2009/05/13 - 2009/05/18
6301位(同エリア17444件中)
LOVE&TRAVELさん
- LOVE&TRAVELさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 61,897アクセス
- フォロワー1人
今回の旅の目的
①(世界の)美味しい料理を堪能すること
カフェ「アングンカフェ ANGUN CAFE」、「カフェワヤン CAFE WAYANG」、「バリベーカリー BALI BAKERY」、
イタリア料理「パパスカフェ PAPA'S CAFE」、「マッシモ MASSIMO」、
インドネシア料理「イブオカ IBUOKA」、「デポットサリラウト DEPOT SALI LAUT」、「ワルンワポ WARUN WAPO」、「ムアラコーベ MUARA KOBE」、「ウィズマサリ WISMASARI」
メキシコ料理「ティージェイズ TJ'S」、
タイ料理「サワディーカー SAWADEEKHA」!!!
②癒し体験(エステ、リフレ、ヘッドスパを満喫すること)
「ココエステ COCO ESTHE」、「ドルフィン DOLPHIN」、「ジョニーアンドリアン JONNY ANDRREAN SALON」、「メグミ MEGUMI」!!!
③ウブド界隈の観光名所散策
「ゴアガジャ」、「ティルタテンプル」、「グヌンカウイ(寺)」、「テガララン」!!!
④地元コスメなどの買出し
「ブラットワンギ」、「インティバリ」、「アジアンプロフィー」、「サシャ」、「シトラ」、「ムスティカ・ラトゥ」、「サリアユ」、「ジョニーアンドリアン」!!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
デンパサール空港の検疫の様子です。
一応サーモロジーで確認していますが、
日本とは比べものにならないほどゆるゆるでした。 -
ホテルはヌサドゥア地区のMELIA BALIでした。
真夜中の到着にもかかわらず、出迎えの銅鑼をドーンドーンと何発も鳴らしてくれました。 -
旅行1日目(実際は2日目になりますが。。。)
MELIA BALIのロビーにてパシャリ。
天井の絵がエルメスのお皿の絵のようで素敵でした。
オープンエアーで開放的なロビーでした。 -
今日1日でマッサージ3軒行きます♪
まずはヌサドゥアで評判の「ココエステ」に行きました。
事前予約するとホテルまで迎えにきてくれます。
山側の凸凹道を入ったところにあり、目の前では牛さん達が散歩していました。
冷えたおしぼりとアクアで迎えてくれます。 -
「ココエステ」のマッサージルームです。
夫婦一緒に受けれる部屋など数部屋ありました。
廊下からは、癒しの音楽が流れ、まったりモード全快でした。
スリミングマッサージ&フェイシャルの2時間コースを受け、感動したため最終日におかわりしました。
スリミングマッサージ 150,000ルピー(1,500円位)
フェイシャル 160,000ルピー(1,600円位) -
プラザバリから北へ300m位行ったSUPER NOVAというマーケット内にあるリフレクソロジーのお店「Dolphin」
20代の若い男の子達が黙々と足の疲れをとってくれました。
表情を観ながらイタ気持ち良いところを分かってくれます。 -
1時間35,000ルピー(350円!!位)でした。
H○Sなどの旅行会社でのオプショナルツアーでは考えられない金額ですが、やることはあまりかわらないのであしからず。
膝から下のマッサージ45分と肩15分のセットです。 -
DFSギャラリア横のマタハリデパート内の「Jonny Andrrean」という美容室でCream Bathを体験しました。
インドネシアの大手美容室チェーン店で5年前の旅行で感動しまして、涙の再会でした。 -
内緒にしておきたかった、あまり教えたくない情報ですが、激安で気持ちいいです。
付けるトリートメントなどによって料金なども変わりますが、Traditionalなものだと20,000ルピー(200円!!!)
お土産にクリ−ムバスのクリ−ムとヘアワックスを買いました。値段は想像してみてください。 -
レギャンビーチ沿いにあるアラムクルクル(ホテル)内の「PAPA'S CAFE」の絶品FOODです。
Volcano Pizzaといいます。
えっ、なぜVOLCANOって?
ドーム型になった生地の上にアラックというお酒を掛けて、噴火山のようにファイアー!!します。
味も美味しく、具だくさん(3種類から選べます)です。注目の的間違いないです。 -
PIZZA全貌!!
ドームを外すと、シーフード沢山のご馳走が。。。
えっ!? 味はもちろん最高でした。
日本でやったらウケますよ。
本当に・・・ -
そしてもう一つ忘れてはいけないデザートがこれです。
「WARM CHOCOLATE CAKE」という温めが最高の口溶けを演出してくれるENAK!ENAK!デザートです。
お試しあれ! -
旅行2日目
インターネットでバリ雑貨や家具を販売しているGさん (http://www.bemocorner.com/)の紹介で、バリ人のSさんによるカーチャーターをしました。
運転してくれたSさんはやさしく、頭の良い、日本語堪能な方でした。本当にお世話になりました。ありがとう。
まずは、ウブドのゴア・ガジャに行きました。
中は洞窟のようになっていまして、男性のお宝などを祀っていました。 -
ゴアガジャの下の方には蓮の池がありました。
-
ウブドを北上していくと、
なかなか日本では見られない稲刈りや脱穀などの作業風景があちこちで見られました。
年間4回の収穫ができるとか。。。 -
ティルタエンプルの沐浴です。
お参り前に体を清めるそうです。
お水は裏の湧水から引いているものできれいでした。 -
グヌンカウイ(お寺)にて。
左のお神輿は、火葬後の骨を壺に入れて運ぶ時に使うものだそうです。 -
テガラランのライステラスです。
物売りの人々と外国人旅行者でにぎわっていました。
絶景かな!絶景かな!! -
ウブト市内の超有名店イブオカにて子ブータの丸焼きを堪能しました。
-
一日800食!とのことですが800分の1皿をペロリ♪
バリから帰って1週間経ちませんが書きながら食べたくなりました。誰か日本で作ってー!! -
ブラッド・ワンギ、MASAKO、 KOU石鹸を作っている工場へ行きました。
-
ブラットワンギの工場内では、若い女の子達が黙々と石鹸作りをしていました。
工場の2階部分に商品が並べてあり、大体1個10,000ルピーから20,000ルピー(100から200円程度)で購入できます。
日本語での説明書きもあります。
50個近く買ってしまいました。 -
ウブド市内のサッカー場の南側にあるCAFE WAYANGにてお茶をしました。
何を食べても美味しいところで、ガゼボ席が点々とあり、寛げます。
お持ち帰りもできるので、ケーキをこれ以外にも持ち帰りました。 -
ウブドからサヌールに移動して、INTI BALIに寄り、アロマオイルと石鹸を購入しました。
1階はショップ 2階はエステルームになっています。
インティバリの商品は一部リッツカールトンのスパで使用されているらしく気になっていました。
常温保存できて値ごろなものを選んでみました。 -
お腹が空いたので?、デポット・サリ・ラウトにて夕食を摂りました。
ここの看板メニューは、、、 -
蟹チリでーーーす。
1匹50,000ルピー(500円)で食べれます。
何よりもこのたれが美味しくて、ご飯が何杯でも食べれてしまいそうです。
でもあと2件ハシゴする予定だったので1杯で我慢しました。 -
お腹がまだ空いている?ようなので、2件目のWARUNG WAPOでRE:DINNER。
-
アヤムバカールという鶏肉の炭火焼が有名です。
価格はデポットサリラウトと比べると激安と言わんばかりで、ビンタンビール(大)やミーゴレン、ジュースなども頼んで、50,000ルピー(500円程度)でした。 -
3件目は、締めのデザートをMASSIMOにてテイクアウトしました。
知り合いのGさんの紹介で立ち寄りました。
イタリアンジェラードが31アイスのように色々な味から選べます。 -
どれにしようかなぁ。。。
1スクープ15,000ルピー(150円!!)ですが、イタリアのローマで食べたジェラードより安くて美味しいかもって感じです。
MASSIMOさんはイタリア人で、料理も美味だそうですが、3件目なので次の旅におあずけしようと涙しました。 -
旅行3日目
ホテル敷地内をじゃらんじゃらん。 -
朝のビーチです。
静かです。 -
リスちゃん登場!
一瞬近くまで来てくれましたが私たちが食べ物をもっていないのを確認するとすぐ去ってしまいました。 -
朝のプール。
ここも静かです。 -
プールサイドのパラソル&デッキチェアー&石像
-
プールサイドのガゼボ。
ふかふかのマットレス&三角クッション
日焼けしたくない私たちにはこの場所がとても気に入りました。 -
プールは水色の所が浅く、青い所は深くなっています。
-
Grand Mirage とClub Bali Mirageの間のビーチにあるマッサージ。
4トラで旅行記に載っていた情報をもとにやってきました!! -
ここは普通とは違うスペシャルなマッサージが受けれるんです。
訳して「王様or女王様マッサージ」です。
これは、、、
ななぁんと、1人につき2人の方が同時にマッサージしてくれるのです!!
お客さんの入りによっては、3人がかりでマッサージしてくれるとか!!!!
おばちゃまのぷにぷにした手の感触と安定感。
気持ち良い〜♪
情報どうりで感動しました!! -
看板。
7:00〜18:00までやっているそうです。
気になる料金は…1時間50,000ルピー(500円)!!!
料金表はないので値段の確認をしてからマッサージしてもらいましょう。
-
クタにある [TJ’S]
メキシコ料理のお店です
5年前ぶり[TJ’S]♪
バリ旅行の楽しみのうちの1つでした!!
値上がりはしてしまったものの美味しさは変わらず。
手前のマンゴーフローズンマルゲリータは、ここでは高い65,000ルピー(650円位)でした。
でも美味しいので最高です。おかわりしたかったけど、昼間なので我慢しました。 -
コンビネーションプレート(45000ルピー・約450円)
-
トスターダス(45000ルピー・約450円)
-
オープンエアな店内はテーブル席とソファー席があります。
-
昨日カーチャーターでお世話になったSさんにもう1日お世話になりました。
バリの家具屋さんを数店巡りました。
リビング用に長く使えそうなテーブル。
和、洋室どちらも使えそう・・・
しっかりしているけど、激重なので扱いにくいかと断念。
とりあえず記念にパシャリ。 -
ウルワトゥ寺院近くのNyan Nyan Beach。
絶壁の下は180度のオーシャンビューです。
ここから階段で500段下るとビーチに着きます。
サーフポイントにもなっているようです。 -
ウルワトゥ寺院名物のお猿さん達です。
サルが帽子を奪い、グチャグチャに噛みついていました。
要注意です。
時間がなくなったため、お寺に向かうことなく慌ててケチャックダンスの会場に向かいました。
チャッチャッチャッ! -
5年前ウブドでハマってしまい、おかわり絶対したいと思っていただけにケチャは最高でした。
人数はウブドの時の方が断然多かったのですが、構成やアレンジはウルワトゥの勝利。
ちなみに、IPODで録音出来るようにミニマイクを購入していたので、今でも日本でチャッチャッチャッ!です。 -
怪しい?楽しい?キャラクター達が登場しました。
満員御礼でした。 -
白い猿の将軍「ハノマン」によるファーヤーダンスです。
マンクー(神事を司ることができる特別の人)によって聖水を掛けられ、火の玉を蹴り飛ばしながらトランス状態になる?!パフォーマンスです。 -
パフォーマンス終了後は、出演者との記念撮影が出来ます。
ノリノリの彼らは、写真を撮るときもチャッチャッ歌ってくれました。
彼らを探してみてください。 -
レギャンまで戻ってもらい、5年前の旅行で美味しかったタイ料理屋さん「SAWASDEEKER」で夕食を摂りました。
Sさんも大変気に入り、今度は家族で来たいとまで言っていました。
ガゼボ席まで持ってきてくれた料理は、懐かしの。。。 -
パイナップルチャーハン!!!
30,000ルピー(300円)ですよ。サワディーカーです。
パイナップルの果肉が入っていて、本当に美味しいんです。騙されたと思って挑戦してみて下さい。 -
もう1つお勧めは、ヤシの実に入ったグリーンカレー!!
チャーハンと同様具がエビや鶏肉など選べます。
ご飯付きで49,000ルピー(490円位)でした。
ココナッツ苦手な方も、好きになってしまうかも!です。
他に焼きそば(パッタイ)なども頼みました。 -
ホテルに帰り、今頃になってのウェルカムドリンクを頂きました。
お酒は入っているわけではなく、フルーツパンチジュースです。 -
夜のホテル内を散歩すると、ノリノリの音楽が聞こえてきました。
ラテン系の音楽を爆音で弾いていました。
毎晩彼方此方で生ライブが聴けたようです。 -
枚数が多くなってきましたので、最終日とお土産たちは、
後半に書きます。
←これは後半の予告です。
長々と書いてきましたが、参考になりましたでしょうか?
後半もお楽しみに。
LOVE&TRAVEL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- R241さん 2009/10/04 00:50:13
- こんばんは
- R241と申します。
バリの旅行記を拝見させて頂きました。レストランや買物が我が家と一致していたので、あーあの店だ!あれだ!と楽しくなってきました。
カフェ・ワヤン:初めてのバリ2日目 http://4travel.jp/traveler/r241/album/10237529/
イブオカ:2度目のバリ6日目 http://4travel.jp/traveler/r241/album/10301243/
ワルン・ワポ:3度目のBALI3日目 http://4travel.jp/traveler/r241/album/10338764/
それにしても、お二人の食欲は凄いですね。
また、土産の量も半端でない。我が家のマダムも相当買い込む方なのですが、LOVE&TRAVELさんには脱帽です。往路の飛行機は重量オーバーですか?
ベノアの王様マッサージは至福の一時ですよね。我が家も行きました。
2度目のバリ2日目 http://4travel.jp/traveler/r241/album/10298615/
クリームバスが2万Rは感動もの。ローカル価格なのに、Jonny Andrreanのいう店は清潔そうですね。次回チャレンジしてみます。
- LOVE&TRAVELさん からの返信 2009/10/04 22:51:16
- RE: こんばんは
- R241さんはじめまして。
書き込みありがとうございます。
5年前に私達は初めてバリに行き、沢山の美味しい食べ物とその安さに感動しました。
いつものことなのですが、リピートしたお店や、口コミなどをみて外せなくなったお店が多く、5日間と短かった為、ハシゴばかりの旅になってしまいました。
重量は4キロオーバーでしたが罰金なしで帰れました。
軽量のポイントは、スーツケースを持っていかないことですね。
Jonny Andrreanは水シャワーですが安くておススメの美容院です。クリームバス以外にリフレクソロジーやハンドマッサージを受けている人もいました。次回は是非♪
LOVE&TRAVEL
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
LOVE&TRAVELさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
57