2009/04/29 - 2009/05/02
17339位(同エリア27493件中)
さっちぃさん
3泊4日。午後便出発、午前便帰りだったので実質2日の韓国旅行。ほとんど寝ずに動き回りました。
深夜も動ける街、ソウルは、旅行者にとって時間を最大限有効に使えるのでいい国ですね。
これが初めての旅行記です。がんばって書いてみようと思います。
1日目:移動日。ソウルタワー
2日目:ソウル市内観光。ミョンドン。ナンデムン。コリアハウス
3日目:板門店、DMZ、東大門
4日目:移動日
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
成田から出発。
新インフルエンザの噂が出始めた時期でした。
念のためマスク持参で空港へ。結構マスク人口多かったです。
写真はアシアナ航空の機内食。 -
21時30分にホテル着。
早くしないとソウルタワーが入れなくなってしまう!
踏十里のパレスホテルから、地下鉄とバスを乗り継ぎ、ソウルタワーへ。 -
なんとか閉館に間に合いましたー。。
夜景きれいー!
でも・・・
上った時刻は、閉館時間の15分前(笑)
あわててとりあえず写真をとりまくる。
景色楽しむ余裕は・・なしです。 -
帰りのバスにもなんとか間に合いました。
ちなみに韓国の巡回バスは、韓国語オンリーのアナウンスです。
運転手さんにも英語日本語通じないため、乗るときは準備と度胸が必要です。
私たちはネットで印刷させていただいた資料を頼りになんとかなりました。駅周辺の停留所はまだわかりやすいんですけど、そうでないところは、不安感溢れました。
そして、韓国といえば豚肉ということで、ホテルの近くの焼肉屋へ。
韓国ビールで乾杯★
写真は旦那の手です。 -
これ、一人前デジカルビです。
量多し。
韓国は二人前以上の注文でないと非常識と思われる様ですが、日本人的な感覚でいうと一人前で十分な感がしてしまった。。
ちなみに料理には必ずキムチやつけあわせ野菜がついてきます。
私が行った店は、
カルビ2人前、ビビンバ2人前、ビール2本で20500W。 -
そして就寝・・(3:00)
翌日は激安ツアーの為、強制参加の免税店込み一日ツアー。
写真はホテル近くのキンパ屋で調達したキンパをテイクアウトで朝食に。
チーズ巻きとぶり巻きです。 -
午前中はDFS縛り。
ウォン安だったけど、DFSってドル決済なんですね。円高ってこういうときは有難いです。
時間余るかな・・と思っていたけれど、
頼まれ物をチェックしていたらぴったりでした。
その後お昼へ。
写真はプルコギ定食。
強制ツアーに付属でついてきたものです。
ネギがお肉によくあいました。 -
ソウル市内を流れる川です。
川縁には、絵の展示がいっぱいでした。 -
発見!
現代マンション(笑) -
昔の建造物が残っている地域の訪問。
特殊な建築方式を用いてつくられた建物が多いみたいでした。閑静な住宅街という雰囲気です。住居の中には、観光客向けに有料で中を公開しているところもありました。 -
私のヒールがはまったマンホール(笑)
-
仁寺洞です。
お土産雑貨をなんとなく物色。
韓国ミニ国旗をゲットしました。
ジュビロ磐田ファンなので、今度のサッカー観戦でイグノ選手の応援に使える! -
そして世界遺産、チョンジョ。
この石畳の真ん中は魂が歩く場所なので踏んではいけないらしい。
けど結構みんな踏んでるじゃん(笑) -
王の后の側近が住んでいた場所。
韓国の昔の王様は政略結婚が多くて、王妃のもとに王が戻ってくることは少なかったそうです。
なので王妃の寿命は寂しさから短かったとのこと。
こういう話を聞くと、偉い人も偉い人で、大変なんだなーと思いました。 -
強制連行ツアーから開放されました。
これは韓国一の繁華街、ミョンドン。
超、にぎわってました。
いるだけで楽しい!
食べ歩きもできます。
右上よく見ると偶然日本国旗と韓国国旗がくっついている。 -
ミョンドンから歩いて南大門市場へ。
行ったのはちょうど夕方だったので、
ガイドブックどおり、人、多かったです。
ブランド品のぱち物も多し(笑)
確かに衣料品は安かったです。
雰囲気もイイです。 -
早めの夕食はジャージャー麺にしました。
コリアハウス近くの中華料理屋。
おいしかった!
日本のより甘めの味付けです。
ローカルな店に行くと、
なんちゃって英語、日本語ともに通じません。
指差し韓国語的な本は必須です。 -
公演だけ予約しておいたコリアハウス(韓国伝統舞踊)へ。
上演中写真撮影は残念ながら不可でした。
ただ終わった後、お姉さん達と写真とらせてもらえました。
良かったです!
ここのロビーには自由に使えるパソコンがありました。
旦那は、ジュビロの試合結果を必死でチェックしてました。そして落ち込んでました。
見なきゃよかったのにー(笑) -
地下鉄で恥ずかしながらぱちり。
韓国の地下鉄は路線によって、車両内部が少しずつ異なっていました。あと、乗り換えができる駅に到着する前には音楽が流れる法則がある様です。
ちなみに、到着時間はやや適当なようです。 -
3日目。
日本で申し込んでおいた、DMZ&板門店ツアーです。
写真はDMZ記念館です。隣接して第3トンネルがあり、入りました。トンネル内写真撮影が不可だったのが残念でした。
北朝鮮と韓国の国境38度線付近、非武装地帯をDMZと呼び、地帯は写真撮影不可です。
第3トンネルは、北朝鮮が韓国への侵入を試みてほったトンネル。
今は、厚いコンクリート3枚により封鎖完了されています。そのコンクリートの壁の部分まで入ることができました。 -
分断された朝鮮半島をひとつにしようー!
韓国は北朝鮮に支援物資を1年前まで送り続けていたそうです。統一を夢見て・・ -
このヘルメットをかぶって、トンネルにはいりました。
-
トラサン駅。
もっとも北朝鮮に近い駅です。 -
韓国〜イギリスまで続くユーラシア横断鉄道の開通を夢見ているそうです。
北朝鮮を通過出来る様、実現する日は来るのか・・ -
そしてお昼はやっぱりプルコギ。
おいしかったー! -
板門店にはいりました。
これは韓国管理の建物です。
この建物の中で、兵士に見守られ、38度線をまたぎました。ちょっとだけ北朝鮮に行っちゃった。 -
白い建物は北朝鮮管理の建物です。
ここ、独特の緊迫感があります。
周辺の兵士は実弾入りの銃を持っています。
白い奥の建物からは北朝鮮の兵士が双眼鏡で私たちを監視しています。
日本は、本当に平和な国ですね。 -
捕虜交換をした橋。
名を帰らざる橋というそうです。
DMZでの写真は、とっていいですよーと許可が出た時にのみ撮影しました。 -
そして帰ってきましたソウル市内。
ソウル駅前の広場です。
W杯のときはここで大騒ぎだったんだろーな。 -
東大門市場です。
こちらは西部ゾーンDOOPAです。
すぐ横のミリオレ共に、かわいい服&小物がいっぱいでした。
なんとなくの勝手な主観だと、
DOPAは20後半〜
ミリオレは〜20前半
な感じの品揃えでした。 -
これも西部ゾーンです。
ここで写真撮影、力つきました。。笑
この後、東部ゾーンにチャレンジしました。
西部ゾーンは値札表示されていますが、東はされていません。
東部ゾーンで、仁寺洞で買ったお土産靴下が3割引でみつかりました。
ねぎってみたら、ビジネス?と聞かれ。。。
きっとたくさん買うとまけてくれるんだろうなー
3:00過ぎると場所によっては店じまいが始まります。
何をやっているんだか。
夜通し買い物しました。笑 -
帰りのアシアナ航空の機内食です。
帰りの成田空港はインフルエンザのフェーズがあがってしまった様子で、
健康調査票の記入を求められました。
マスクの人は行きより確実に増えてる・・
韓国、楽しかったです。
きっといつかはまた・・行く!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- caroさん 2009/05/09 12:55:55
- すごいっ
- さっちぃさん、はじめまして
短時間で効率的にたくさん回られましたね〜
韓国ご飯も美味しそうです♪
私は前回の韓国で焼き肉を食べそびれたので、焼き肉の写真を拝見してよだれが出そうになりました(笑)
ミリオレ、確かに20代前半を対象にしてる?って感じですよね。
私はCD売り場へ行っただけで、洋服売り場はスルーしてきました。
またお邪魔させて頂きます。
caro
- さっちぃさん からの返信 2009/05/10 01:09:25
- RE: すごいっ
- caroさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
嬉しかったです・・!
なんだか、食べ物の写真が多い旅行記になっちゃいましたね。
海外旅行の楽しみは、食を楽しむことにもありますよね!
caroさんの韓国旅行記拝見しました。
韓定職食べられたんですね!
私も、食べるべきか食べざるべきか、すごーく悩んだんです。
最後は、金銭的な都合により、あえなく断念しました・・
食べてみたかった・・
今度韓国行ったら、挑戦したい食べ物です。
ミリオレは見る分に興味深いですよね。
多様な服をまとったマネキンの数には、驚きでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
32