サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンセバのバールはかなり充実しているそうです。<br />3晩ありましたが、お腹のキャパには限界があるので<br />(特にランチに力を入れてしまうと・・)なかなかいろいろなものに挑戦できないのが残念です。<br /><br />まずは、チャングロ蟹のタルトです。。注文して暖めてくれるのでアツアツをいただけます!<br /><br />ドリンクは、チャコリばかり飲んでました。<br />軽いスパークリングなので、飲みやすいです。<br /><br />地元の人たちは、赤ワインやビールが多かったです。

念願のバスク(7-3) ピンチョス

4いいね!

2009/04/28 - 2009/05/04

373位(同エリア443件中)

2

15

ひでの

ひでのさん

サンセバのバールはかなり充実しているそうです。
3晩ありましたが、お腹のキャパには限界があるので
(特にランチに力を入れてしまうと・・)なかなかいろいろなものに挑戦できないのが残念です。

まずは、チャングロ蟹のタルトです。。注文して暖めてくれるのでアツアツをいただけます!

ドリンクは、チャコリばかり飲んでました。
軽いスパークリングなので、飲みやすいです。

地元の人たちは、赤ワインやビールが多かったです。

  • 別のバルのチャングロ<br /><br />おいしいんです・・

    別のバルのチャングロ

    おいしいんです・・

  • エビの串焼き<br />

    エビの串焼き

  • フォアグラ

    フォアグラ

  • バルのカウンタ<br /><br />左が、赤ピーマンのバカラオ詰め(トマトクリームソース)」。

    バルのカウンタ

    左が、赤ピーマンのバカラオ詰め(トマトクリームソース)」。

  • バルのカウンタ

    バルのカウンタ

  • バルのカウンタ

    バルのカウンタ

  • 店によって、盛り付けやお皿にも凝ってます

    店によって、盛り付けやお皿にも凝ってます

  • リーガエスパニョールの試合もあったりして<br />超にぎやかな、土曜の夜・・

    リーガエスパニョールの試合もあったりして
    超にぎやかな、土曜の夜・・

  • <追加>オンダリビアのグランソル(だと思います・・)

    <追加>オンダリビアのグランソル(だと思います・・)

  • <追加>これも

    <追加>これも

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 聖さん 2011/06/14 16:50:49
    初めまして。
    ピンチョスおいしそうですね♪

    世界ふしぎ発見で、バスク地方が特集されてからずっと気になっています。
    気になっているせいかもしれませんが、このごろやたらテレビで特集されている気が♪
    来春、卒業旅行で欧州横断をする際、ぜひビルバオ(ビスカヤ橋目当て)によりたいと思っています。

    ビルバオにも行かれたようですが、ビルバオにはバルは充実していますか?
    やはり、サンセバスチャンまで足を延ばしたほうがいいでしょうか?

    また、自分は全くスペイン語はできなくて、カタコトの英語ぐらいなのですが、
    大丈夫でしょうか?

    よかったら教えてください!!

    ひでの

    ひでのさん からの返信 2011/06/16 02:04:55
    RE: 初めまして。
    はじめまして。いろいろ投票いただいてありがとうございました。

    ビルバオは1泊だけでしたが、都会、のイメージがあります。
    旧市街の中に、いくつかバルがあったんですけど、日曜だったせいか、
    あまりぱっとしていなかったような・・・
    街中の食堂が全部バルみたいな感じにみえましたが、
    時間がなかったのもあって、コレッといったバルにはめぐり合いませんでした。

    私も行く前にいろいろ調べましたが、
    サンセバの方が小さい、というか、のんびりできる気がしました。
    旧市街のバル街をはしごするのは楽しかったですが、
    特に観光の目玉がある、というわけではないので、どうなんでしょ?

    観光地は、それなりに英語はOkです。若い人も結構大丈夫だと思います。
    田舎の老齢な方は、スペイン語オンリーですが・・
    アイコンタクトとジェスチャー、カタコトでいけると思いますよ。

    ビスカヤ橋は、美しい橋です。是非上にもあがって横断してみてください。

    よい旅になるといいですね!

    スペインは3度行ってますが、大好きなのでまた行きたいです。


    > ピンチョスおいしそうですね♪
    >
    > 世界ふしぎ発見で、バスク地方が特集されてからずっと気になっています。
    > 気になっているせいかもしれませんが、このごろやたらテレビで特集されている気が♪
    > 来春、卒業旅行で欧州横断をする際、ぜひビルバオ(ビスカヤ橋目当て)によりたいと思っています。
    >
    > ビルバオにも行かれたようですが、ビルバオにはバルは充実していますか?
    > やはり、サンセバスチャンまで足を延ばしたほうがいいでしょうか?
    >
    > また、自分は全くスペイン語はできなくて、カタコトの英語ぐらいなのですが、
    > 大丈夫でしょうか?
    >
    > よかったら教えてください!!

ひでのさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP