鶴見・城東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のNさんご夫妻と京橋駅で待ち合わせ、『GIOIA MIA(ジョイア・ミーア)』というレストランでイタリアンをいただきました。<br />Nさんがこの店のオーナーと同級生とのことで、いろいろとサービスもしていただいたようで、とても楽しく美味しいディナータイムとなりました。<br /><br />tavola calda『GIOIA MIA』<br />大阪市城東区中央1-1-24<br />06-6934-6775

グルメ記◆『GIOIA MIA(ジョイア・ミーア)』でイタリアン(大阪市城東区)

2009/05/13 - 2009/05/13

JOECOOL

JOECOOLさん

tavola calda『GIOIA MIA』
大阪市城東区中央1-1-24
06-6934-6775

待ち合わせは京橋駅です。

JOECOOLは久しぶりに京橋に来ましたが、前よりも少しは垢抜けましたね。

• 京橋駅周辺で、「EXPO&#39;90」のマークが入ったマンホールをGET!

京橋駅周辺で、「EXPO'90」のマークが入ったマンホールをGET!

京橋駅から歩くと遠いので、我が家の車に4人が同乗してお店に向かいました。
    駐車場は無いので、無理矢理店の前に駐めました(笑)。

「Carldberg」の看板がお出迎え!

ヘンなおじさんもお出迎え〜!

この日は4人でアラカルトでオーダーしました。

当日のオススメ料理が書かれた黒板。
    どれも美味しそうですね〜。

この日は平日のせいか、客は私たち4人のみ...。
    貸切状態でした。

チューバが飾られています。オーナーの趣味でしょうか...?

「きまぐれサラダ(700円)」です。
    かなりのボリュームに驚きました。

パスタは「春キャベツとじゃがいものスパゲッティ・アンチョビガーリックソース」にしました。

パリっとした春キャベツもホクホクのじゃがいももメチャウマ〜!

「アランチーノ(ライスコロッケ)」です。
    初めてライスコロッケを食べましたが、これは激ウマ!

ドルチェは「ティラミス」です。
    甘さを抑えた味がJOECOOLにはピッタリです。

知り合いのお店ということで、サービスしてくれたのかもしれません。
    味もボリュームも満足のディナーでした。

Nさん、良い店を紹介していただいてありがとうございました。

"The End"

• きなこさん 2009/06/10 14:01:44
    グルメに引き寄せられて・・・
    JOECOOLさん こんにちは  きなこです

京橋の京阪前はほんとに綺麗になりましたよね〜

その京橋にこんなに良いイタリアンがあったんですね

甘味を抑えたティラミスもいいですねぇ(^^)

この前書き込んだ「仙酔庵」も城東区です。

美味しい旅行記には ついつい引き寄せられてしまいます(^^)

きなこ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2009/06/10 22:46:49
    RE: グルメに引き寄せられて・・・
    きなこさん、こんばんは!
    書き込みありがとうございました。

> 京橋の京阪前はほんとに綺麗になりましたよね〜

車で移動することが多いJOECOOLなので、
    駅で電車を乗り降りする機会が減り、たまにこうして駅に行くと「何か変わったなあ〜」と思うことがよくあります。
    たまに電車に乗っても、京橋駅は通過することがほとんどなのでなおさらです。

> その京橋にこんなに良いイタリアンがあったんですね
    > この「春キャベツとじゃがいものスパゲッティ・アンチョビガーリックソース」なんて今にもガーリックのいい匂いがして来そうです。
    > 甘味を抑えたティラミスもいいですねぇ(^^)
    > 近いうちに行ってみたいです(体脂肪率は元気に右肩上がりなんですが・・・)

友人の同級生がやっているレストランなので、是非行ってあげて下さい。
    話を聞いていると、いろいろとこだわりを持って料理を作っているそうなので、どの料理にも工夫があると感じます。

きなこさんは城東区でしたか!
    JOECOOLには「城東区=蒲生4丁目=渋滞」というイメージが頭から離れません(笑)。

これからもどうぞよろしくお願い致します。