カンクン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の外務省から新型インフルエンザに関するメキシコへの警報が「渡航の延期」から「十分注意」に引き下げられました!!!それに伴い早々、メキシコ国内やアメリカから日本人の観光客が戻ってきております。5月24日、チチェンイッツァ遺跡に行ってきました。通常は大型観光バスが一日平均40〜50台、しかし本日は大型観光バスはたったの6台・・・。なので遺跡内はとっても空いていて遺跡をバックに写真を撮るにはシャッターチャンスばかり・・・通常は毎日3〜5千人の観光客が訪れる中での撮影とは大違い。更にカンクンのホテルは通常であれば高額なホテルも今ならなんと1泊、1部屋の料金が80〜120ドルと出血大サービス中でお得な金額で宿泊出来るチャンスです。

5月24日 チチェンイッツァ遺跡への旅 そしてカンクンは今がお得

2009/05/24 - 2009/05/24

ツアーバスの車内での1枚。保健省が乗客一人一人の体温チェックを行ってました。車内感染を防ぐ安全確保の為に素晴らしい!!!

観光で訪れるセノーテと呼ばれる神秘的な泉。ここも貸切り状態でした。

カンクンで人気のホテル「フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ」のプールエリア。こちらも貸切り状態!!!

なので満喫してきました。

この旅行記へのコメント

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 840円/日~