2009/04/10 - 2009/04/14
331位(同エリア760件中)
はちさん
訳あってバタバタなボスト旅行へ行ってきました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- アメリカン航空
-
夜勤明けの疲れた体に重い荷物が堪えます。
仕事の関係でこれ以上お休みはもらえないのです。
もちろん職場には内緒の旅行。
少しでもトラブルを減らせるよう手荷物だけで行ってきました。
ボストンに留学している知り合いに会いに一人旅の始まりです。 -
シカゴ経由でボストンまで。
-
今日最初のご飯。
がっついちゃった。あとは寝るのみ(-_-)zzz -
シカゴに着きました。
乗り換えまでに一時間半程。
手荷物のみの弾丸な私にアメリカの空港職員は
「荷物は本当にそれだけか?」「何しに来た?」「仕事は何してるんだ?」など質問責め・・・
・・・ですよね(._.) -
シカゴからボストンまでは3時間位。
あともう少しだわ。
ボストンのローガン空港までは知り合いがお迎えに来てくれてます。
あともう少し。 -
昨晩は知り合いの手料理をいただきご満悦。
そして爆睡。
4月11日旅行2日目
今日はハーバード大学へ。
知り合いのお家からはお散歩圏内。
3つの嘘の像:ジョン・ハーバードの銅像の左の靴をなでてきました。幸運が訪れますように・・・
雨だから誰もいませんでした。 -
地下鉄ハーバード駅前の街並み。
4月というのに冬のコートとマフラーが必要なくらい寒いです。 -
ハーバード大学の本屋さん。
ハリーポッターの何かみたい。
すれ違う人皆、頭が良く見える。 -
私のアメリカらしいお肉が食べたい!とのリクエストに、知り合いが選んだお店はここ。
ハンバーガー屋さん。
人気のお店で数十分並んで入りました。 -
とりあえず!クラムチャウダー。冷えた体が温まります(*^_^*)
-
これこれ!!
私はアボアドがサンドされたのを。
知り合いはチキンだったかな?ポテトをオニオンフライに変えてもらってました。
(実際は私がオニオンフライを食べたい!ってダダをこねたのですが・・・) -
はぁ。食べた食べた(^u^)もう何も入りません。
夜は、シンフォニーホールでボストン交響楽団の演奏を堪能♪
と言いたいところですが、食後プラス時差のせいで眠くて眠くて・・・
高い子守唄になってしまいました(-"-) -
シンフォニーホールの中は、とても素敵。
こんなのが自分のお家の近くにもあったらなぁって思う。 -
ホールの中には、有名な音楽家の名前を刻むための飾り板が数多く取り付けられてましたが、名前があるのはベートーベンただ一人です。
それは、彼以上に優れた音楽家を未だに見つけることが出来ないからなんですって。 -
地下鉄で移動して夜のボストンコモンへ。
マサチューセッツ州議事堂はライトアップされてました。
このあと二人で飲んだくれお家に帰る。
サミュエル・アダムスは飲みやすいビールです。 -
知り合いのお家からの眺めです。
4月12日旅行3日目です。
今日はいいお天気(*^_^*) -
クインシーマーケットで遅い朝ごはんは、ロブスターサンドとクラムチャウダー(^o^)
-
すごい混んでいて席を見つけるのに一苦労。
やっと見つけた席もテーブルのみの立って食べるとこ。
ゆっくり食べたかったけど、おいしいから許しちゃう(*^_^*) -
名前は忘れました。
宮崎駿さんの魔女の宅急便の時計台のモデルになったって話があるみたい。
トンボが熱気球に飛ばされてキキが助けるところ? -
ある目的があり、パブリックガーデンへ。
公園の中にはたくさんの像があります。
これは、世界で初めて麻酔を使って手術をした記念の像とのこと。 -
キャー♪これこれ。
これが見たかったの、私。 -
パブリックガーデン。カモの親子の銅像(*^_^*)
この公園を舞台にした“Make Way for ducklings”という童話を記念して作られたもの。
イースターでカモもおしゃれしてました。かわいい。
私同様カモに会いにきた人がたくさんいましたが、大人は私のみ。
子供を威嚇して、カモをひとりじめ。 -
トリニティ教会。
横にチラッと見えるガラス張りのビルは、ジョン・ハンコック・タワー。
ニューイングランド地方で?1の高さだそう。 -
トリニティ教会の横にありました。
-
ちょっと歩くといろいろな建物が見れます。
H&Mでお買いものして外に出るとこんなのがあったり、新旧が調和されてます。 -
-
ちょっとドライブして、フェンウェイパークへ。
試合がない日は静かです。
レッドソックス・グッズのショップに入りました。
お店の二階には人気選手の写真が。
右はじの写真、松坂ですよ。 -
次はボストンの隣町ブルックライン市へ。
静かな住宅街にある、ジョン・F・ケネディの生家に来ました。
邸内見学の時間が過ぎていて、中には入れませんでした(;O;)
お家の前で記念撮影☆ -
帰りにスーパーへ立ち寄りました。
お花が飾られたかわいいチーズが売ってました。 -
なんかかわいい。
私にとって‘かわいいドストライク♪’、ディスプレイ。 -
ボストン最後の夜は、ウォーターフロントのシーフードレストランで、
生ガキ・シュリンプカクテル・クラムチャウダー・アスパラのロースト・ホタテのオーブン焼きをいただきました。
おいしかった。
お店の名前、忘れちゃった。 -
外に出たらもう真っ暗です。
にしても海沿いは本当に寒い(+o+) -
イタリア人街まで行き、ボストン最古のイタリアンカフェへ。
写真はお店おすすめの、ビスッケト地にホイップクリームが入った“Cannolis”
カモミールティと一緒に(*^_^*) -
4月13日帰国の日。帰りたくないよ(;_;)
朝ごはんに空港で卵サンドを食べました。
知り合いはこれからお仕事。
旅のお礼を言いまたしばしのお別れ。 -
帰りもまたシカゴ経由で帰ります。
帰りの飛行機は二人席に私だけ!
飛行機で初めて気持ち良くぐっすり眠れたかも♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- hojotomさん 2019/06/27 16:02:57
- センチメンタルジャーニー
- 大変面白い旅行記です。私も是非行きたい。ボストン市内は車で移動したのですか?今後とも世界中の旅行記を期待しています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
35