2004/09/20 - 2004/10/01
3160位(同エリア6362件中)
bootcampさん
- bootcampさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 35,727アクセス
- フォロワー2人
20歳のころ大学でスペイン語を副専攻語にしていて、教授がメキシコ経済専門の方だったのでなんとなくメキシコを夏休みの旅行先に選びました。
当時サーチャージがまだなかったので航空券は税込88000円くらいでした。ノースウエスト航空を利用し、名古屋空港発、デトロイトで一泊してメキシコシティに着きました。
デトロイト(アメリカ)、ウィンザー(カナダ)、メキシコシティ、テオティワカン、グアナファト、サンミゲルデアジェンデ、プエブラ、チョルーラ、タスコに行きました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
-
スペイン語教授の紹介でサンフェルナンドという日本人宿に泊まりました。この教会はその宿からすぐ近くのもの。
-
午後に到着し、宿からソカロまで歩いてみました。
アラメダ宮殿という建物、おそらく。 -
ソカロにある宮殿。
-
ケーキ屋さんでクッキーを買いました。夜ごはんとしてたまに食べていました。
-
二日目はテオティワカンへ。バスターミナルでチケットを購入し、テオティワカン行きに乗ったつもりが、知らない地域のバスターミナルまで行ってしまった。運転手さんにピラミッドへ行きたいとつたないスペイン語で伝えると、他の運転手さんに私をピラミッドまで乗せてあげてくれ、と交渉してくれました。やっとの思いで辿り着きました。
-
-
太陽のピラミッドから月のピラミッドを眺める。
-
-
有名な死者の道
-
三日目はメキシコシティ観光。
地元の子供たちの英語の授業か何かの課題で、観光客に英語でインタビューする、というものをやっていて、私はメキシコ滞在中によくインタビューされていました。 -
-
ソカロの宮殿の内部
-
ソカロの裏にある遺跡
-
街の中に遺跡が突然現れる不思議。
-
広場で行われていたパフォーマンス
-
いかにもメキシコらしい
-
カテドラルは何度見ても飽きない!
-
二日目はバスで5時間かけてグアナファトへ!
ヨーロピアンな雰囲気とメキシカンな雰囲気が融合された美しい街でした。 -
教会一つ一つがコロニアル調でかわいい。
-
教会
-
グアナファトの町並み
-
カラフルな家々
-
ピピラの丘へ行って夕景を見ることに。
-
こんなに感動した夜景は初めてだった。
-
この日はグアナファトに泊まりました。次の朝もピピラの丘へいってグアナファトの景色を眺めました。
-
その後、メキシコシティに帰る前にサンミゲルデアジェンデという町に寄りました。教会が独特でした。
-
サンミゲルデアジェンデの広場では催し物がされていました。
-
夜、メキシコシティに到着。雨のソカロ
-
次の日は日帰りでプエブラの街へ行きました。
ヨーロッパ風の洗練された街です。 -
プエブラはのどかでした。
-
ヨーロッパにきた感覚です。
-
内部の装飾が有名な教会です。
-
プエブラからバスで、チョルーラという有名なピラミッド遺跡がある町へ行ってみました。
-
チョルーラについたのが遅く、さらにバス停からピラミッドまでどうやっていくか調べないままうろうろしていた。結局タクシーで行った。
ピラミッドはあと5分で閉まるところだったけど、何故か入場料無料で入れてもらった。
スペイン語に堪能でないのでそのあたりはなぜかわからない。 -
丘の上の教会にも行きました。結構急で疲れました。
-
ほとんど私のほかに人がいない・・
-
次の日は日帰りでタスコへ!曇っていました。
この教会はタスコで採れる銀を財源に建てられた豪華なもの。 -
フンボルトの家
-
町並み
-
霧が出ていたけど美しいタスコの町
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メキシコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40