マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピン人は食べることが大好き!<br />メリエンダとは3時のおやつのことです。<br />3時頃になるとみんな何かしら食べてます。<br />軽いお菓子の時もあればピザ、スープのような食事の時もあります。<br />甘い物だけでないので日本のおやつとは少し違います。<br />おやつは食べなく育ちましたがフィリピン人化してきたので<br />よく一緒にメリエンダを食べてます。<br />1階で毎日日替わりでおやつが販売されるので<br />今日のおやつは何かなと考えることもあります・・・<br />写真と共にフィリピンのおやつ紹介し徐々に更新いたします。<br /><br />表紙の写真はライスケーキです。<br />甘すぎずモチモチして大好きなおやつです☆

メリエンダ

1いいね!

2009/05/07 - 2009/05/07

1805位(同エリア1974件中)

0

5

しんちゃん

しんちゃんさん

フィリピン人は食べることが大好き!
メリエンダとは3時のおやつのことです。
3時頃になるとみんな何かしら食べてます。
軽いお菓子の時もあればピザ、スープのような食事の時もあります。
甘い物だけでないので日本のおやつとは少し違います。
おやつは食べなく育ちましたがフィリピン人化してきたので
よく一緒にメリエンダを食べてます。
1階で毎日日替わりでおやつが販売されるので
今日のおやつは何かなと考えることもあります・・・
写真と共にフィリピンのおやつ紹介し徐々に更新いたします。

表紙の写真はライスケーキです。
甘すぎずモチモチして大好きなおやつです☆

  • モチモチした生地にココナッツと砂糖がふりかけてあります。<br />甘くておいしいです。

    モチモチした生地にココナッツと砂糖がふりかけてあります。
    甘くておいしいです。

  • GOLDILOCKSのケーキ。<br />

    GOLDILOCKSのケーキ。

  • CHOCOLATE KISSのチョコチップ入りチーズケーキ。

    CHOCOLATE KISSのチョコチップ入りチーズケーキ。

  • ABEのプリン。

    ABEのプリン。

  • セブの友達のおばさんのお店のケーキ☆<br />ほんのり甘くおいしいです。<br />セブの新聞にも紹介されました!!

    セブの友達のおばさんのお店のケーキ☆
    ほんのり甘くおいしいです。
    セブの新聞にも紹介されました!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP