2006/08 - 2006/08
610位(同エリア1018件中)
Bi:zさん
ウィーン~プラハ~チェスキー・クルムロフ~プラハ~ウィーンと4泊7日で行ってきました!
チェスキー・クルムロフ編です。
そもそもなんで行こうかと思ったかというと、プチ留学から帰国して仕事を探しているときに、英会話カフェなるものに行きました。
英会話カフェというのは、カフェで飲み物を飲みながら日本人数人で外国人と話すというもので、1時間か1時間半で飲み物ワンドリンク付いていくら(すいません忘れました)というものです。
初めてだったので初級コースにして先生(?、スウェーデン人だった)と旅行の話をして、どこが一番よかったとか話していました。そこでヨーロッパ人としてオススメはどこかと思って聞くとチェコのプラハとのこと。めっちゃ近くまで行ったのにピンポイントで行ってない!!絶対に行かねば!!と強く思い続けてようやく2年後に夢かなうことになったのでした。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
いやー、昨日は危なかった。
酔っ払ってしまった。
ようやく朝食でご飯にありつけました。 -
まだ朝が早いからか誰もいない・・・。
-
よーし、チェスキーに出発!!
と言ってもこの写真は到着してから撮りました。
朝食を食べた後、プラハのフロレンツバスターミナルへ行くと、うーんどこかであったような人がいる。
向こうも気づいたようで挨拶すると、そうだ!ホテルの人だ!!
偶然やなー。向こうはどうやら夜勤明けのようで、帰るところみたいです。
別のバス停へ行きました。
少しほっこり気分でバスに乗り込んだのでした。
8:00発、チェスキーに10:40着です。
往復で切符を購入したので割引なのか、行きが192コルナ、帰りが152コルナと切符に書かれています。 -
-
チェスキー・クルムロフ城の塔が見える!
-
バスターミナルから城に向かいます。
-
-
-
-
-
かわいらしい建物がいっぱい。
いいなあ、こういう街。 -
-
-
街の広場にやってきました。
-
-
-
人気のレストラン?
-
椅子が笑える^^
-
川でボートをやってる人もいる。
-
-
-
川沿いを城に向かって歩く。
-
-
塔も近い!!
-
一気に行きたいところだけど、ちと早めのご飯です。
店の席はなぜか壁に向いた一人席。
ははは、大丈夫ですよ、慣れてますから。 -
やっぱりこの地方のものを食べないと!とボヘミアン料理を発見。
-
スープもおいしい。
-
ボヘミアン料理。
鶏、肉、ポテト、サラダ等のワンプレート。
メニューでは2人からみたいなことが書いてありましたが、店員さんは一人というと快く親指を立ててくれました。
これとさっきのスープとジュースで168コルナ。
(1コルナ≒4円)
おいしいし、安いし言うことなし! -
というわけで到着。
塔といえば登るしかないでしょう!
入場料35コルナ。 -
-
塔からの景色です。
うーん、絶景! -
-
-
-
-
-
城の橋の下には熊が飼われています。
-
それにしても塔が美しいです。
-
-
-
-
-
-
-
-
またもや滞在時間は短かったけど、満喫できました。
16:10発のバスでプラハに戻ります。
プラハ到着は19:15。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- naniwa ladyさん 2009/05/22 08:09:19
- はじめまして 8(*^o^*)8naniwa
- Bi:zさん、おはようございます。
チェスキー、見せていただきました。
この街の名前、初めて聞きました。そしてとっても可愛い街ですねぇ。
以前行ったローテンブルグを思いだしました。中世の街ですねぇ。
- Bi:zさん からの返信 2009/05/25 01:42:55
- こちらこそはじめまして!
- naniwa ladyさん、こんばんは。
返事が遅くなってすいません。
少し国内旅行に行っておりまして返事が遅くなりました。
訪問とコメントありがとうございます。
そうなんですよ、チェスキー・クルムロフいい感じですよ〜。
なんか時間が止まってる感じでのんびりできると思いますよ。
個人的に小さめの中世の街が好きなので、気に入っています!
ローテンブルグいいですよね。
時間が無くて少し寄った程度だったんですが(もったいない!)、中世の街並みにテンションが上がり、思わず剣を買いそうになったことがあります。
日本でどうすんねん、スーツケースに入らず空港で没収されるのではと思い、断念したことを思い出しました。
中世最高です。
Bi:z
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46