木場・東陽町・清澄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の3月で免許が切れてしまった。しかもこの数カ月海外に出ていたので更新する暇がない。やっと一時帰国のタイミングを見計らって試験場に出向き、失効した免許を返納し、新たに免許を作ることになったのだが、その手続きがものすごく面倒。まず事前に電話すると、海外渡航の場合は旅券と戸籍を持ってきてくれということだったのが、昨年始まった自動出入国機によって出入国のスタンプがなく、瞬時に証明ができない!という事態に陥り、免許更新は戸籍ではなく、戸籍が入った住民票と先方の言い間違いで、東陽町から遠く離れた役所まで住民票を取りにいってくれと言われ絶望感に浸っていたところ、たまたま江東区役所の方がいらっしゃって広域住民票を取れるとのこと。まさに江東区役所bravo!!江東区役所にダッシュしやっと免許をしゅとくできた僕でした。その区役所に行く途中道端で咲いていた紫陽花が一瞬のなごみを提供してくれました

免許更新途中に見たなごみの紫陽花@東陽町

2009/06/07 - 2009/06/07

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

東京オリンピックは来るのでしょうか。ぜひ経済効果期待したいものです

救ってくれた江東区役所。この役所がなければ免許は更新できなかった

対応もすごく丁寧

正面玄関を出ると憩いの場になっってます

都内のど真ん中でこんな野鳥も

がんばれ日本のサラリーマン!!

交差点近くに店を構える和菓子屋さん。美味しい匂いがたちこめていたので、ちょうどおひる時ということもあり目の前を通ってみるとお弁当も売ってました

和菓子屋さん件お弁当屋さんはこの近く

道端に咲いていた紫陽花。梅雨の季節を感じます

世界中仕事で旅をしていて日本の四季折々に咲く花を時々思い出す

がんばれIBEX航空!!日本のローカルエアライン、頑張ってほしいものです

免許試験場には駐車場はありません。もっともこの時点では免許がないので車を運転できませんが