ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの旅、ラストはドイツです★<br />ドイツと言えばソーセージ!<br />ロマンチック街道!ブレーメンの音楽隊!?<br />…ではなくて、<br />今回のメインはクリスマスマーケット&#10084;<br />これまでイギリス・フランスでは、意外と華々しくイルミネーションに溢れていた<br />というわけではないので、ちょっと残念でしたが、<br />クリスマスマーケットは裏切らないでしょう!!<br /><br /><br />フランスからドイツへは、飛行機で。<br />オルリー空港からドイツのミュンヘン国際空港へ。<br />搭乗便→AB8155/13DEC ORYMUC<br /><br />…が!これがとんでもない結果に!!<br />ミュンヘンについて手荷物を受け取ろうとターンテーブルの前、<br />待てど暮らせど荷物が出て来る気配ナシ!<br />挙句の果てには受け取り場所を示す表示まで消えてしまって…<br />え??どうなってるの~~??<br />と係員に尋ねると、遺失物セクションに行けとのこと。<br />???と思いながら行ってみると人だかり。。。<br />なんと、爆弾探知機が作動したため、荷物を搭載しないで飛んできたんだって!<br />しかもセキュリティ上の措置なので何の保証も出ないらしい。<br />着替えとかどうしてくれるのよ~~~<br />届き次第ホテルまで送ってくれるということになって、<br />まぁ大きな荷物持ち運ばなくて済んだから<br />これはこれでラッキーかな~なんて話してたのもつかの間。<br />だって私たち、ドイツでの宿泊先決めてないんだもん(焦)<br /><br />とりあえず手に持つ手配の書類に記入し一旦退出して、<br />インフォメーションを見つけて急いでホテル探し。<br />駅からも近くて割と手ごろな値段のホテルに無事予約を取って<br />さて、これからどうしよう…とひとまずホテルで緊急会議。<br />旅行保険をよく見ると、相方の保険は大丈夫だけど<br />私は手荷物遅延の特約が付いていなく、何も補償がない…<br />そんな~~~。。。。。<br />といっても仕方ないので、とりあえず保険の手続き。<br />これが結構手間取って、航空会社からも連絡ないし、<br />やっと終わった時はほぼ外が真っ暗。<br />必要な日用品を購入しに急いで出かけたはいいけど、<br />何もかもドイツ語表示でわけがわからず…(笑)<br />メイク落とし2つ買っちゃったね。勘が外れました~。<br /><br />お昼から観光できると思ってたのにとんでもない番狂わせ。<br />まぁ今思えば、それはそれで面白かったかな。

初めてのヨーロッパ~爆弾探知機作動で大ピンチ!?

7いいね!

2007/12/13 - 2007/12/13

1733位(同エリア2887件中)

6

11

tica

ticaさん

ヨーロッパの旅、ラストはドイツです★
ドイツと言えばソーセージ!
ロマンチック街道!ブレーメンの音楽隊!?
…ではなくて、
今回のメインはクリスマスマーケット❤
これまでイギリス・フランスでは、意外と華々しくイルミネーションに溢れていた
というわけではないので、ちょっと残念でしたが、
クリスマスマーケットは裏切らないでしょう!!


フランスからドイツへは、飛行機で。
オルリー空港からドイツのミュンヘン国際空港へ。
搭乗便→AB8155/13DEC ORYMUC

…が!これがとんでもない結果に!!
ミュンヘンについて手荷物を受け取ろうとターンテーブルの前、
待てど暮らせど荷物が出て来る気配ナシ!
挙句の果てには受け取り場所を示す表示まで消えてしまって…
え??どうなってるの~~??
と係員に尋ねると、遺失物セクションに行けとのこと。
???と思いながら行ってみると人だかり。。。
なんと、爆弾探知機が作動したため、荷物を搭載しないで飛んできたんだって!
しかもセキュリティ上の措置なので何の保証も出ないらしい。
着替えとかどうしてくれるのよ~~~
届き次第ホテルまで送ってくれるということになって、
まぁ大きな荷物持ち運ばなくて済んだから
これはこれでラッキーかな~なんて話してたのもつかの間。
だって私たち、ドイツでの宿泊先決めてないんだもん(焦)

とりあえず手に持つ手配の書類に記入し一旦退出して、
インフォメーションを見つけて急いでホテル探し。
駅からも近くて割と手ごろな値段のホテルに無事予約を取って
さて、これからどうしよう…とひとまずホテルで緊急会議。
旅行保険をよく見ると、相方の保険は大丈夫だけど
私は手荷物遅延の特約が付いていなく、何も補償がない…
そんな~~~。。。。。
といっても仕方ないので、とりあえず保険の手続き。
これが結構手間取って、航空会社からも連絡ないし、
やっと終わった時はほぼ外が真っ暗。
必要な日用品を購入しに急いで出かけたはいいけど、
何もかもドイツ語表示でわけがわからず…(笑)
メイク落とし2つ買っちゃったね。勘が外れました~。

お昼から観光できると思ってたのにとんでもない番狂わせ。
まぁ今思えば、それはそれで面白かったかな。

PR

  • とりあえず、空港から抜け出して<br />やっとミュンヘンの街にたどり着きました。<br />到着早々大変でしたね。<br />早速グリューワインで乾杯〜〜☆<br /><br />このカップはお持ち帰りもできるんだけど<br />その場合はプラス5ユーロくらい?だったかな。<br />荷物が増えるのを嫌った私たちは返却しました。<br />使い捨てじゃないところがエコですな〜。

    とりあえず、空港から抜け出して
    やっとミュンヘンの街にたどり着きました。
    到着早々大変でしたね。
    早速グリューワインで乾杯〜〜☆

    このカップはお持ち帰りもできるんだけど
    その場合はプラス5ユーロくらい?だったかな。
    荷物が増えるのを嫌った私たちは返却しました。
    使い捨てじゃないところがエコですな〜。

  • 気づいたら宿泊先、ホテルアポロの写真が1枚もない!<br />フロントの人は無愛想だったけど、<br />キレイでお部屋も広いし、ご飯もフツーにおいしくて<br />結構お気に入りだったのにな。<br />まぁ、きっとそれどころじゃなかったんでしょう。<br />なんてったって、荷物なくって大慌てだったから(笑)<br /><br />買い物が終わって食事に出かける途中で<br />キレイなスケートリンクを発見!<br />身近にリンクがあるなんていいな〜。<br />って、そう、ここ寒いんです!!

    気づいたら宿泊先、ホテルアポロの写真が1枚もない!
    フロントの人は無愛想だったけど、
    キレイでお部屋も広いし、ご飯もフツーにおいしくて
    結構お気に入りだったのにな。
    まぁ、きっとそれどころじゃなかったんでしょう。
    なんてったって、荷物なくって大慌てだったから(笑)

    買い物が終わって食事に出かける途中で
    キレイなスケートリンクを発見!
    身近にリンクがあるなんていいな〜。
    って、そう、ここ寒いんです!!

  • こんなところにもクリスマスマーケット☆<br />でもどうやら店じまい…?<br />もうすでに閑散としていました。<br />ヨーロッパって噂には聞いていたけど、<br />本当にお店が早く閉まっちゃうんだ〜。。。<br />確かまだ夜の9時前くらいだったのに。

    こんなところにもクリスマスマーケット☆
    でもどうやら店じまい…?
    もうすでに閑散としていました。
    ヨーロッパって噂には聞いていたけど、
    本当にお店が早く閉まっちゃうんだ〜。。。
    確かまだ夜の9時前くらいだったのに。

  • デパート?のディスプレイはクリスマス一色!<br />ぬいぐるみいっぱいで超〜かわいい&#10084;

    デパート?のディスプレイはクリスマス一色!
    ぬいぐるみいっぱいで超〜かわいい❤

  • お気に入りのおさる。かわいい&#9825;<br /><br />気づけばお昼ごはんもまともに食べてなくて<br />もうおなかペコペコ…。<br />ミュンヘン名物のヴァイスブルスト(白ソーセージ)<br />食べたいな★

    お気に入りのおさる。かわいい♡

    気づけばお昼ごはんもまともに食べてなくて
    もうおなかペコペコ…。
    ミュンヘン名物のヴァイスブルスト(白ソーセージ)
    食べたいな★

  • わお〜〜おいしそう☆<br />そういえばわたしたち、フランス初日以来<br />まともな夕飯食べてなかったよね…。<br /><br />残念ながら白ソーセージは売り切れで食べれなかったけど<br />カツレツ?もカマンベールチーズフライも美味☆<br />…にしても、マッシュポテトやイモ団子?<br />必ずサイドにはポテトがついてるトコがドイツっぽい!

    わお〜〜おいしそう☆
    そういえばわたしたち、フランス初日以来
    まともな夕飯食べてなかったよね…。

    残念ながら白ソーセージは売り切れで食べれなかったけど
    カツレツ?もカマンベールチーズフライも美味☆
    …にしても、マッシュポテトやイモ団子?
    必ずサイドにはポテトがついてるトコがドイツっぽい!

  • このビアホール風のレストラン、<br />2階から生演奏の音楽が聞こえてきます。<br />雰囲気がすっごくイイ!!<br />

    このビアホール風のレストラン、
    2階から生演奏の音楽が聞こえてきます。
    雰囲気がすっごくイイ!!

  • わたしたち、ビールはあまり得意じゃないけど、<br />ドイツときたらビールでしょ!<br />ということで、ジョッキ1杯いただきました〜☆<br />雰囲気に酔って、すっかりいい気分。

    わたしたち、ビールはあまり得意じゃないけど、
    ドイツときたらビールでしょ!
    ということで、ジョッキ1杯いただきました〜☆
    雰囲気に酔って、すっかりいい気分。

  • これはマリエン広場にあるゴシック様式の新市庁舎。<br />塔にある仕掛け時計が有名なんだけど、<br />暗くてよく見えませんでした〜〜。<br />でも暗い中で見ると厳かな感じが一層際立ってます。<br />塔に上ると街が一望できるみたい。<br />時間があったら行ってみたかったな。

    これはマリエン広場にあるゴシック様式の新市庁舎。
    塔にある仕掛け時計が有名なんだけど、
    暗くてよく見えませんでした〜〜。
    でも暗い中で見ると厳かな感じが一層際立ってます。
    塔に上ると街が一望できるみたい。
    時間があったら行ってみたかったな。

  • 20世紀初めまで、職人試験に合格した<br />新米の精肉業者たちが、<br />噴水に飛び込む儀式が行われたという<br />『魚の噴水』に行きたかったんだけど…見つからず。<br />代わりに見つけた魚に食べられてみました。<br />そしたらほろ酔いの若者たちがおもしろがって、<br />私たちの写真撮ってました〜…。<br />

    20世紀初めまで、職人試験に合格した
    新米の精肉業者たちが、
    噴水に飛び込む儀式が行われたという
    『魚の噴水』に行きたかったんだけど…見つからず。
    代わりに見つけた魚に食べられてみました。
    そしたらほろ酔いの若者たちがおもしろがって、
    私たちの写真撮ってました〜…。

  • セクシーな豚さん(イノシシ!?)との2ショット&#10084;<br />座り方がセクシー(笑)<br /><br />そんなこんなで夜の広場を楽しんで、<br />ホテルに戻って航空会社に問い合わせてみると、<br />深夜に荷物がミュンヘンに届くらしい。<br />宅配してくれるように頼んで、安心して就寝。<br />明日はノイシュヴァンシュタイン城に<br />本命のクリスマスマーケット☆<br />イベント目白押し!ワクワク☆★☆★

    セクシーな豚さん(イノシシ!?)との2ショット❤
    座り方がセクシー(笑)

    そんなこんなで夜の広場を楽しんで、
    ホテルに戻って航空会社に問い合わせてみると、
    深夜に荷物がミュンヘンに届くらしい。
    宅配してくれるように頼んで、安心して就寝。
    明日はノイシュヴァンシュタイン城に
    本命のクリスマスマーケット☆
    イベント目白押し!ワクワク☆★☆★

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Alohamahaloさん 2009/09/22 18:59:52
    こんばんは
    お荷物大変でしたね。
    で、その後ホテルに運ばれて来たのですか?
    ホテルは決めてらっしゃらなかったとのことだし。。。

    わたしも昨年NYで同じような目に遭った(爆弾関係ではないのですが)のでなんだかヒトゴトとは思えなくなりました。

    ところで、セクシーないのししさんは、ミュンヘンにもいらしたのですね。
    わたしはNYで同じいのししさんに会いました。
    旅行記、NYのエスタブリッシュな地域 (2007年6月 New York )にも書いていますが、サットンプレイス公園です。

    今度はハワイにいらっしゃるのですよね。
    楽しんできてください。

    Alohamahalo

    tica

    ticaさん からの返信 2009/09/23 19:31:04
    RE: こんばんは
    Alohamahaloさん


    なんと!NYにもそのいのししさんがいるんですか〜〜!
    憧れのNY…いつかいのししさんに会いに(!?)行きたいです。

    旅行中のトラブルはいい思い出になりますが、
    渦中にいる時はそれどころじゃぁないですよね。
    以後、保険の内容確認を怠らなくなりました〜(笑)

    11月にハワイに行くのですが、実は来月はグアムです★
    友人の結婚式が重なり…(ハワイもグアムも結婚式参列予定)
    うれしい悲鳴をあげております。

    Alohamahaloさんはお名前からハワイ通とお見受けしました!
    ちょこっとブログ拝見させてもらいま〜す(^-^)

    tica

    tica

    ticaさん からの返信 2009/09/23 19:40:53
    RE: こんばんは
    Alohamahaloさんへ追伸。

    そうそう、ホテルも決まっていなかったので、
    空港のインフォメーションで案内してもらい、
    その場で電話を掛けまくって探しました〜〜。。。
    で、航空会社の方にお伝えしていただき、無事翌日、荷物が届きました。

    ブログが中途半端に終わってしまってるんですね〜。
    また続きの日程もしっかり書きますので、楽しんでいただけるとうれしいです☆

    Alohamahalo

    Alohamahaloさん からの返信 2009/09/23 20:36:11
    RE: RE: こんばんは
    ticaさん

    > で、航空会社の方にお伝えしていただき、無事翌日、荷物が届きました。

    翌日で良かったですね〜。
    わたしの行方不明だったコは、1週間後にシカゴで見つかって、久々の対面を果したのは、帰国した成田でした。

    > また続きの日程もしっかり書きますので、楽しんでいただけるとうれしいです☆

    はい、続きを楽しみにしています。

    イノシシさんの本物は、フィレンツェのウフッツィ美術館だそうです。
    わたしも、このイノシシさんのしどけないポーズ、好きです。

    ではでは

    Alohamahalo
  • むんさん 2009/06/07 19:34:41
    思いがけないハプニング
    ticaさん、はじめまして。

    荷物を搭載せずに飛行機が出発〜こんなことがあるんですね〜。
    ロストバッケージのリスクは考えますが、こんなことがあるとは
    ビックリですね〜。
    支障を最小限にリカバリーなさってさすがですね。

    そして、初ヨーロッパで、ホテルを現地手配なさったんですね〜!
    すごいですね。
    こちらもまた感服の思いです!

    tica

    ticaさん からの返信 2009/06/07 21:11:37
    RE: 思いがけないハプニング
    むんさん

    コメントありがとうございます〜〜
    というか、この長い日記を読んでくれてうれしいです★

    そうなんですよ〜〜。まさか事前説明もなく荷物を積まないなんて
    そんなことあるなんてビックリです。。。
    それにしても、保険の特約で加入していなかったので、
    それ以後海外旅行保険の項目に目を通して
    荷物遅延が含まれているか慎重にチェックするようになりました(笑)
    むんさんも気をつけてくださ〜〜〜い(笑)

    すごいというか・・・行き当たりばったりにもほどがありますよね(汗)
    優柔不断でホテルを決められなかっただけなんですが・・。
    如何にツアーの旅行がリーズナブルで楽チンかを
    思い知らされました〜〜

ticaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP