2009/05/06 - 2009/05/10
349位(同エリア3917件中)
じょーじさん
今回で、三回目のセブ島訪問です。
完全プライベートでの一人旅は初めてだったので、少しドキドキ
しました。
写真は、アイランドホッピングで訪れたパンダノン島。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
いよいよ出発です。
中部国際空港(セントレア)周辺は雨模様です。
昨日の夜は、わくわくドキドキで、ほとんど眠れませんでした。
売店で、目覚まし時計を購入。
忘れ物をしても、ほとんどここで買い揃えるこどができるんではないでしょうか。パスポート以外は… -
機内食・ビーフ
お腹空いてたので完食。美味しかった! -
まもなくマニラに到着。
-
いきなりですが、ウォーターフロントセブシティーに三泊しました。
今回、日本からノートパソコンを持参しましたが、部屋での無線LANは有料でしたが、このロビー内ではタダでインターネットに接続できました。 -
フロントの人ですが、左側の人は、ちょっとトム・クルーズ的なグアポだったと思います。
-
ホテルの中にはカジノがあり、24時間営業してるらしいです。
ちなみに、スロットに挑戦してみましたが、あたりまえかも知れませんが、日本のスロットと全然違いました。
あえて言うならば、すべてがカイジのざわざわタイムみたいな… 最初は、何がどう揃っているのやらサッパリ分かりませんでした。
図柄もアメコミちっくで、演出も何だかな〜。
結局、300ペソの負け。(セコ〜) -
ウォーターフロントセブシティから、歩いて5分ぐらいの所にある、ITパーク内のAbuhan(アブハン)というフィリピン料理のお店で食事をしました。
まだ出来たばかりなのか、店内はちょっとオシャレできれいでした。 -
メニューです。
このお店は、ビーフポチェロというのがおすすめのようです。 -
ビーフポチェロです。
ボリュームがあって、味はけっこうあっさりしていて美味しかったです。 -
他に、シニガン(すっぱいスープ)・カラマリス(いかリングフライ)・パエリア(フィリピン料理じゃな〜い!)・名前は知らないが、酢豚みたいな料理も食べましたが、どれも美味しかったです。
-
二日目、アイランドホッピングに行きました。
前方に見える島は、たぶんカオハガン島だと思います。 -
-
パンダノン島
-
小さな教会の様な建物があります。
-
PANDANON ISLAND
-
ここでは本当にゆるやかな時間がながれます。
-
昼ごはんの準備です。
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nomo1215さん 2010/08/19 17:46:04
- セブ島の海がとっても綺麗・・・。
- じょーじさん
はじめまして・・・。
我が息子と名前が同じで〜す。
旅行記楽しく拝見させていただきました。
このセブ島の海の画像・・まるで絵葉書を見ている様な
素敵な画像ですね・・。
とっても海の色がきれいなのでしょうね・・。
癒されます・・。
nomo1215
-
- ruruさん 2010/08/07 00:33:31
- 素敵な写真ですね。
- じょーじさん、はじめまして。
楽しく旅行記拝見させていただきました。
海の写真がポストカードのようでとても素敵ですね。
私もカメラの腕前を上げたいのですが、いつも同じような写真になります…。
セブではウォーターフロントに泊まっただなんて羨ましいです!!
なんだか、セブに行きたくなりましたぁ…。
ruru
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
25