イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、スタープリンセスでの旅も終わり、しばらくバルパライソで過ごした後、イースター島へ。スタープリンセスに乗っていた人たち何人かと再びイースター島で再会。<br /><br />みんなでレンタカーを借りて、朝焼けに照らされるモアイを見たり、島を一周したり、ビーチに泳ぎに行ったり、夕焼けに照らされるモアイを見に行ったり、満月に照らされるモアイを見に行ったりで、結構、予想以上に楽しいイースター島でした。<br /><br />Part1はイースター滞在の2日目と3日目の模様をお伝えします<br /><br />

第二弾☆南米縦断の旅☆ #3<チリ> ? イースター島 Part1

2009/03/07 - 2009/03/13

ホットマン2世

ホットマン2世さん

まずはモアイではなく、チリ美女の歓迎を受けました

パッカーがまず泊まるキャンプ場ミヒノア付近の光景

まずはレンタカーを借りて、海岸線をドライブ

オロンゴから見える3つの島。手前がモトゥ・カオカオ、その先がモトゥ・イティ、それから先がモト・ヌイ。鳥人伝説のある島々だ。

ラノカウ火山。島の西南にあります

オロンゴから鳥人伝説の島々を眺めます

今度は進路を変えて、東に向かいます

今日はかなり海が荒れています

早速、15体のモアイの立つアフトンガリキに来ました

一体一体違う顔形をしています

向こうにはラノララクが見えます

イースター島にはビーチが2つあって、ここはその小さい方です。現地の人がウニを取っていました

プカオが載っているアフナウナウ

大きい方のアケナビーチです

鳥人を見つけました

海を見つめているという点で他のモアイと違うアフアキビ

今日はこの洞窟から夕陽を見ることにします

イースターほど毎日のように夕陽を楽しみにできるような場所はなかなかありません

朝日をバックにしたアフトンガリキ

このモアイはどうやら1982年に来日したようで、東京と大阪で展示されたとのことです。

• candycandyさん 2010/11/19 09:38:25
    はじめまして。
    たまりません。
    モアイ像たち・・・

おっと、はじめまして、ホットマン2世さん。
    イースター島へいつか行きたいcandycandyです。
    南米には行ったことがなく・・・あ、メキシコはティファナに2時間くらい、歩いてカリフォルニア州から入ったことありますが。(*^ω^*)

モアイ像たち、素敵すぎっ!かわいすぎっ。
    ホットマンさんのアングルがとっても気に入りまして清き1票!
    そしてお写真じっくり楽しませていただいてます。
    ありがとうございます。

日本に来日した像もいたなんて知りませんでした。
    鳥人もすごいっ!

旅行記もっともっと見せていただきます。

candycandy

ホットマン2世さんのトラベラーページ

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チリ最安 270円/日~