武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も尾瀬の至仏山に山スキーに行って来ました。<br /><br />前の週の天気が大荒れでしたので、29日に決行。<br />一日よい天気で快適でした。<br />3時間半の登りと、30分の下り。<br />このギャップがなんともいえません。<br /><br />ただし、今年はやっぱり雪が少なく温暖化が心配になりました。<br /><br />詳しくは、<br />http://pub.ne.jp/daijirou/?entry_id=2120827<br />からご覧ください。

2009至仏山の山スキー (吹割の滝観光つき)

3いいね!

2009/04/28 - 2009/04/30

624位(同エリア781件中)

0

5

ダイジロウ

ダイジロウさん

今年も尾瀬の至仏山に山スキーに行って来ました。

前の週の天気が大荒れでしたので、29日に決行。
一日よい天気で快適でした。
3時間半の登りと、30分の下り。
このギャップがなんともいえません。

ただし、今年はやっぱり雪が少なく温暖化が心配になりました。

詳しくは、
http://pub.ne.jp/daijirou/?entry_id=2120827
からご覧ください。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 鳩待峠は早朝からひとが一杯です。<br /><br />駐車場は夜の間に満車になりますから、<br />麓の戸倉の駐車場に置いて下さいね。<br /><br />100%駐車禁止を取られます。

    鳩待峠は早朝からひとが一杯です。

    駐車場は夜の間に満車になりますから、
    麓の戸倉の駐車場に置いて下さいね。

    100%駐車禁止を取られます。

  • 右奥の雪原がめざす斜面です。<br /><br />気持ち良さそう♪

    右奥の雪原がめざす斜面です。

    気持ち良さそう♪

  • 広いので感覚が狂いますが、かなりの斜度です。<br /><br />滑るとあっというまに終わってしまいます。

    広いので感覚が狂いますが、かなりの斜度です。

    滑るとあっというまに終わってしまいます。

  • 山スキーの後は疲れるので片品の宿に宿泊。<br />翌日は平日でしたので、ゆっくりと吹き割れの滝を観光しながら帰宅しました。

    山スキーの後は疲れるので片品の宿に宿泊。
    翌日は平日でしたので、ゆっくりと吹き割れの滝を観光しながら帰宅しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ダイジロウさんの関連旅行記

ダイジロウさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP