2009/05/29 - 2009/05/30
1686位(同エリア2854件中)
サリーさん
TDRで楽しんだ後は、東京でショッピング♪
北海道に無いお店や、お気に入りのブランドでも○○店限定などの商品を見るのも楽しみ〜〜〜
鼎泰豊での夕食を決めてたので、汐留か新宿のホテルで迷いましたが未宿泊のホテル「京王プラザ」で決定!
「プラザ・プレミア」と言うフロアーが決めてでしたが、これが凄く残念な宿泊になってしまいました・・・
*酷評ばかりになってしまう程のスタッフの対応・・・
なのでこの旅行記は非公開としております。
-
ロビー正面にはお花が飾られてます。
私達は新宿駅から徒歩で来たので裏の方から入りましたが、ドアマンの方は私達を見て何故か明後日の方向を向いてしまいました。
お客さんは私達だけなのに!
これが悪夢の始まりだったとは・・・ -
つるし雛が飾られてます♪
一つ一つが手作りで手が込んでます。
更に悪いことは続いて。。。
ホテルに入ったところにはフロントの場所を示す矢印。
この矢印がエスカレーターを指してるし、フロントは3階となってたので疑うことなく上へ。
ところがこのホテル、地上を歩いてきてホテルに入った場所が3階なんです。
(そんなの知らないって〜〜〜)
スーツケースを持って右往左往@@@
ドアマンがきちんと案内してくれたら、こんなことにはならなかったのに(怒) -
4階のエステの方が親切に教えてくれて無事フロントへ。
ベルボーイが荷物を持ってくれたので「みなさん、こちらでチェックインですか?」と聞くと、「はい、少し混んでますので少々お待ちください」と。
数分後「あの〜宿泊はプレミアなんですが・・・」と言うと、フロント横の専用チェックインコーナーへ。
さらに受付の女性は電話中!
待つこと数分、陰から男性スタッフきました。
お待たせしましたの言葉もなく、普通にチェックイン手続きをはじめたとさ(呆)
そして立ったままでの手続き後「お部屋に案内しますので、ソファーに掛けてお待ちください」って!
最初から座ってチェックインでも良いんじゃない?
電話中も立って待ってるんだから!!!(イライラ) -
お部屋へ案内してくれたベルガールは凄く親切で明るい!
このホテルには勿体無いくらいの方でした。。。 -
お部屋は改装されてるので綺麗☆
こちらのフロアーは3年目だそうです。 -
お部屋に入って、ベルの女性と話中にデスクに手を着いてた私は何か手に違和感を・・・
そうです、デスクの上の掃除が行き届いてなかったらしくコーヒーの粉?黒糖の溶けたもの?らしき汚れが!
固まってるのでベルの方が布巾を持って来て拭いてくれました。
この時「お部屋を替えさせて頂けますか?」と聞かれましたが、面倒なので「拭いてくれたので良いですよ」とお答えしました。
洗面台の鏡も綺麗じゃないし・・・せっかくお部屋が素敵なのに勿体無いです。 -
-
-
-
液晶テレビは方向が替えられないので見難いかな。
朝しかテレビを付けなかったので良いか・・・ -
ビール630円、ミネラルウォーター315円、ソフトドリンク420円と、こちらはホテル価格。
-
-
-
空気清浄&加湿器は完備されてました。
スリッパも使い捨てと2足の用意。
履きやすいほうを使えます。
使い捨ては厚みもあり、ラインの色が違うので履きまちがいがなくって良いです。 -
ナイトウエアーと浴衣、好きなほうを使えます。
これが後で・・・ -
カードキー
娘が一言「これぇ〜〜〜?」
何も言いますまい・・・ -
ベッド横のクローゼット
中に鏡が付いてて使いやすい♪
ガウンとヘルスメーターも置いてありました。
ただこのヘルスメーターは最近行った電気店で980円程度で売られてた古めかしい商品。
この部屋には似つかわしくない気もしますが・・・ -
バスルーム
普通にビジホのユニットです。
何も言いますまい・・・ -
アメニティーはロクシタン!
これは良い〜〜〜♪
ただ女性2名で、私も娘も髪がセミロングなのでシャンプー類は2本づつ欲しかったですねぇ。 -
バスタブは凄く狭いです。
私は普通の体型だと思うのですが、窮屈でした。
ちょっと大柄の男性なら縦には入れないような気がします。
水周りの改装は大変でしょうけど何とかして欲しいかな。。。 -
お部屋からの景観はビルビュー(爆)
-
南館34階にある「ザ・クラブラウンジ」
(13:00〜21:00)
プレミアフロアーは本館35階〜39階なので、宿泊されてる利用者は一度ロビー階で降り、南館のエレベーター(数十メートル先)に乗り換えていきます。 -
お楽しみのフード類はナッツ、チョコなどなど・・・
まぁ、期待してなかったから良いか! -
-
-
ソフトドリンクはビールの下の冷蔵庫の中に。
何の案内もなく、何も書かれてないので勝手に開けてみました^^; -
ビール1缶だけって珍しい私・・・
-
ラウンジのスタッフに、明日の空港リムジンの時刻を聞いた私。
以下は会話です。
私「明日、羽田までホテルからの空港リムジンを使いたいのですが、時刻表ありますか?」
ス「1時間に1本しかでておりませんが」
私「何分発ですか?」
ス「○分です」
私「新宿駅からも出てますよね」
ス「はい」
私「時刻表ありますか?」
・
・
・
・
延々と私の聞いた事にだけ答えるスタッフ。
閉口です・・・ -
今日の夕食は、ず〜〜〜と行きたかった「鼎泰豊」の新宿タカシマヤ店。
ホテルスタッフに予約をお願いしたら「予約は受け付けてませんが、金曜日でも10〜15分の待ち時間ですよ」と言われてお店に行ったら長蛇の列w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
約50分待って、やっと夕食にありつけました♪
空芯菜の炒め物は絶対!!! -
定番「小籠包」メチャうま♪
-
ホタテ、豚肉、蟹の3種盛り
こちらもGoo〜〜〜 -
蟹肉炒飯 1,300円
もうすべてが私好み!
また行きたいぃ〜〜〜 -
タピオカはクーポン持参で無料サービス♪
最後のデザートまで完食!
スタッフの対応も早いし、笑顔が良いです。
ホテルスタッフにも見習って欲しいわぁ。。 -
ホテルに帰ったらターンダウンが終わってました。
500mlのミネラルウォーター1本がテーブルの上に置いてありました。
グラスも一緒に置いてあるとか、明日の天気を書いた紙を置くとかのサービスがあった方が良いと思うのですが。
お水も1本だし・・・ -
入浴前にナイトウエアーを出してビックリ!
1枚のほうには汚れ(カビ?)がぁ〜〜〜
電話するとナイトマネージャーが責任者と共にお詫びがてら部屋に来ましたが、責任者らしき男性の態度が悪くって気分は更に最悪(`-´メ) -
翌朝
部屋に朝刊のサービス。
気分を切り替えて北海道に帰ることにします。。。 -
朝食は本館2階のコーヒーショップ「樹林」で。
和・洋ブッフェの「グラスコート」or「樹林」、和食のブッフェ「かがり」から選択できます。(ルームサービスに変更不可)
グラスコートに行ったのですが、受付の年配の男性は挨拶もなし!
娘が「待ち時間ありますか?」と聞いてるのに無視。
こんな近くで聞こえないとは言わせねぇよ〜〜〜(我が家風に^^)
わたし達はその場を後にして「樹林」へ。
こちらのスタッフは入り口から席に着くまで会ったかた全員が「おはようございます」ときもちの好い挨拶。
同じホテル内でも、レストランによってこんなに対応が違うのか。。。 -
お料理は、まぁ可も無く不可も無く^^;
-
チェックアウト時には専用カウンターに、ロビーサービスの責任者のかたと、昨夜のナイトマネージャーがお詫びの為に待ってました。
(空港リムジンを予約してたので、時間が読めてたんですね)
もう何も言いたくないし無言で帰ろうと思ってたので「また?」って感じ。
このナイトマネージャーも、私からかけた電話を先に切ったんですよねぇ〜
それもブチッと!(隣で聞いてた娘が呆れてました)
さらに「また懲りずにいらして下さい」との言葉。
心の中で「懲りましたから〜〜〜」と叫んだのは言う間でもあるまい(苦笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- Rさん 2009/06/19 21:52:06
- ちょっと〜(怒)
- サリーさん、こんばんは♪
もう読みながら怒りが…
でもきっとサリーさんの書きたかったことの半分も書けていないんでしょうね。
実際はどうだったのかこっそりお話を聞きたいくらいですよ。
新宿は確かにホテルも多く利用者も多いので
さしたる努力をしなくてもある程度お客さんは入るんでしょう。
パークハイアットのようにホスピタリティを追及するホテルもあれば
こちらのホテルのようなところもあり…
ホテル選びは慎重にせねばと改めて心に誓いました。
有効な情報をありがとうございました!
Rita
- サリーさん からの返信 2009/06/22 21:25:55
- RE: ちょっと〜(怒)
- Ritaさん、こんばんは〜〜〜♪
亀レスでごめんなさいね^^;
出かけすぎと言う噂もあるサリーです(苦笑)
> もう読みながら怒りが…
> でもきっとサリーさんの書きたかったことの半分も書けていないんでしょうね。
最初は怒りだったんですけど、あまりに酷すぎて呆れました!
でも、このホテルを選んでしまったのは私ですから・・・
正直このホテルに特別階を作るレベルではないと思います。
クラブラウンジのスタッフの対応も本当に基本から勉強すべきだと思うんですよ。
お部屋は良かったですが、あの狭いバスタブじゃあ〜〜〜(悲)
ましてやお値段が特別安い訳でもないので・・・
朝食のレストランで気付いたのですが、アジア圏の団体旅行の宿泊ゲストも多いようでした。
> ホテル選びは慎重にせねばと改めて心に誓いました。
> 有効な情報をありがとうございました!
実際に宿泊してみないと分からない事もありますよね〜
6月12日から八重山に行ってたのですが、仕事が溜まってて手付かずです^^;
また完成したら遊びにいらしてくださいね^^
サリー☆
-
- たらよろさん 2009/06/13 23:24:14
- 京王プラザかぁ・・・・
- こんばんわ〜〜〜
京王プラザホテル××ですね。
先日、東京に行った時に新宿の高いビルからいろいろなホテルを見ていて
新宿にまだ泊まったことがないので
新宿ならどこにしようかって考えてたんですよ。
一応、候補にも入れてたのですが、残念です。
やっぱり人が全てです。
最初にホテルに入ったときから明後日の方向を見るって何なんでしょう。
平気で待たせたり、先方から電話を切ったりなんて考えられない。
それにルームキーになんでルームナンバー。
カードキーでしょう!!目が点です。
先日のSホテル以下だったのでしょうか。。。。
ここまでのホテルは私は出会ったことがないのでまだラッキーかな。
先日の神戸のホテルは、人の一生懸命さが見えたのでそこまで怒りが来なかったんですよね〜〜
不慣れゆえなのかと。。。。
唯一、不釣合いだったベルガールの女性、だんだんホテルになじんでいかないよう願ってます。
たらよろ
- たらよろさん からの返信 2009/06/14 00:16:57
- RE: 京王プラザかぁ・・・・
- こんばんわ〜〜追伸です。
沖縄のエグゼスって宿泊されたことありますか??
もしくは評判などは聞かれたことありますか?
今、一番の候補なんですよ。。。。
もしくは無難にブセナテラスあたりかと。
サリーさんの旅行記で喜瀬別邸はなくなったのです。。。(笑)
どちらにしても、サリーさんの今月のアッタテラス楽しみにしていますね。
たらよろ
- サリーさん からの返信 2009/06/19 18:59:52
- RE: 京王プラザかぁ・・・・
- たらよろさん、こんばんは〜♪
コメント&投票ありがとうございます!
> 京王プラザホテル××ですね。
マジに非常に残念なホテルでした・・・
まずナイトウエアーの汚れ(カビ?)の電話をした時に、先任者と電話を代わって頂いたのですが、話の途中で「はい、わかりました。今からお部屋に伺いますから」と、めんどくさそうな物の言い方!
更にその後ナイト責任者なるスタッフがお詫びの電話を、私より先に切るなんて有り得ません。
側に居た娘が「はぁ〜???」って驚いてましたもん^^;
他にも書きませんでしたが、クラブラウンジのスタッフも本当に酷いです。
宿泊ゲストに対する対応は出来てないんですよね〜
このフロアーは出来て3年目だそうですが、3年も経ってアレでは。。。
> 先日のSホテル以下だったのでしょうか。。。。
以下と言うか、比べてはオープンしたばかりのSホテルに失礼かも知れません。(苦笑)
> 唯一、不釣合いだったベルガールの女性、だんだんホテルになじんでいかないよう願ってます。
何故にあのベルガールがレベルの低いホテルにいるのか??
マジに勿体無い印象です・・
それでは又〜
サリー☆
- サリーさん からの返信 2009/06/19 19:17:07
- RE: RE: 京王プラザかぁ・・・・
- たらよろさん、再びです^^
>沖縄のエグゼスって宿泊されたことありますか??
もしくは評判などは聞かれたことありますか?
昨年の沖縄旅行で候補に入れたホテルです。
写真も掲載されてない頃だったので、昨年は見合わせたのですが。。
一休の口コミでは評価は良いみたいですね。
>もしくは無難にブセナテラスあたりかと。
サリーさんの旅行記で喜瀬別邸はなくなったのです。。。(笑)
ブセナも良いとは思いますが、家族連れが多いので私が宿泊した時(昨年5月)は夜は波の音でも聞いてと言う思いが吹っ飛ぶほど大声で騒いでる若者もいました。
その時々にもよりますよね。
喜瀬別邸さんもオープンしたばかりと言うのもあったと思いますが。スタッフに差があるんですよね〜
そして私は娘と一緒だった事もあって、フレンドリーな対応をされたのかも?と思ってます。
今年泊まられたdana7さんは「喜瀬別邸さんは良かった」とおっしゃってましたよ。
アッタテラスさん、泊まってきました〜
チョットした事があっても、フォローが上手なんですよ。
の〜んびりした時間を過ごしてきました♪
ブセナテラス、アッタテラスに宿泊が決まって、エステを受けられるなら予約は早いほうが良いですよ。
たらよろさんが、どちらのホテルを選ばれるか楽しみです♪
私が泊まったことのないホテルなら凄く興味がありますし^^
サリー☆
-
- クリチャミさん 2009/06/05 00:42:33
- ヒドい…ホテル(T_T)
- サリーさんの怒りに便乗しまして…
「怒りの一票」
入れさせて頂きました(メ==)σポチ
名の知れたホテルで…
こんな対応があってもいいものかッッ!!
と、ド深夜に憤慨しております(汗)
残念な滞在でしたね…(=_=;)
あ。
怒りに任せ…キーボードを打ってしまいましたがσ(^_^;)
まだ作成中でしたね、すみませんッッ
では、また。
怒りも修まったころに、ゆっくり来ますです(^◇^;)
おやすみなさいませ★
クリチャミ
- サリーさん からの返信 2009/06/05 23:20:09
- RE: ヒドい…ホテル(T_T)
- クリチャミさん、こんばんは〜〜〜♪
「怒りの一票」ありがとうございます^^;
マジにここ数年、いや今までで一番最悪だったかもです・・・
宿泊前にも「ディズニーからホテルのシャトルバスの時間を教えてください」ってメールしたんですよ〜
すると急に家電がきて「バス時間を言いますからメモなさって頂けますか?」って!!!
普通メールで返事くれません?
メモのするのも面倒だったので「メールでお返事ください」って言ったら、返事がきたのは3〜4日後でした。
この時に止めておけば良かったかぁ〜〜〜(号泣)
実は、この旅行記は非公開にしてるんですよ。
あまりに酷くってコメントも酷評が多くなってしまって。
最近なんですけど、私が気に入ってるビジホを酷評した旅行記を見て、結構ショックだったことがあるんですよ〜
なので、今のところは非公開にしようと思ってます。
コメントありがとう☆でした^^
サリー☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
39