2009/05/31 - 2009/05/31
67位(同エリア77件中)
Kaijuさん
- KaijuさんTOP
- 旅行記182冊
- クチコミ24件
- Q&A回答2件
- 196,546アクセス
- フォロワー2人
花盛りには少し早いですが、盛りの頃には少し暑いので早めに行ってみました。
ホタルも見ごろのようですが、子づれだったので、暗くなるまで待てませんでした。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
駐車場の敷地内で見つけました。どうやら蛾(か蝶)が交尾している模様。
あまりに動かないので、最初は脱皮中かと思って近寄ったら、2匹重なっていました。 -
碧南市観光協会の案内
http://www.city.hekinan.aichi.jp/KANKOKYOKAI/index.htm -
この噴水に入って遊べると勘違いして子供が走って近づいていきました。入れる雰囲気じゃない(水も濁っている)のに、あきらめきれず、周囲を何周も走っていました。
-
虹がかかっています。
-
遠くから見てもこの赤い橋は映えるので、花と一緒に撮れたらかなり絵になると思います。
-
橋と噴水。横の彫刻は「晃」だそうです。
子供は「なみなみ、な〜に?」と指さしていました。
作者は多田美波さんとのこと。
http://www.city.hekinan.aichi.jp/tatsukichimuseum/public/08.html -
橋の左手にはさつきらしき木が。別の季節も花が美しそうです。
このあと、後ろに見えている土手を登ります。 -
右手は油ヶ淵。花しょうぶを楽しめるのは油ヶ渕遊園地。
何故「ふち」の字が違うのかよくわからない…。
中央奥右寄りに見えるのは競艇の訓練のための設備らしきもの。 -
この左手の橋のようなところは歩いてゆくことができて、先端にベンチも置いてあります。
-
ベンチに座って記念撮影といきたかったのですが、子供にはつまらなかったらしく、ベンチに座って、「やったぜ。」という顔をしてから、あたりを見回すとさっさと戻ってしまいました。
-
ベンチは湖に張り出しているので、橋から真下をみると、こんな感じ。
左手が湖、右が土手。
一応、ハマユウだかユウガオだかそんなような植物を撮影してみました。
…の間に、子供が転んでました。 -
再度競艇の時計らしきところまで。右側は水上スポーツセンター。
どうやら、子供はこのプールに入って泳ぎたかったらしい。 -
時計の奥は碧南市民病院。
左手の赤い橋は安城市との市境。(だったと思う) -
時計へは一応、入れないように金網の柵があり、鍵もかかっていた。
何やら祖母から草の名を教わる孫の図。 -
堤防から園を見下ろす。
-
手の大きさと比べっこ。
-
花を撮ってみましたが、また指かストラップをレンズにひっかけました…。
-
園地の片隅にある小さな公園で遊んでみたら、盛り上がって「もっと遊びたかったの…」とつぶやく子供をなだめすかして連れてきたうどんの末広庵。
メニューの写真をみて「これ!」と勝手に注文されました。
愛知県碧南市城山町4丁目36
0566-48-2422
お店のHPはないみたい。
うどんがとにかく長くてこしがあり、子供用にぶちきるのに苦労しました。 -
座敷もあり、豆椅子もあり、子連れに楽かも。ただ、小さな子供がいるならヌードルカッターが欲しいかも。
自分で片付けるそうです…。 -
末広庵の駐車場の隣の畑にあったガクアジサイらしき株。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20