沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年行われるヨーガ療法学会が今年は沖縄でした。せっかくの沖縄!この後沖縄を楽しんできました。以前行ったのは30年前です。若かりし頃とは随分変わりましたが、あらためて沖縄の良さを味わってきました。

2009年4月 沖縄

4いいね!

2009/04/24 - 2009/04/28

39884位(同エリア49915件中)

0

30

rosewoodlavender

rosewoodlavenderさん

毎年行われるヨーガ療法学会が今年は沖縄でした。せっかくの沖縄!この後沖縄を楽しんできました。以前行ったのは30年前です。若かりし頃とは随分変わりましたが、あらためて沖縄の良さを味わってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 初日から2泊は宜野湾にあるラグナガーデンホテルです。なかなかゴージャスなホテルです。海も近くてすぐ隣がヨーガ療法学会の会場になる沖縄コンベンションセンターです。

    初日から2泊は宜野湾にあるラグナガーデンホテルです。なかなかゴージャスなホテルです。海も近くてすぐ隣がヨーガ療法学会の会場になる沖縄コンベンションセンターです。

  • 部屋はツインルーム。今回は3人なのでエキストラベッドを入れての利用でしたが、あまり狭さは感じませんでした。眺めが良かったです。

    部屋はツインルーム。今回は3人なのでエキストラベッドを入れての利用でしたが、あまり狭さは感じませんでした。眺めが良かったです。

  • 部屋からの眺めです。隣には大きな体育館?その後ろがコンベンションセンター。この日は風が強くてみるみる天気が変わっていきました。予想外に寒かったのです。

    部屋からの眺めです。隣には大きな体育館?その後ろがコンベンションセンター。この日は風が強くてみるみる天気が変わっていきました。予想外に寒かったのです。

  • プールです。なんだか良い感じですが・・・今回も水着の出番はありませんでした。<br />写真はありませんが、ここのホテルには大浴場があります。夜は混んでいるみたいでしたが、朝はガラガラで柔らかいお湯の良いお風呂でした♪お風呂好きにはたまりませんね〜

    プールです。なんだか良い感じですが・・・今回も水着の出番はありませんでした。
    写真はありませんが、ここのホテルには大浴場があります。夜は混んでいるみたいでしたが、朝はガラガラで柔らかいお湯の良いお風呂でした♪お風呂好きにはたまりませんね〜

  • 朝食の時間です。庭を眺めながら明るい雰囲気のレストラン。和食、洋食と炭火焼き(朝から?)が加わって選べます。私達はパン食派ばかりなので、二日ともに洋食でした。

    朝食の時間です。庭を眺めながら明るい雰囲気のレストラン。和食、洋食と炭火焼き(朝から?)が加わって選べます。私達はパン食派ばかりなので、二日ともに洋食でした。

  • こんな感じです。ワッフルが美味なのです。種類もいろいろでつい食べ過ぎてしまいますね(^^;)<br />2日目は私を除いたお二人は発表があるのですが、なんの!モリモリ食べていました。さすがです☆

    こんな感じです。ワッフルが美味なのです。種類もいろいろでつい食べ過ぎてしまいますね(^^;)
    2日目は私を除いたお二人は発表があるのですが、なんの!モリモリ食べていました。さすがです☆

  • 無事に学会が終わったので、本番の(私にとっては・・)沖縄観光です!レンタカーはこの蛙のような車です。頼りのカーナビは少々古いのかモニターの中で時々とんでもない所を走っています(海の中とか・・)思い出したようにぴょーんと元の道に戻っていきます(^^;)「やっぱ蛙だぁ」3人爆笑!

    無事に学会が終わったので、本番の(私にとっては・・)沖縄観光です!レンタカーはこの蛙のような車です。頼りのカーナビは少々古いのかモニターの中で時々とんでもない所を走っています(海の中とか・・)思い出したようにぴょーんと元の道に戻っていきます(^^;)「やっぱ蛙だぁ」3人爆笑!

  • 最初に向かったのは、楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」です。海洋博公園の中にあります。高速道路を使ったので途中までは早く行きましたが、一般道路で少々渋滞していました。まぁ海がキレイなのでこれもありですね。<br />公園に着くとお花で作られたヒラメ、亀、など面白い!

    最初に向かったのは、楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」です。海洋博公園の中にあります。高速道路を使ったので途中までは早く行きましたが、一般道路で少々渋滞していました。まぁ海がキレイなのでこれもありですね。
    公園に着くとお花で作られたヒラメ、亀、など面白い!

  • 入り口近くのモニュメント。おっきい〜

    入り口近くのモニュメント。おっきい〜

  • 立派な建物です。

    立派な建物です。

  • 海の眺めです。伊江島がはっきり見えます。手前ではイルカのショーが行われています。

    海の眺めです。伊江島がはっきり見えます。手前ではイルカのショーが行われています。

  • 水族館の入り口です。ワクワクドキドキ♪なんだか子供になったみたいです。

    水族館の入り口です。ワクワクドキドキ♪なんだか子供になったみたいです。

  • 最初に入った所にヒトデやなまこなどの海中生物を直接触れるところがあります。

    最初に入った所にヒトデやなまこなどの海中生物を直接触れるところがあります。

  • ウヒって触ってみたけど・・あれっ?硬い変な感じしませんでした♪カワイイかも!子供達には良い体験になりますね(^−^)おばさんにも!?

    ウヒって触ってみたけど・・あれっ?硬い変な感じしませんでした♪カワイイかも!子供達には良い体験になりますね(^−^)おばさんにも!?

  • 陽気な外国人のおじさんが撮ってくれたピクチャー「Thank you! Thank you!」ってあれ?真っ暗じゃん!<br />まっいいか国際交流です。なんて違う場所でもそのおじさん若い女の子と国際交流でパチッとしていました。(^^;)

    陽気な外国人のおじさんが撮ってくれたピクチャー「Thank you! Thank you!」ってあれ?真っ暗じゃん!
    まっいいか国際交流です。なんて違う場所でもそのおじさん若い女の子と国際交流でパチッとしていました。(^^;)

  • スゴイです!大きいです!こんな水族館は初めて見ました。キレイだぁ〜と最初から感激☆

    スゴイです!大きいです!こんな水族館は初めて見ました。キレイだぁ〜と最初から感激☆

  • なんだろこれ?変な顔!

    なんだろこれ?変な顔!

  • サメです。

    サメです。

  • 奥行きが深い!<br />また流れているBGMがステキでした。しっかりCDゲットしてきました♪

    奥行きが深い!
    また流れているBGMがステキでした。しっかりCDゲットしてきました♪

  • 上を見上げると・・・

    上を見上げると・・・

  • 亀です。シルエットがカワイイ☆

    亀です。シルエットがカワイイ☆

  • 幻想的な海の中・・・

    幻想的な海の中・・・

  • これ・・・なんだか好き・・

    これ・・・なんだか好き・・

  • これカワイイ!いぬづらはぎだったかな??<br />

    これカワイイ!いぬづらはぎだったかな??

  • ジュゴン、人魚と言われているらしいけど・・・う〜ん??

    ジュゴン、人魚と言われているらしいけど・・・う〜ん??

  • 亀だけのプールにいっぱいの亀。寝ている亀を起こす亀、水槽のガラス面を行ったり来たりする亀、戦う亀とさまざまな(性格の)亀が・・・

    亀だけのプールにいっぱいの亀。寝ている亀を起こす亀、水槽のガラス面を行ったり来たりする亀、戦う亀とさまざまな(性格の)亀が・・・

  • 大きな水槽に沢山の魚達、状態が良いのかみんな生き生きとしていました。外ではイルカショーも行われていたので楽しく見てきました。イルカのかしこく陽気な芸に楽しさもひとしおです。海辺に下りて少し磯遊びも・・・お腹が空いたので、外の屋台でソーキそばをいただきました。これがまた美味しい!軟骨付きの煮豚と沖縄そば、3人ともすっかり気に入ってしまいました。

    大きな水槽に沢山の魚達、状態が良いのかみんな生き生きとしていました。外ではイルカショーも行われていたので楽しく見てきました。イルカのかしこく陽気な芸に楽しさもひとしおです。海辺に下りて少し磯遊びも・・・お腹が空いたので、外の屋台でソーキそばをいただきました。これがまた美味しい!軟骨付きの煮豚と沖縄そば、3人ともすっかり気に入ってしまいました。

  • 帰りに道の駅許田「やんばる物産センター」によりました。ここには地元で採れる物産品が沢山あります。<br />観光に来ても普通のお土産だけではなんだか物足りないので丁度良かったです。南国ならではの果物や手作りのお菓子etc・・・大好きなパッションフルーツが売っていたので重いのを承知で買ってしましました。

    帰りに道の駅許田「やんばる物産センター」によりました。ここには地元で採れる物産品が沢山あります。
    観光に来ても普通のお土産だけではなんだか物足りないので丁度良かったです。南国ならではの果物や手作りのお菓子etc・・・大好きなパッションフルーツが売っていたので重いのを承知で買ってしましました。

  • 「おっぱ牛乳」(すごいネーミング)で作ったジェラードアイスクリーム♪右から紫芋、マンゴ&パッションフルーツ、ヨーグルト&パインです。美味しかった〜♪

    「おっぱ牛乳」(すごいネーミング)で作ったジェラードアイスクリーム♪右から紫芋、マンゴ&パッションフルーツ、ヨーグルト&パインです。美味しかった〜♪

  • 種類もこんなに!

    種類もこんなに!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP