六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誕生日には、自分の行きたいレストランをリクエストすることが<br />いつのまにか私たち夫婦の慣習になっている。<br /><br />6.18が、私の誕生日だったので、今回は、私の希望で「オテルド摩耶」へ。<br />http://www.hotel-de-maya.com/restaurant/dinner.html<br /><br />晩婚の私たちが、4年前のまだ結婚前に初めて来て以来、何かの記念にリピ−トしている。<br />美味しいことと、肩の凝らない雰囲気と、六甲山の空気が魅力かな・・・。<br /><br />

オテルド 摩耶でお誕生日ディナ-を☆

18いいね!

2009/06/20 - 2009/06/20

210位(同エリア709件中)

6

18

七瀬

七瀬さん

誕生日には、自分の行きたいレストランをリクエストすることが
いつのまにか私たち夫婦の慣習になっている。

6.18が、私の誕生日だったので、今回は、私の希望で「オテルド摩耶」へ。
http://www.hotel-de-maya.com/restaurant/dinner.html

晩婚の私たちが、4年前のまだ結婚前に初めて来て以来、何かの記念にリピ−トしている。
美味しいことと、肩の凝らない雰囲気と、六甲山の空気が魅力かな・・・。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 車を降りると、空気が凛と冷えている。<br />半そででは寒い。<br />ここは、国民宿舎の中のレストラン。<br />ライトアップされると、雰囲気が出るけど、明るいうちは・・・。<br /><br />

    車を降りると、空気が凛と冷えている。
    半そででは寒い。
    ここは、国民宿舎の中のレストラン。
    ライトアップされると、雰囲気が出るけど、明るいうちは・・・。

  • 以前来た時に、スパがあったよな〜と、自宅を出る時想い出し、食事前に30分だけのマッサ−ジを予約した。<br /><br />しかし!<br />このわずかな貴重な時間に、2回も仕事絡みの携帯が鳴った(@_@;)<br />あり得ない展開・・・。<br /><br />「お忙しそうですね。肩も、すごく凝ってます。」<br />と言われた。<br /><br />今日は、1回も携帯が鳴らなかったのに、よりによって・・・。

    以前来た時に、スパがあったよな〜と、自宅を出る時想い出し、食事前に30分だけのマッサ−ジを予約した。

    しかし!
    このわずかな貴重な時間に、2回も仕事絡みの携帯が鳴った(@_@;)
    あり得ない展開・・・。

    「お忙しそうですね。肩も、すごく凝ってます。」
    と言われた。

    今日は、1回も携帯が鳴らなかったのに、よりによって・・・。

  • オットのマッサ−ジの間に、気分転換に、バルコニ-から、庭へ出る。

    オットのマッサ−ジの間に、気分転換に、バルコニ-から、庭へ出る。

  • お天気は曇り。<br />そして、半袖の私は、寒い・・・。<br />けど、鶯の声が聞こえるし、マイナスイオンもいっぱいな感じ♪

    お天気は曇り。
    そして、半袖の私は、寒い・・・。
    けど、鶯の声が聞こえるし、マイナスイオンもいっぱいな感じ♪

  • 小ぶりのアジサイが綺麗。

    小ぶりのアジサイが綺麗。

  • 隣りのベンチでは、おばさま2人が何やら楽しげに召し上がっていた。<br /><br />国民宿舎なので、とってもフランクです(^^ゞ

    隣りのベンチでは、おばさま2人が何やら楽しげに召し上がっていた。

    国民宿舎なので、とってもフランクです(^^ゞ

  • 階段の向こうは、水着着用で入るジャグジ-がある。

    階段の向こうは、水着着用で入るジャグジ-がある。

  • 国民宿舎内のロビ-。<br />レストランがあくまで、ここで待つ。

    国民宿舎内のロビ-。
    レストランがあくまで、ここで待つ。

  • さてさてお食事。<br /><br />私たちは、Bコ−ス。<br />前菜2種とパスタとメインは、自分で選べるようになっているけど、今日は、お勧めのモデルコ−スをそのまま選択した。<br />まずまず正解♪

    さてさてお食事。

    私たちは、Bコ−ス。
    前菜2種とパスタとメインは、自分で選べるようになっているけど、今日は、お勧めのモデルコ−スをそのまま選択した。
    まずまず正解♪

  • 前菜?<br /><br />鮪のカルパッチョ。<br />お刺身では、苦手な鮪も、これだと美味しくいただけた。

    前菜?

    鮪のカルパッチョ。
    お刺身では、苦手な鮪も、これだと美味しくいただけた。

  • 自家製のパンは、焼きたてで熱くて美味♪<br /><br />オリ-ブオイルをつけると風味アップ。

    自家製のパンは、焼きたてで熱くて美味♪

    オリ-ブオイルをつけると風味アップ。

  • 前菜?<br /><br />本日のスモ−ク だったかな・・・?

    前菜?

    本日のスモ−ク だったかな・・・?

  • パスタの湯で加減が、プロだよな〜。<br />としみじみ。

    パスタの湯で加減が、プロだよな〜。
    としみじみ。

  • メインのイサキのグリル。<br /><br />あっさりしているけど、そろそろギブ。<br />半分オットへ。

    メインのイサキのグリル。

    あっさりしているけど、そろそろギブ。
    半分オットへ。

  • デザ−トは、始めにプレ−トがやってきて、好きなだけ選ぶスタイル。<br /><br />紅茶がア−ルグレイで、すごく美味しかった!

    デザ−トは、始めにプレ−トがやってきて、好きなだけ選ぶスタイル。

    紅茶がア−ルグレイで、すごく美味しかった!

  • そして、なんと、花束のプレゼントが!<br /><br />オットが頼んでいてくれた模様。<br /><br />華やか・スタイリッシュ・優しい・・・などなど、花束の<br />イメ−ジを聞かれて、一番人気はスタイリッシュといわれたけど、「優しい」を選んだとオット。<br /><br /><br /><br /><br />私も、「優しい」妻になろう・・・。<br />ブ−ケを手に、心に誓った?夜であった。<br /><br /><br /><br /><br />                   【終わり】

    そして、なんと、花束のプレゼントが!

    オットが頼んでいてくれた模様。

    華やか・スタイリッシュ・優しい・・・などなど、花束の
    イメ−ジを聞かれて、一番人気はスタイリッシュといわれたけど、「優しい」を選んだとオット。




    私も、「優しい」妻になろう・・・。
    ブ−ケを手に、心に誓った?夜であった。




                       【終わり】

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2009/08/09 17:00:48
    きゃ〜☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β♪☆.。.:*・゚☆
    七瀬さん、こんにちわ♪

    お誕生日に行きたいレストランをリクエストし合うだなんて
    ステキすぎますよ〜

    puyo家では考えられませんわ(@_@)

    お食事や景色もごちそうですが、だんな様が選んだ”優しい”をイメージしたブーケはお花がかれちゃっても、心の中で咲き続けますよね。
    七瀬さんの優しさがほのぼの感じる旅行記です(^^)

    またお邪魔します(^.^)/~~~

    puyo

    七瀬

    七瀬さん からの返信 2009/08/09 21:01:41
    RE: きゃ〜☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β♪☆.。.:*・゚☆
    puyomushiさん、こんばんわ♪

    > お誕生日に行きたいレストランをリクエストし合うだなんて
    > ステキすぎますよ〜

    いえいえ・・・私たち2人ともなにか理由をつけないと、ちょっとしたレストランにも行かない「貧乏性」ゆえの、自然に生まれた生活の知恵みたいなもんなんですよ〜(*^_^*)。

    > お食事や景色もごちそうですが、だんな様が選んだ”優しい”をイメージしたブーケはお花がかれちゃっても、心の中で咲き続けますよね。

    心理テストではないけれど、オットは「優しさ」が大切と思っているんだなぁと思いました。

    拙い旅行記に、とっても温かいメッセ−ジをいただき、puyo様の「優しさ」
    を感じました。
    ありがとうございます♪
  • きなこさん 2009/07/08 21:24:58
    素敵な記念日
    七瀬さん はじめまして

    素敵な場所での記念日 最高ですね(^^)
    ブーケのサプライズがなんて素敵なご主人なんだろうと羨ましく思い おもわず書き込みをしたくなりました。

    早速「オテルド麻耶」のHP見て来ました。
    麻耶ロッジを民間のノウハウで再建されたんですね

    公共の物とは思えません。
    やはり、神戸は色々と素敵な企画を出されますね。

    私達も一度行ってみたいです。
    夜景を見ながらのジャグジーなんて良いですね(^^)

       きなこ

    七瀬

    七瀬さん からの返信 2009/07/08 23:23:32
    RE: 素敵な記念日
    きなこさん はじめまして

    メッセ−ジありがとうございます。

    > ブーケのサプライズがなんて素敵なご主人なんだろうと羨ましく思い おもわず書き込みをしたくなりました。

    うふふ。ありがとうございます(*^_^*)。
    歳の割には、結婚してからの日が浅いからかな〜

    仕事に行って生活してるだけだと、あまり「神戸」を意識することもありませんが、六甲山などに行くと、「なかなか良いとこだなぁ。」と思います。

    ジャグジーは、水着着用で混浴です。
    私は入ったことないですが・・・。

    六甲の綺麗な空気と美味しい水を、きなこさんも是非・・・♪
  • たらよろさん 2009/06/21 13:40:06
    誕生日ディナー
    こんにちわ〜〜

    素敵な誕生日ディナーだったんですね。
    お互いのお誕生日に素敵なお店をリクエストして・・・・
    いいですよね〜
    クリスマスなどはみんなのイベントだけど、やっぱりお誕生日は自分だけの特別なもの。
    ずっと二人で大切にしていきたいですよね。

    ところで、オテルド麻耶さんって国民宿舎の1階にあるんですか〜〜
    もっと気取った雰囲気だと思ってました。
    自家製のパンがとても美味しそう。
    今日はまだお昼ご飯食べてないので
    すごくお腹すいてます(笑)

      たらよろ

    七瀬

    七瀬さん からの返信 2009/06/21 14:01:41
    RE: 誕生日ディナー
    たらよろさん、 こんにちわ。
    コメントありがとうございます♪

    「もうメデタイ歳でない・・・」なんて、声も聞きますが、生きていることに感謝して、お誕生日はいくつになっても大切にすべきなのかも・・・。
    今日は、昔の恩師の息子様の葬儀があり、しみじしみとそんなことを想います。

    オテルド麻耶さんは、そうなんです。国民宿舎の1階にあるんです。
    旅行中の家族連れなんかも多いし、記念日らしきカップルの方も良く写真を撮っているので、とてもお気楽モ−ドです。

    自家製のパンは、お代わり自由だし美味しいですよ。

    美味しいランチにありつけましたかしら(^u^)♪

七瀬さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP