2009/05/03 - 2009/05/06
31位(同エリア214件中)
akubi-chanさん
- akubi-chanさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 29,903アクセス
- フォロワー1人
初めての海南島でしたが、良いホテルをチョイスしたお陰で、最高のリゾート気分を味わえました。これから行かれる方の参考になるよう、ホテルの情報を中心にご報告します。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 中国南方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
成田発、中国南方航空で広州へ。
フライト時間は4時間半ほどでそれほど苦にはなりません。やはりアジア旅行は近くて良いですね〜♪ -
機内食は離陸後1時間ほどで出てきます。
飲み物が配られてすぐに食事なので、食事前に飲み干してしまうと食後まで飲み物なしになりますからご用心。
この日は肉と魚のチョイスがありましたが魚はハズレ。お肉はまぁイケました。 -
広州・白雲空港で国内線に乗り換えます。
これが大変だと聴いていましたが、旅行会社からもらった地図を頼りに何とか自力で行けました。
この広いコンコースを通って、A区からB区に移動すれば、そこに出発案内が出ているので、あとは日本の空港と同じ感覚で行けます。ただし往きはここで一旦荷物をピックアップする必要がありますのでお忘れなく!(帰りは三亜→成田までピックアップ不要です) -
三亜到着は夜中の12時頃です。
ホテルに着いて小腹が空いたという情報があったので、カップ麺を持参しましたが、眠くて食べる気になれず。機内食の残りのパンと、持参したワインを空けてバタンキューという感じでした。 -
翌朝です。今回泊まったのは、亜龍湾のプルマンというホテルのプール付ヴィラです。いろんなタイプの客室があるようで、我々が泊まったのはミャンマーヴィラというタイプでした。
-
左がメインの寝室で、写真正面は離れのリビングになっています。ソファーとテレビが寝室とここの2箇所にありますので、いろんな過ごし方が出来ます。なんともゴージャスな造りです。
-
寝室の奥が浴室になっていて、3人で入ってもOKなくらい広いジャグジーと、ハンドシャワー完備のシャワーブースがあり、そこからプールに直接出入りできるという造りです。
-
ということで、朝食ブッフェを食べに行きました。今回のパックは朝食付きだったので、お昼がほとんど不要で随分助かりました。中華料理中心のメニューでしたが、どれも美味しくて大満足。特筆すべきはオレンジジュースの美味しさです。まさに絞りたてで、感動ものでした。
-
朝食後、さっそくプライベートビーチへ。噂どおりロシア人が多いです(笑)
-
ここのホテルの難点は、ビーチフロントではないので、プライベートビーチまで徒歩で行けないことですが、部屋からカートで送迎してくれるので、広い敷地内を濡れた姿で歩いてビーチ往復するより良いかもと思いました。
-
海から戻ってお部屋のプールで遊んだあと、少しお昼寝してタクシーで街に繰り出しました。何処へ行って良いか分からなかったので、どなたかの旅行記で読んだとおり「解放路(ジェファンルー)と新風街(シンフェンジェ)」と言ったら何とか通じて、有名なケンタッキーのある交差点に行くことができました。写真はタクシーを降ろされたところにある「歩行街」。土産物の屋台とブランドショップが並んでいました。サングラスを買ったらたったの30元(450円くらい)でした。
-
うろうろしていると、「海鮮(ハイシェン)!?」と客引きがやたらうるさいので、ここのスーパーに駆け込んでお土産物を買いました。美容パック3.8元、お菓子、飴など。小ぶりのマンゴーが一個4元でしたが、なかなか美味しかったです。(ただしナイフを売っていなかったので、日本から持参すれば良かったと思いました)
-
夕食は海鮮料理が食べたかったのですが、お店が見つからず、結局超有名な東北餃子城へ。ケンタッキーからすぐなので迷うことなく見つかりました。夕飯時でしたが待つことなく座れました。GWは海南島はオフシーズンなのかな???
-
餃子は定番なので他にお勧め料理を2点紹介します。まずは日本豆腐(?)とシーフードの料理。丸いのが豆腐と思われますが、フワフワしてとても美味しかったです。
-
お次はこれ。白菜とキクラゲだけのシンプルな炒め物ですが味付けが良くて完食!肝心の餃子ですが、焼き餃子は黄色い油がたくさんついてて息子は食べませんでした。食べれば焼き目がカリッとして美味しいのですが。気になる方は水餃子または蒸し餃子が良いかもですね。
料理4品とビール2本、コーラで合計96元くらいでした。ここはやっぱり安くてお勧めですね。 -
有名なケンタッキーの写真です。
タクシーについて。ホテルの前で乗ったとき、いろんな人の情報から「乗る前に値段を聴くべき」とのことだったので、いくらぐらいか聴いたら「70元」と言われました。少し高い気もしたのですが、相場が分からず乗ったところ、目的地でメーターが「55元」だったにも関わらず70元払う羽目になりました。帰りは街で拾ったタクシーでしたが、普通にメーター使用で55元でした。最初に値段聴いて損したかもです。気をつけてください。 -
夜のプールサイドで寝そべりながら、先ほど超市で買ってきたワインを傾けました。夜風が心地よくて最高の気分なのですが、蚊がすごくて参りました。超市で蚊避け薬を買ったのですがまったく効かず。この季節だけかも知れませんが、携帯用の蚊取り装置または良く効く蚊避け薬を日本から持参することをお勧めします。(室内は蚊取り装置が付いてて問題ありませんでした)
-
ホテルの部屋で過ごすのがこんなに楽しいホテルは、そうそうないかも知れません。。。
-
翌日は、ロビー裏手にあるメインの大プールで遊びました。スカイジャグジーなどもありなかなか遊べますが、プールは全般的に結構深いのでご注意を。水深130〜140cmくらいあったみたいです。
-
プールの中にバーもありましたが、夜に行ってないので営業しているのかは不明。。。
-
再びお部屋のプールで遊んだあと、見納めということで夕方再度ビーチへ。こんな無料の玩具があり、ロシア人の子供たちが遊んでました。プライベートビーチも人気がまばらで本当にくつろげます。まるで自分と家族のためだけのホテルみたいな気になります。
-
ちなみに、ここに泊まるならビーチサンダルは持参不要です。こんなサンダルがお部屋に付いていますので。
タオルもビーチ、プールサイドで借りられますので、手ぶらで出かけてOKです。(これは何処でも同じだと思いますが。。。) -
この日の夜は、亜龍湾のクラウンプラザというホテルのショッピングモールに遊びに行きました。亜龍湾のホテル間はタクシー10元で決まってるみたいでした。近いけど食事は高かった!!海鮮鉄板焼きのお店で350元(5300円くらい)、その後ハシゴした刀削麺のお店でも180元(2700円ほど)も使いました。しかも写真のつけ麺は大失敗!!たれが2種類付いてるんですが、どちらも口に合いませんでした。奥の炒麺は美味しかったです。(食べ残しの写真でゴメンなさい!)
-
翌朝は5時出発だったので、この日は早々に休みました。帰りは、広州での成田までの搭乗券の受け取りが物凄く大変でした。一日も早く成田からの直行便が就航することを願います。
亜龍湾に泊まった感想は、ホテルでのんびり過ごすのには最高ですが、街からかなり離れているのがツライところですね。街まではタクシーで30分くらいかかった気がしますので、2日続けて出かける気にはなりませんでした。中国の物価を考えるとホテルで食事を取るのは割高な気もしますが、ここに泊まるならそれが正解のような気がします。
ということで、直行便が就航したら是非また行きたいです。今度もプルマンで。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24