奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 朝4時に起きて出発。登山口まで自宅から2時間ちょっとで到着。こんなに早くつくとはびっくり。6月に山梨側から登る予定だったが、途中雨による道の崩落で通行止めになっており、なくなく登山をあきらめた経緯があるので、今回は気合いが入る。<br /> 日帰りのため、なるべく早く登り、帰路につきたかったが、かなりの距離があった。とても疲れたが、天気もよかったためかなり充実した山登りを堪能できた。

雲取山登山

2いいね!

2005/10/13 - 2005/10/13

680位(同エリア794件中)

0

15

ゆんちゃん

ゆんちゃんさん

 朝4時に起きて出発。登山口まで自宅から2時間ちょっとで到着。こんなに早くつくとはびっくり。6月に山梨側から登る予定だったが、途中雨による道の崩落で通行止めになっており、なくなく登山をあきらめた経緯があるので、今回は気合いが入る。
 日帰りのため、なるべく早く登り、帰路につきたかったが、かなりの距離があった。とても疲れたが、天気もよかったためかなり充実した山登りを堪能できた。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  •  国道沿いにある登山口の駐車場に止めた。

     国道沿いにある登山口の駐車場に止めた。

  • ここから山道が始まる。

    ここから山道が始まる。

  • 七ツ石山経由で臨む。

    七ツ石山経由で臨む。

  • やっと富士山がみる高さまできた。

    やっと富士山がみる高さまできた。

  • 既に山頂には少し白い部分があるようです。

    既に山頂には少し白い部分があるようです。

  •  雲海が広がります。

     雲海が広がります。

  • 七ツ石山山頂からは雲取山の小屋が見えました。近いようだけど2時間以上かかるらしい。

    七ツ石山山頂からは雲取山の小屋が見えました。近いようだけど2時間以上かかるらしい。

  • 七ツ石山からは岩尾根を歩く。とても気持ちがいい。

    七ツ石山からは岩尾根を歩く。とても気持ちがいい。

  •  ここにヘリコプターもくるようです。

     ここにヘリコプターもくるようです。

  • 後ろを振り返るときれいな道なりです。

    後ろを振り返るときれいな道なりです。

  • 雲取山山荘までもう少しです。

    雲取山山荘までもう少しです。

  • 到着!

    到着!

  • きれいな景色です。

    きれいな景色です。

  • 到着!!

    到着!!

  • 三角点

    三角点

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP