfk_Kkig

  • 何もしない休日<br /><br />それぞ、ロタ島の楽しみ方。<br /><br />心が安らいだ2日間でした。<br />また来たいな〜〜<br /><br />ちなみに、ロタ島は現在経済が最悪な状態です。<br />住民は移住していってしますし、仕事はない。<br />あるのは政府関連の仕事が中心。<br />それ以外の人は生活保護で生活しています。<br /><br />観光も、コンチネンタル航空が週7便→2便にして以降は観光客が激減。<br />開店休業状態の所も多いとか。<br /><br />あまり人が来すぎても困るけど、最高に良い島なのでもっとたくさんの人に楽しんでほしいです。

    何もしない休日

    それぞ、ロタ島の楽しみ方。

    心が安らいだ2日間でした。
    また来たいな〜〜

    ちなみに、ロタ島は現在経済が最悪な状態です。
    住民は移住していってしますし、仕事はない。
    あるのは政府関連の仕事が中心。
    それ以外の人は生活保護で生活しています。

    観光も、コンチネンタル航空が週7便→2便にして以降は観光客が激減。
    開店休業状態の所も多いとか。

    あまり人が来すぎても困るけど、最高に良い島なのでもっとたくさんの人に楽しんでほしいです。

  • 【最終日】<br />最終日は、夕刻便で帰ります。<br /><br />まだ、タモンに行ったことなかったのでタモンの街を散策。<br /><br />う〜〜〜ん・・・何もないね(^^;<br />かなり暇な時間をすごす・・・<br /><br />買い物好きな人ならDFSとか行くんだろうけど<br />買い物しない人にはつらい・・・<br />暑いしww<br /><br /><br />ま、なにはともあれ楽しめた5日間でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />現実世界に戻りますか・・・<br />年内にもう1回くらい旅行に行きたいな!

    【最終日】
    最終日は、夕刻便で帰ります。

    まだ、タモンに行ったことなかったのでタモンの街を散策。

    う〜〜〜ん・・・何もないね(^^;
    かなり暇な時間をすごす・・・

    買い物好きな人ならDFSとか行くんだろうけど
    買い物しない人にはつらい・・・
    暑いしww


    ま、なにはともあれ楽しめた5日間でした。





    現実世界に戻りますか・・・
    年内にもう1回くらい旅行に行きたいな!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP