赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あの国民的アイドルグループの草○クンが『やらかしてしまった』檜町公園のすぐ隣にある、ミッドタウンの芝生広場にてゴールデンウィーク中にてヨガ教室がありました。<br /><br />■東京ミッドタウン OPEN THE PARK 〜 PARK YOGA<br />http://www.tokyo-midtown.com/jp/gw2009/yoga/index.html<br /><br />5月29日〜5月6日まで毎日開催で、うち5月3日&5日の二日間に参加しました。<br /><br />朝9時から受付という時間帯にかかわらず、両日とも参加者は900名を越えてたいたそう(!)まるで天安門広場の太極拳大会のような雰囲気でした(ニュースでしか見たことないのですが)。<br /><br />芝生の上でやるヨガは気持ちがよく、草○くんもお酒じゃなくてヨガでストレス解消したらよかったのになあと思いつつ、写真2枚しかないのですが記念にアップします。<br /><br /><br /><br />

東京ミッドタウン PARK YOGA 草○くんが全開となった庭でヨガにチャレンジ!

3いいね!

2009/05/03 - 2009/05/05

929位(同エリア1142件中)

0

2

迷いジャンボ

迷いジャンボさん

あの国民的アイドルグループの草○クンが『やらかしてしまった』檜町公園のすぐ隣にある、ミッドタウンの芝生広場にてゴールデンウィーク中にてヨガ教室がありました。

■東京ミッドタウン OPEN THE PARK 〜 PARK YOGA
http://www.tokyo-midtown.com/jp/gw2009/yoga/index.html

5月29日〜5月6日まで毎日開催で、うち5月3日&5日の二日間に参加しました。

朝9時から受付という時間帯にかかわらず、両日とも参加者は900名を越えてたいたそう(!)まるで天安門広場の太極拳大会のような雰囲気でした(ニュースでしか見たことないのですが)。

芝生の上でやるヨガは気持ちがよく、草○くんもお酒じゃなくてヨガでストレス解消したらよかったのになあと思いつつ、写真2枚しかないのですが記念にアップします。



同行者
友人
交通手段
徒歩

PR

  • ■5月3日(日)の待ち時間⇒9時15分ごろ<br />*お天気*曇り気味でスタート⇒超晴天!<br /><br />9時から受付、9時半からレッスンスタートということでのんびーり9時過ぎに到着したら、半端ない混雑!それもそのはず、900名も参加してればねえ。。。<br /><br />芝生とのふれあいを楽しむってことで、マット類の持参は不要とのことだったのですが、芝生でポーズをとるとツルツル滑るのでヨガマットがあると便利は便利です〜。<br /><br /><br />ちなみに、私は荷物置きにと100円ショップで買ったピクニックシートを持参しました。これもまた、足が滑る。結論としては、芝生を楽しみつつもヨガマットあるほうが正直やりやすい気がしました。<br /><br />芝生の上で太陽に向かって、『太陽礼拝』のポーズをやるのは気分よかったです。しかーし、日差しが半端ではなく、くっきりと足にスパッツ状の日焼け跡が。靴下履いてるみたいで、イイ年してカッチョ悪い度120%です。<br /><br />ヨガの後は、ミッドタウンの中でランチを買って、芝生の上でピクニック気分で楽しみました〜<br /><br /><br /><br />

    ■5月3日(日)の待ち時間⇒9時15分ごろ
    *お天気*曇り気味でスタート⇒超晴天!

    9時から受付、9時半からレッスンスタートということでのんびーり9時過ぎに到着したら、半端ない混雑!それもそのはず、900名も参加してればねえ。。。

    芝生とのふれあいを楽しむってことで、マット類の持参は不要とのことだったのですが、芝生でポーズをとるとツルツル滑るのでヨガマットがあると便利は便利です〜。


    ちなみに、私は荷物置きにと100円ショップで買ったピクニックシートを持参しました。これもまた、足が滑る。結論としては、芝生を楽しみつつもヨガマットあるほうが正直やりやすい気がしました。

    芝生の上で太陽に向かって、『太陽礼拝』のポーズをやるのは気分よかったです。しかーし、日差しが半端ではなく、くっきりと足にスパッツ状の日焼け跡が。靴下履いてるみたいで、イイ年してカッチョ悪い度120%です。

    ヨガの後は、ミッドタウンの中でランチを買って、芝生の上でピクニック気分で楽しみました〜



  • ■5月5日(火)のレッスン終了直後⇒11時過ぎ<br />*お天気*小雨でスタート⇒本降り⇒ちょい雨があがった<br /><br />9時過ぎから雨が降り出したので、レッスンはなしかなあ〜と思いきや、人が集まってしまってるからなのか実施となりました。しかも、予定の9時半よりも早く始まっていて焦りました!<br /><br />のんびり朝食を芝生の上でいただこうと、麻布十番の昔ながらのパン屋さん『サンモリッツ』で買い物をしていったのですが、ついたらレッスン開始で念願かなわず。<br /><br />・サンモリッツ@麻布十番<br />http://jin3.jp/kameiten2-2/st.moritz.htm<br /><br />レッスン中に雨脚が強くなってきて、荷物に傘を立てかけたり。雨で濡れた芝生にゴロリと横になる系のポーズを容赦なくやらされまして、背中がびっとり。。。<br /><br />私はレジャーシートの上でやりましたが、どんどん雨がたまってくるし、体中が冷たくて苦行モードに!もはや、GWに都会でおしゃれにヨガではなくて、求道者大会と化してました。観光客の外人も、日本の珍宗教とでも思ったのか、写真撮りまくってました(笑)<br /><br />しかし、雨空に向かって『太陽礼拝(とはこれいかに!)』のポーズを行って、体を動かしたら体温が温まってきて案外楽しくなってきました。<br /><br />最後に顔に雨を受けながら(途中でタオルかけましたが)、『屍のポーズ』をしたのは罰ゲームのような、真の悟りの境地に近づけたような?!<br /><br />大都会東京のど真ん中で芝生と大空、そして高層ビルを拝みながら超大人数で受けるヨガレッスン。本当に斬新?!で思い出深いものとなりました☆<br /><br /><br /><br />

    ■5月5日(火)のレッスン終了直後⇒11時過ぎ
    *お天気*小雨でスタート⇒本降り⇒ちょい雨があがった

    9時過ぎから雨が降り出したので、レッスンはなしかなあ〜と思いきや、人が集まってしまってるからなのか実施となりました。しかも、予定の9時半よりも早く始まっていて焦りました!

    のんびり朝食を芝生の上でいただこうと、麻布十番の昔ながらのパン屋さん『サンモリッツ』で買い物をしていったのですが、ついたらレッスン開始で念願かなわず。

    ・サンモリッツ@麻布十番
    http://jin3.jp/kameiten2-2/st.moritz.htm

    レッスン中に雨脚が強くなってきて、荷物に傘を立てかけたり。雨で濡れた芝生にゴロリと横になる系のポーズを容赦なくやらされまして、背中がびっとり。。。

    私はレジャーシートの上でやりましたが、どんどん雨がたまってくるし、体中が冷たくて苦行モードに!もはや、GWに都会でおしゃれにヨガではなくて、求道者大会と化してました。観光客の外人も、日本の珍宗教とでも思ったのか、写真撮りまくってました(笑)

    しかし、雨空に向かって『太陽礼拝(とはこれいかに!)』のポーズを行って、体を動かしたら体温が温まってきて案外楽しくなってきました。

    最後に顔に雨を受けながら(途中でタオルかけましたが)、『屍のポーズ』をしたのは罰ゲームのような、真の悟りの境地に近づけたような?!

    大都会東京のど真ん中で芝生と大空、そして高層ビルを拝みながら超大人数で受けるヨガレッスン。本当に斬新?!で思い出深いものとなりました☆



この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP