2008/10/14 - 2008/10/20
2144位(同エリア10108件中)
Huumaさん
- HuumaさんTOP
- 旅行記450冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 615,897アクセス
- フォロワー94人
モントリオールの北方、ローレンシャン高原はカナダの南東部、朝方小雨でしたが、カナダ最後の紅葉が見事にさえていました。高原の中のサンジョセフデュラック村のリンゴ園地帯は、街並みがかわいらしい。雨もあがった。それから、モントリオールに向かい、ノートルダム大聖堂をはじめ散策、夕刻5:00モントリオール駅発大陸横断鉄道VIA鉄道(乗車時間4時間45分)にてトロントに向かいました。トロントでは、州議事堂を見学し、車窓からCNタワー(553m)を見てナイアガラへ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
ローレンシャン高原オカ公園の入口付近。
-
小雨が紅葉を色濃く映してくれてます。
-
湖に映し出して、一層広大さを見せてくれていました。
-
紅葉が落ちて鮮やかに小路を彩り、緑、黄とのコントラスが美しい。
-
再び、戻って。雨もあがっています。
-
ローレンシャン高原、車窓から。
-
車窓から。
-
サンジョセフデュラック村のリンゴ園。
-
リンゴの籠。
-
ハロウィンを直前にしたかぼちゃのお化け。
-
りんご園でアイスワインを。
-
りんご園で完全に雨あがり。青空が出てきました。
-
モントリオールに入り、ノートルダム大聖堂へ。1829年建設のネオ・ゴシック様式の重厚な建物。二本の鐘楼には、一方には10個の鐘からなるカリヨン、もう一方には重さ12トンの巨鐘が納められています。
-
教会の内部。正面にコバルトブルーのライトに照らされた黄金の祭壇があります。
-
正面の黄金の祭壇。
-
7000本のパイプをもつ世界最大級のパイプオルガン。
-
バラ窓と美しいステンドグラスから差し込む光が内部の壁、エメラルド色の天井を照らし出しています。
-
大聖堂の階段でかわいい子供の家族に会いました。
-
モントリオール駅で発車を待つ大陸横断鉄道VIA鉄道。これからトロントへ4時間45分の旅です。
-
お世話になるVIA鉄道の美しい車掌さんです。
-
モントリオール駅を後にして。
-
トロント駅に着きました。21時40分、駅の時計はとまっています。
-
ホテル到着、只今22時44分。
-
デルタ・トロントエアポート・ウエストホテル。今日も快晴です。
-
ホテル前の木の上で。
-
車窓からトロント、553mのCNタワー。
-
ロマネスク様式のオンタリオ州議事堂。公園には多くのリスが実を食べなが遊んでいました。
-
地元学校の生徒達の野外学習です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28