愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明治村、犬山城、犬山焼窯元、リトルワールドと回った、一泊の旅。表紙写真は、リトルワールドのドイツ館。外壁にフレスコ画というと、99年に訪ねたオーバーアマガウを思い出します(ドイツ旅行記はこちら:http://4travel.jp/traveler/fluegel/album/10318862/)

犬山よもやま。

3いいね!

2006/04/27 - 2006/04/28

19558位(同エリア24492件中)

0

6

Fluegel

Fluegelさん

明治村、犬山城、犬山焼窯元、リトルワールドと回った、一泊の旅。表紙写真は、リトルワールドのドイツ館。外壁にフレスコ画というと、99年に訪ねたオーバーアマガウを思い出します(ドイツ旅行記はこちら:http://4travel.jp/traveler/fluegel/album/10318862/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 明治村の聖ヨハネ教会堂(重要文化財)。旧所在地は京都。教会を見ると、心が落ち着きます。

    明治村の聖ヨハネ教会堂(重要文化財)。旧所在地は京都。教会を見ると、心が落ち着きます。

  • 会堂内部。小屋裏仕様になっています。

    会堂内部。小屋裏仕様になっています。

  • 明治村では、八重桜が見頃でした。

    明治村では、八重桜が見頃でした。

  • 名鉄犬山ホテル客室からの眺望。木曽川のほとりに立ち、犬山城まで歩いて行ける、抜群のロケーション。しかも、大浴場は温泉です。

    名鉄犬山ホテル客室からの眺望。木曽川のほとりに立ち、犬山城まで歩いて行ける、抜群のロケーション。しかも、大浴場は温泉です。

  • 犬山城より木曽川を望みます。右手の緑の屋根が犬山ホテル。前面道路と建物との間に、広い庭があり、レストランからは庭越しに木曽川が見えます。<br /><br />犬山城は、個人所有の国宝。

    犬山城より木曽川を望みます。右手の緑の屋根が犬山ホテル。前面道路と建物との間に、広い庭があり、レストランからは庭越しに木曽川が見えます。

    犬山城は、個人所有の国宝。

  • 犬山焼窯元・後藤陶逸陶苑では、雲錦模様のぐい飲みを求めました。雲錦には、1つの器に桜と紅葉が描かれ、春も秋も使えるという、合理性から生まれたようです。<br /><br />実は、晩酌には使っていません。燗でなく冷酒を頂くので。イクラなど、珍味を入れるのに良いかもしれません。<br /><br />一泊で、犬山を満喫した旅でした。

    犬山焼窯元・後藤陶逸陶苑では、雲錦模様のぐい飲みを求めました。雲錦には、1つの器に桜と紅葉が描かれ、春も秋も使えるという、合理性から生まれたようです。

    実は、晩酌には使っていません。燗でなく冷酒を頂くので。イクラなど、珍味を入れるのに良いかもしれません。

    一泊で、犬山を満喫した旅でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP