ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、フォーとベトナムコーヒーを堪能しに、サクッと気軽にホーチミンに決定!!ベトナムの女性はきれいでした(アオザイサイコー)編

男4人珍道中inベトナム☆ホーチミン

5いいね!

2007/12/10 - 2007/12/13

5903位(同エリア7887件中)

0

45

旅好ランナー

旅好ランナーさん

今回は、フォーとベトナムコーヒーを堪能しに、サクッと気軽にホーチミンに決定!!ベトナムの女性はきれいでした(アオザイサイコー)編

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
チャイナエアライン
  • やはり今回もアジア旅行者に大人気なチャイナエアライン(笑)自分的には結構気に入っています。(安さ)

    やはり今回もアジア旅行者に大人気なチャイナエアライン(笑)自分的には結構気に入っています。(安さ)

  • やってきました。タン・ソン・ニャット空港。かなり近代的てきれいな空港なもので、ガックシ〜。<br />最近はアジア独特な空港が減りましたね。

    やってきました。タン・ソン・ニャット空港。かなり近代的てきれいな空港なもので、ガックシ〜。
    最近はアジア独特な空港が減りましたね。

  • しかし、そこはベトナム。なぜか到着出口には人、人、人とあふれかえってました。みんな何してるん?<br />でも、少しスターになった気分が味わえます。

    しかし、そこはベトナム。なぜか到着出口には人、人、人とあふれかえってました。みんな何してるん?
    でも、少しスターになった気分が味わえます。

  • まあ、いつものごとく、腹ごしらえ。やはりタイガーみたい・・・ホテルの近くがデムタ通りで良かったね。

    まあ、いつものごとく、腹ごしらえ。やはりタイガーみたい・・・ホテルの近くがデムタ通りで良かったね。

  • って、ビアーサイゴンも忘れずに(^^)

    って、ビアーサイゴンも忘れずに(^^)

  • 明日の予定は…メコン川に行こうって事で、近くにあるキムカフェへ…話をきいてたら…ッドンって停電にまぁ、マイペンライ

    明日の予定は…メコン川に行こうって事で、近くにあるキムカフェへ…話をきいてたら…ッドンって停電にまぁ、マイペンライ

  • その場でお支払。たしかUS8ぐらいだったかナァ??<br />チンケな紙切れくれて、明日の朝ココに来いってだけはわかった。それにしてもこの国の物価って何…

    その場でお支払。たしかUS8ぐらいだったかナァ??
    チンケな紙切れくれて、明日の朝ココに来いってだけはわかった。それにしてもこの国の物価って何…

  • 世界バイク選手権inホーチミン!!ポールポジションはグエンさん。2番手に付けているのはグエンさん。3番手にグエンさん。4番手グエン5番…<br />さっさと行こう。

    世界バイク選手権inホーチミン!!ポールポジションはグエンさん。2番手に付けているのはグエンさん。3番手にグエンさん。4番手グエン5番…
    さっさと行こう。

  • 結構きれいで、エアコンも効いていて快適でした。乗り心地は…ダイエットによさそう。

    結構きれいで、エアコンも効いていて快適でした。乗り心地は…ダイエットによさそう。

  • 満タンにしてないのね。チョーフルサービルGS

    満タンにしてないのね。チョーフルサービルGS

  • 到着でした。メコン川クルーズの出発点ここはドコ??<br />バスの中でいろんな説明があったけど…NO日本語でさっぱりわかりません。まぁいっか。

    到着でした。メコン川クルーズの出発点ここはドコ??
    バスの中でいろんな説明があったけど…NO日本語でさっぱりわかりません。まぁいっか。

  • ヘビとハチミツ島に案内されました。すごいヘビをペットにしているのですね。

    ヘビとハチミツ島に案内されました。すごいヘビをペットにしているのですね。

  • お茶を飲みながら、お歌を聴く。う〜んイマイチ…<br />アオザイはよかったけど…田舎は…

    お茶を飲みながら、お歌を聴く。う〜んイマイチ…
    アオザイはよかったけど…田舎は…

  • そして、おばちゃん達に必死で漕いでもらったカヌーに乗船。このおばちゃん達は毎日、毎日、カヌーを漕いでいるからパワフルだなぁ。ベトナム女性の真髄を見たって感じです。

    そして、おばちゃん達に必死で漕いでもらったカヌーに乗船。このおばちゃん達は毎日、毎日、カヌーを漕いでいるからパワフルだなぁ。ベトナム女性の真髄を見たって感じです。

  • 中にはまだ新人っていう感じの方も乗船されていました。しかし、派閥に疲れてしまったって感じかなぁ。

    中にはまだ新人っていう感じの方も乗船されていました。しかし、派閥に疲れてしまったって感じかなぁ。

  • またもや船に乗り換えて、次はどこに連れてってくれるのかなぁ?

    またもや船に乗り換えて、次はどこに連れてってくれるのかなぁ?

  • ココナッツキャンディー工場??だそうです。完全人力式さすがベトナム社会主義共和国。

    ココナッツキャンディー工場??だそうです。完全人力式さすがベトナム社会主義共和国。

  • そして昼食へとなりました。なんか1日がなげ〜な〜

    そして昼食へとなりました。なんか1日がなげ〜な〜

  • 食後はサイクリングが楽しめましたよ。それにしてもスゲー町並みだなぁ。これぞ東南アジアみたいな風景でした。

    食後はサイクリングが楽しめましたよ。それにしてもスゲー町並みだなぁ。これぞ東南アジアみたいな風景でした。

  • お帰りは、高速船で帰りましょ。

    お帰りは、高速船で帰りましょ。

  • ガソリンが…ない…てことで

    ガソリンが…ない…てことで

  • レギュラー満タンでお願いします!!この国は満タンにしないの??

    レギュラー満タンでお願いします!!この国は満タンにしないの??

  • やっと到着。ホーチミン。なんか街に近くなると、貧富の差がはっきり見えてくるね。バラックの後ろに高層マンション。この国では田舎で暮らしたほうが貧富の差ってのを感じないないかもしれないね。

    やっと到着。ホーチミン。なんか街に近くなると、貧富の差がはっきり見えてくるね。バラックの後ろに高層マンション。この国では田舎で暮らしたほうが貧富の差ってのを感じないないかもしれないね。

  • さあ、ベトナム料理を食べましょう!!生春巻きチョープリップリ。一人\500も出せば、飲み食いし放題!!

    さあ、ベトナム料理を食べましょう!!生春巻きチョープリップリ。一人\500も出せば、飲み食いし放題!!

  • フォー24、デムタ通店。うまかった(^^)

    フォー24、デムタ通店。うまかった(^^)

  • おはようございます。朝はオモローな風景ですなぁ

    おはようございます。朝はオモローな風景ですなぁ

  • 本日は街を散策しようって事で、ブラブラと…なんだいあれは??坊やが棒を持って馬に乗っている??有名なのですか??

    本日は街を散策しようって事で、ブラブラと…なんだいあれは??坊やが棒を持って馬に乗っている??有名なのですか??

  • ミス・ホーチミン見つけた!!フォー24の店員みたい。めちゃめちゃカワイイ(^^)

    ミス・ホーチミン見つけた!!フォー24の店員みたい。めちゃめちゃカワイイ(^^)

  • 街を歩くとこんなカンバンがよくあるねん。ベトナム社会主義共和国!!だね

    街を歩くとこんなカンバンがよくあるねん。ベトナム社会主義共和国!!だね

  • 市立博物館かなぁ??そのなかで…ベトナム社会主義共和国!!だね

    市立博物館かなぁ??そのなかで…ベトナム社会主義共和国!!だね

  • 少しは真面目にお勉強って事で。ベトナム戦争証記念館に出かけました。

    少しは真面目にお勉強って事で。ベトナム戦争証記念館に出かけました。

  • これが悪名高き枯葉爆弾!!

    これが悪名高き枯葉爆弾!!

  • サイゴン陥落時に首相府に乗り込んだ、北ベトナム軍の戦車。

    サイゴン陥落時に首相府に乗り込んだ、北ベトナム軍の戦車。

  • 中はかなりキツイ写真や現物があって、とても写真にUP出来ません。興味がある人はぜひ行って見てください。帰るころには無口になりますよどね。ベトナム人ガンバレ!!

    中はかなりキツイ写真や現物があって、とても写真にUP出来ません。興味がある人はぜひ行って見てください。帰るころには無口になりますよどね。ベトナム人ガンバレ!!

  • あっ!!ホーチミンさんだ(^^)郵便局であえますよ。

    あっ!!ホーチミンさんだ(^^)郵便局であえますよ。

  • 結構写真は大きめだね。郵便局なのにお土産がいっぱい売っていますよ。

    結構写真は大きめだね。郵便局なのにお土産がいっぱい売っていますよ。

  • なんか有名な教会みたい。ベトナムの人々が幸せでこれからも暮らせますように。アーメン

    なんか有名な教会みたい。ベトナムの人々が幸せでこれからも暮らせますように。アーメン

  • お腹が減りました、超高級店でランチでも食べますか!!<br />なんと、今回の旅で唯一エアコンが効いているレストランで食事、ドライフォー美味

    お腹が減りました、超高級店でランチでも食べますか!!
    なんと、今回の旅で唯一エアコンが効いているレストランで食事、ドライフォー美味

  • ベンタイン市場はいろんなもん販売されていますなぁ<br />

    ベンタイン市場はいろんなもん販売されていますなぁ

  • あれ、ボケチャッタ。。アオザイキレイ

    あれ、ボケチャッタ。。アオザイキレイ

  • さて、今日は帰る日空港へGO

    さて、今日は帰る日空港へGO

  • さよなら、ホーチミンさん

    さよなら、ホーチミンさん

  • ベトナム女性は結構きれいですね。また、この国の女性はなんか強くて、信念をもって暮らしているって感じ。完全なる、かかあ天下の国ですね。

    ベトナム女性は結構きれいですね。また、この国の女性はなんか強くて、信念をもって暮らしているって感じ。完全なる、かかあ天下の国ですね。

  • 対照的に、こいつ、空港でなんか話しかけてきた…英語でなんとなく会話。こいつ絶対ボンボンだ。これから大学の友人と台湾に魚釣りに行くみたい。かなり軽いかんじでした。以上

    対照的に、こいつ、空港でなんか話しかけてきた…英語でなんとなく会話。こいつ絶対ボンボンだ。これから大学の友人と台湾に魚釣りに行くみたい。かなり軽いかんじでした。以上

  • 最後にベトナムコーヒーをゆっくり味わいながら、この旅を終りにしたいと思います。この国はみんな生活するってこういうのだなぁって実感できる国だと思います。みんな真面目で非常に仕事熱心で良い印象でした。今度はまた違う街に行きたいと思います。

    最後にベトナムコーヒーをゆっくり味わいながら、この旅を終りにしたいと思います。この国はみんな生活するってこういうのだなぁって実感できる国だと思います。みんな真面目で非常に仕事熱心で良い印象でした。今度はまた違う街に行きたいと思います。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP