ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめての韓国旅行です。都会と史跡が融合した、とても楽しい街でした。一人旅行のため、飲食関係の情報は少なめです。<br /><br />写真は動画を静止画に加工した写真も含まれています。<br /><br />主に観光した地域<br />・雲けい宮と北村(ソウル市無料観光サービス利用)<br />・仁寺洞<br />・景福宮<br />・宗廟と晶慶宮<br />・明洞<br />・押鴎亭洞<br />

韓国 ソウルの旅 2009 GW 5 ~仁寺洞 2日目~

4いいね!

2009/05/05 - 2009/05/09

20629位(同エリア27615件中)

0

32

jajanさん

はじめての韓国旅行です。都会と史跡が融合した、とても楽しい街でした。一人旅行のため、飲食関係の情報は少なめです。

写真は動画を静止画に加工した写真も含まれています。

主に観光した地域
・雲けい宮と北村(ソウル市無料観光サービス利用)
・仁寺洞
・景福宮
・宗廟と晶慶宮
・明洞
・押鴎亭洞

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
アシアナ航空
  • ソウル市ボランティアガイドの方と別れて、泊っているホテルに帰る道の途中。<br /><br />工事中の道路にじゅうたんが敷いてある。<br /><br />主に、舗装前の砂利の上にだ。<br /><br />こうしておくと、歩いて靴も傷まないし素晴らしいサービスだと思う。

    ソウル市ボランティアガイドの方と別れて、泊っているホテルに帰る道の途中。

    工事中の道路にじゅうたんが敷いてある。

    主に、舗装前の砂利の上にだ。

    こうしておくと、歩いて靴も傷まないし素晴らしいサービスだと思う。

  • 雑誌に載っていた韓定食のお店「宮」<br /><br />どうやら宿泊しているホテルの近くにあるため、立ち寄ってみる。<br />ランチコースは10,000Wで食べられるはずだが、一人はNGらしい。<br />断られてしまった。

    雑誌に載っていた韓定食のお店「宮」

    どうやら宿泊しているホテルの近くにあるため、立ち寄ってみる。
    ランチコースは10,000Wで食べられるはずだが、一人はNGらしい。
    断られてしまった。

  • 午後1時前、お客は3組程度しか入っておらず、空席が目立っていた。<br /><br />込み合っているなら断られても納得がいく。<br /><br />

    午後1時前、お客は3組程度しか入っておらず、空席が目立っていた。

    込み合っているなら断られても納得がいく。

  • ホテルに戻って、休憩。<br />旅行中の5日間、晴天が続いた。<br /><br />日傘や帽子を持参しなかったため、外歩きは少々体力を消耗する。<br /><br />前日に買ったコアラの絵が描かれた豆乳を飲む。<br /><br />価格:800Wぐらい<br /><br />おいしいです。<br /><br />セブンイレブンで買い物をすると、何故かレシートを渡さない。

    ホテルに戻って、休憩。
    旅行中の5日間、晴天が続いた。

    日傘や帽子を持参しなかったため、外歩きは少々体力を消耗する。

    前日に買ったコアラの絵が描かれた豆乳を飲む。

    価格:800Wぐらい

    おいしいです。

    セブンイレブンで買い物をすると、何故かレシートを渡さない。

  • 時間は午後2時30分。<br /><br />日差しはまだ暑いが、空腹のため仁寺洞でお昼を食べることにする。<br /><br />朝行った雲けい宮、反対側の歩道近くにあるバス停。<br /><br />ガイドブックに載っていた豆腐料理専門店、「国家(ケグォン)」に行ってみることにする。

    時間は午後2時30分。

    日差しはまだ暑いが、空腹のため仁寺洞でお昼を食べることにする。

    朝行った雲けい宮、反対側の歩道近くにあるバス停。

    ガイドブックに載っていた豆腐料理専門店、「国家(ケグォン)」に行ってみることにする。

  • 耕仁美術館向いにある細道を入っていけばあるはずだが、全く見つからない。<br /><br />お土産屋さんがたくさん並ぶインサンドンキル(通り)を一旦抜けてみて、周辺の細道に入って探しても見つからない。<br /><br />結局、写真にある「OSU」という韓定食のお店で食べることに。<br /><br />どうやら、テレビ取材を受けたことがあるお店らしい。<br /><br />自宅に帰ってきて知るが、雑誌にも載っていた。

    耕仁美術館向いにある細道を入っていけばあるはずだが、全く見つからない。

    お土産屋さんがたくさん並ぶインサンドンキル(通り)を一旦抜けてみて、周辺の細道に入って探しても見つからない。

    結局、写真にある「OSU」という韓定食のお店で食べることに。

    どうやら、テレビ取材を受けたことがあるお店らしい。

    自宅に帰ってきて知るが、雑誌にも載っていた。

  • 午後3時過ぎであったため、お客が誰もいない。<br /><br />遠慮せず、通路が望める席に座る。<br /><br />向えの店舗も「OSU」らしい。

    午後3時過ぎであったため、お客が誰もいない。

    遠慮せず、通路が望める席に座る。

    向えの店舗も「OSU」らしい。

  • オーダーしたら、直におかずが運ばれてきた。<br /><br />写真だとよくわからないが、机も昔の民家にあった扉をリメイクしていて、おしゃれ。<br /><br />写真時計周り12時の方向から<br />キムチ、黒大豆の豆腐、ジャガイモの甘辛煮、いかの佃煮、青菜ナムル

    オーダーしたら、直におかずが運ばれてきた。

    写真だとよくわからないが、机も昔の民家にあった扉をリメイクしていて、おしゃれ。

    写真時計周り12時の方向から
    キムチ、黒大豆の豆腐、ジャガイモの甘辛煮、いかの佃煮、青菜ナムル

  • 写真時計周り12時の方向から<br />ネギキムチ、唐辛子のキムチ、岩のり(味なし)、きゅうりのキムチ、薬味、もやしのナムル

    写真時計周り12時の方向から
    ネギキムチ、唐辛子のキムチ、岩のり(味なし)、きゅうりのキムチ、薬味、もやしのナムル

  • 注文した 「アワビの釜めし」<br /><br />価格:10,000W<br /><br />石釜に入って出てきたが、店員がすぐにお椀に盛ってしまったため、撮影できず。<br /><br />ここに、薬味を好みでかけて混ぜて食べる。<br /><br />とてもおいしかった。<br /><br />

    注文した 「アワビの釜めし」

    価格:10,000W

    石釜に入って出てきたが、店員がすぐにお椀に盛ってしまったため、撮影できず。

    ここに、薬味を好みでかけて混ぜて食べる。

    とてもおいしかった。

  • 石釜にくっついているおこげはそのままに、お湯を注ぎこむ。<br /><br />こちらはごはんのしめに頂くそうだ。<br /><br />おこげスープ、あっさりしていたためこちらは完食。

    石釜にくっついているおこげはそのままに、お湯を注ぎこむ。

    こちらはごはんのしめに頂くそうだ。

    おこげスープ、あっさりしていたためこちらは完食。

  • 黒大豆の豆腐が入ったチゲ。<br /><br />これだけあると、全部食べることはできない。<br /><br />このチゲは残してしまった。<br /><br />

    黒大豆の豆腐が入ったチゲ。

    これだけあると、全部食べることはできない。

    このチゲは残してしまった。

  • お会計の前に、トイレを借りた。<br /><br />スプーンで扉が開かないようにする。<br />韓国の奥深さを知る。<br />

    お会計の前に、トイレを借りた。

    スプーンで扉が開かないようにする。
    韓国の奥深さを知る。

  • インサンドンキル(通り)から「OSU」へは、この道を入っていく。

    インサンドンキル(通り)から「OSU」へは、この道を入っていく。

  • 奥へ奥へと進む。<br />海鮮料理屋の奥にある。

    奥へ奥へと進む。
    海鮮料理屋の奥にある。

  • タプコル公園へ向けて、インサンドンキル(通り)を散策。<br /><br />古美術商が目立つ。

    タプコル公園へ向けて、インサンドンキル(通り)を散策。

    古美術商が目立つ。

  • 筆屋さんの前。<br /><br />大きな筆が下がっている。<br />

    筆屋さんの前。

    大きな筆が下がっている。

  • 出発直前に放送していた世界ふしぎ発見でも取り上げていたお菓子屋さん。<br />

    出発直前に放送していた世界ふしぎ発見でも取り上げていたお菓子屋さん。

  • お菓子屋さん

    お菓子屋さん

  • お面や陶器が販売されている

    お面や陶器が販売されている

  • 伝統菓子のお店<br /><br />日本の和菓子屋さんみたいだ。

    伝統菓子のお店

    日本の和菓子屋さんみたいだ。

  • いろんなお店で韓国らしいデザインのしおりを販売。<br /><br />だいたい2,000Wから

    いろんなお店で韓国らしいデザインのしおりを販売。

    だいたい2,000Wから

  • キャビネットが並んでいる<br /><br />和風のインテリアとして、ピッタリ

    キャビネットが並んでいる

    和風のインテリアとして、ピッタリ

  • 刺繍小物を販売しているお店のウィンドウ<br /><br />インテリアとして置いておくと、素敵

    刺繍小物を販売しているお店のウィンドウ

    インテリアとして置いておくと、素敵

  • 伝統的なお土産屋さんが並ぶ中、「B・B・B」という靴屋さんを発見。<br /><br />価格はだいたい4万Wくらいから。<br /><br />合皮だが、かわいいデザインの靴が並んでいる。

    伝統的なお土産屋さんが並ぶ中、「B・B・B」という靴屋さんを発見。

    価格はだいたい4万Wくらいから。

    合皮だが、かわいいデザインの靴が並んでいる。

  • 仁寺文化表演場の公園にて。<br /><br />日差しが強く暑いため、木陰で休む。<br /><br />近くに古めかしい自動販売機が置いてあった。<br /><br />中央の缶ジュースを販売する自動販売機はともかく、両脇にある自動販売機がなんとも怪しい。<br /><br />しかし、目の前でこの怪しい自動販売機の飲み物を買っていった人が2組もいた。

    仁寺文化表演場の公園にて。

    日差しが強く暑いため、木陰で休む。

    近くに古めかしい自動販売機が置いてあった。

    中央の缶ジュースを販売する自動販売機はともかく、両脇にある自動販売機がなんとも怪しい。

    しかし、目の前でこの怪しい自動販売機の飲み物を買っていった人が2組もいた。

  • 上三段はコーヒー

    上三段はコーヒー

  • 一番下はレモンティー

    一番下はレモンティー

  • 400とか300W程度、コインで購入。<br /><br />レモンティーなら、まずくても何とか飲めるのではないかと思い、買ってみた。<br /><br />ネスカフェ製なのであろうか。容量は50cc程度か。

    400とか300W程度、コインで購入。

    レモンティーなら、まずくても何とか飲めるのではないかと思い、買ってみた。

    ネスカフェ製なのであろうか。容量は50cc程度か。

  • レモンティーと書いてあったのだが、これはどう見てもレモンティーではない。<br /><br />ホットレモン飲料といったほうが正しい。<br /><br />味はとても甘いレモン飲料。

    レモンティーと書いてあったのだが、これはどう見てもレモンティーではない。

    ホットレモン飲料といったほうが正しい。

    味はとても甘いレモン飲料。

  • インサンドンキル(通り)から地下鉄1号線鐘閣駅へ向かう途中にあった金屋さん。<br /><br />この辺りは金屋が軒を並べている。<br /><br />タイ、インドネシアと続き、韓国でも金屋界隈を訪れることができた。

    インサンドンキル(通り)から地下鉄1号線鐘閣駅へ向かう途中にあった金屋さん。

    この辺りは金屋が軒を並べている。

    タイ、インドネシアと続き、韓国でも金屋界隈を訪れることができた。

  • 公衆電話<br /><br />T-moneyを使用して通話可能

    公衆電話

    T-moneyを使用して通話可能

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP