サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ったが吉日!<br />サンフランシスコにクラムチャウダーを食べに行って来ました<br />フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーは格別だった<br /><br />お腹が空いていたらどれだけ美味しかっただろうか<br />中華街に寄ってしまったのが悔やまれる<br /><br /><br />空港に到着しビビリながら入国審査へ向かう 幸い誰もいない<br />女性の審査官は避けたほうが良いとアドバイスを受けていたので<br />周りを見渡し優しそうなアフリカ系のおじさんのところへ並んだ<br />片言の日本語が話せ 心配をよそに呆気なく入国出来てしまった<br /><br /><br />豚インフルエンザに関しては サンフランシスコでは何それ?<br />みたいな感じです <br /><br />それに反して日本では 帰国の機内で問診票が配られます<br />到着時機内検査で問診票を渡し、薬を飲んでいたりすると<br />質問されたりして サーモグラフィーで体温を検査されます<br />怪しい人は前の方に連れて行かれたりしてました<br />ビジネスクラスは周囲に問題がなければ優先的に降り<br />しばらくしてから エコノミーも前の方から数ブロックに<br />分かれ降ろされます<br />

ふらっとサンフランシスコ 豚インフルエンザは?

2009/05/02 - 2009/05/04

まゆ備忘

まゆ備忘さん

思い立ったが吉日!
サンフランシスコにクラムチャウダーを食べに行って来ました
フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーは格別だった

お腹が空いていたらどれだけ美味しかっただろうか
中華街に寄ってしまったのが悔やまれる

空港に到着しビビリながら入国審査へ向かう 幸い誰もいない
女性の審査官は避けたほうが良いとアドバイスを受けていたので
周りを見渡し優しそうなアフリカ系のおじさんのところへ並んだ
片言の日本語が話せ 心配をよそに呆気なく入国出来てしまった

豚インフルエンザに関しては サンフランシスコでは何それ?
みたいな感じです

それに反して日本では 帰国の機内で問診票が配られます
到着時機内検査で問診票を渡し、薬を飲んでいたりすると
質問されたりして サーモグラフィーで体温を検査されます
怪しい人は前の方に連れて行かれたりしてました
ビジネスクラスは周囲に問題がなければ優先的に降り
しばらくしてから エコノミーも前の方から数ブロックに
分かれ降ろされます

周りから必ずマスクをするように強く言われていた
    ので巨大なマスクを着用しいざ市内へ向かうことに

空港内にあるBARTへ
    駅はコンコースG側の出発階(3階)にあり簡単に
    見つけることが出来た。

BART内ではマスクをつけているのが不思議なのか
    子供がなにやらニコニコとこちらを気にしている

それに気づいた母親が慌てて子供を引きずって
    遠くの席に移って行きました なんかイヤな感じ

周りを見ると 視線が・・・・ マスク捨てました!
    悪い人じゃありませんよ〜

町中でもマスクをしている人はいませんでした

パウエル駅を降り地上に行くとそこには
    こんなデパートが!

インフォメーションでMUNIのパスポートを購入
    ケーブルカーで宿泊先のインターコンチネンタル
    マークホプキンスホテルへ向かう

ケーブル・カーパウエル駅より
    ずーと先の坂の上を左折するとホテルです
    絶対に歩きたくないので1駅歩いてケーブルカーに
    乗りました
    パウエル駅は行列で待つので1駅歩くのがコツです

インターコンチネンタル マークホプキンスホテル
    丘の上にありTopの巨大な星条旗は雄大ささえ感じる
    豪華ホテル
    表紙の写真がそうです
    3路線のケーブルカー駅が直ぐ近くで大変便利

インターコンチネンタル マークホプキンスホテル

ホテル横では何時間も何かの撮影をしていました

ホテルの部屋
    広くてのんびり出来ました

部屋に荷物を置いて早々にチャイナタウンへ
    カリフォルニア線はいつも空いていて何処でも
    乗れステップにも乗ってみました

雨模様でしたが 気持ちよかった!

チャイナタウン
    ホテル前のカリフォルニア線で5分
    入国や交通機関、ホテルチェックインも済み心配事
    が無くなったためか 空腹感が一気に襲ってきた

バイキングの店を発見し 意地汚く食べ過ぎてしまう
    折角のクラム・・・・

チャイナタウン

カリフォルニア線終点
    Fラインに乗り換えようと思ったんですが
    折角なので

再びケーブルカーに乗ってホテル近くで乗り換え
    フィッシャーマンズワーフへ

ロンバード・ストーリート

ロンバード・ストーリート中腹
    あじさいの花が咲き始めていました

ロンバード・ストーリート下から

パウエル-メーソン線終点

ケーブルカーに乗って景色を見てまわるのもの
    気持ちよく楽しいです
    3路線全て乗ってみました

フィッシャーマンズワーフ

正面の屋台でクラムチャウダー他いろいろ買うが
    チャイナタウンで食べ過ぎ殆ど食べられない

満腹でもこれだけ美味しいなら・・・・

写真も取り忘れる
    また来るぞクラムチャウダーを食べに!

フィッシャーマンズワーフのマック

硝子越しに巨大なパンを焼いていました
    パンのイイニオイがします