浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の半休制度を利用して、金曜の午後<br />ちょっとリッチな昼食を摂る事にした。<br /><br />もともとその日、同僚が半休を取ることになっていて<br />私も【エイヤッ】と休みの申請をしたのだ。<br /><br />年12回半休制度が利用できるのだけれど、<br />20年度は3回しか使っていない。<br />(内、一回が福岡・博多座観劇<br />http://4travel.jp/traveler/october30th/album/10261763/)<br /><br />今年度はもっと半休とってやる〜!!ということで、21年度半休第一弾(笑)<br />でも、私が決めたのが前日だった為、ランチの場所が決まらなかったのだ…。<br />

2009年お花見昼食会

9いいね!

2009/04/03 - 2009/04/03

252位(同エリア578件中)

2

15

神無月。

神無月。さん

会社の半休制度を利用して、金曜の午後
ちょっとリッチな昼食を摂る事にした。

もともとその日、同僚が半休を取ることになっていて
私も【エイヤッ】と休みの申請をしたのだ。

年12回半休制度が利用できるのだけれど、
20年度は3回しか使っていない。
(内、一回が福岡・博多座観劇
http://4travel.jp/traveler/october30th/album/10261763/

今年度はもっと半休とってやる〜!!ということで、21年度半休第一弾(笑)
でも、私が決めたのが前日だった為、ランチの場所が決まらなかったのだ…。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • さて、どこで昼食を?と前日から2人で考えたのだけれど…。<br /><br />とうふ屋うかい<br />http://www.ukai.co.jp/shiba/<br />ここなんてどう?ってことで、電話してみたけれど<br />前日で空いている訳がないっ!<br /><br />桜の時期だしね?。<br />そりゃそうよね…。<br /><br />会社の近くで…。桜…。<br /><br />で、徒歩で向かえる【ザ・プリンス パークタワー東京】へ。

    さて、どこで昼食を?と前日から2人で考えたのだけれど…。

    とうふ屋うかい
    http://www.ukai.co.jp/shiba/
    ここなんてどう?ってことで、電話してみたけれど
    前日で空いている訳がないっ!

    桜の時期だしね?。
    そりゃそうよね…。

    会社の近くで…。桜…。

    で、徒歩で向かえる【ザ・プリンス パークタワー東京】へ。

  • http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/event/ladiesfair/<br /><br />こんなフェアをやっている。<br />でもこのホテル、お食事出来るところがレストラン「ブリーズ ヴェール」以外みんな地階なのだ。<br /><br />桜の眺めながらのお食事は無理なのねぇ…。<br /><br />地階に下りて、1店1店メニューを見て歩く。<br /><br />行っては戻りしつつ、結局、日本料理「芝桜」へ。

    http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/event/ladiesfair/

    こんなフェアをやっている。
    でもこのホテル、お食事出来るところがレストラン「ブリーズ ヴェール」以外みんな地階なのだ。

    桜の眺めながらのお食事は無理なのねぇ…。

    地階に下りて、1店1店メニューを見て歩く。

    行っては戻りしつつ、結局、日本料理「芝桜」へ。

  • http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/event/ladiesfair/sakura/index.html<br /><br />サイトに記載されているメニューは、もう変わってしまっているけど…。<br /><br />一の膳が運ばれてくる前に、カシスソーダで乾杯(笑)<br />あ?、昼間っから、それもホテルの日本料理屋さんなんて。<br />社会人長いけど、こういう経験はあんまり。

    http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/event/ladiesfair/sakura/index.html

    サイトに記載されているメニューは、もう変わってしまっているけど…。

    一の膳が運ばれてくる前に、カシスソーダで乾杯(笑)
    あ?、昼間っから、それもホテルの日本料理屋さんなんて。
    社会人長いけど、こういう経験はあんまり。

  • もうメニューの内容は忘れちゃったのだけれど<br />運ばれてくるお膳がセッティングしずらそうだった。<br /><br />置くのも、下げるのも。<br /><br />お料理は<br />熱いものは熱く…ではなくて<br />ほんのり温かい程度。<br /><br />そういうものなのか、どうか、よくわからない(苦笑)

    もうメニューの内容は忘れちゃったのだけれど
    運ばれてくるお膳がセッティングしずらそうだった。

    置くのも、下げるのも。

    お料理は
    熱いものは熱く…ではなくて
    ほんのり温かい程度。

    そういうものなのか、どうか、よくわからない(苦笑)

  • 二の膳。<br /><br />揚げ物がね。<br />温かい程度で…。<br /><br />ま、おしゃべりも弾んでいたし、アツアツで来たところで<br />私は猫舌なのでダメなのだけれど。<br />

    二の膳。

    揚げ物がね。
    温かい程度で…。

    ま、おしゃべりも弾んでいたし、アツアツで来たところで
    私は猫舌なのでダメなのだけれど。

  • たけのこご飯。<br />撮ってないけど、もちろん赤だしもありました。

    たけのこご飯。
    撮ってないけど、もちろん赤だしもありました。

  • グレープフルーツゼリー。<br /><br />色々なお店のデザートはもっと凝ったメニュー書きで。<br />「芝桜」さんのは表のメニューに「グレープフルーツゼリー」と書いてあって、<br />なんてつまらない…と思っていたのだけれど、<br />このゼリーは美味しかった♪<br /><br />ホテルに1時半前について、多分1時半過ぎに席に案内されたのだけれど、<br />おしゃべりしていて、お店を出たのが4時過ぎだった。<br /><br />とっても迷惑な客だったかも…。

    グレープフルーツゼリー。

    色々なお店のデザートはもっと凝ったメニュー書きで。
    「芝桜」さんのは表のメニューに「グレープフルーツゼリー」と書いてあって、
    なんてつまらない…と思っていたのだけれど、
    このゼリーは美味しかった♪

    ホテルに1時半前について、多分1時半過ぎに席に案内されたのだけれど、
    おしゃべりしていて、お店を出たのが4時過ぎだった。

    とっても迷惑な客だったかも…。

  • ホテルに行く前に増上寺の境内を通ったり<br />芝公園の中を歩いてはいるのだけれど、<br />ホテルを出た後、また増上寺周辺を散策。

    ホテルに行く前に増上寺の境内を通ったり
    芝公園の中を歩いてはいるのだけれど、
    ホテルを出た後、また増上寺周辺を散策。

  • 「増上寺」の「増」までしか写っていないのは<br />これに寄りかかっている女性がいて、どいてくれなかったから!<br /><br />

    「増上寺」の「増」までしか写っていないのは
    これに寄りかかっている女性がいて、どいてくれなかったから!

  • いやぁ、それにしても桜を撮るのは難しい。<br /><br />桜を見ながらのお食事ではなかったけれど、<br />お食事の前後で桜を堪能したのだった。

    いやぁ、それにしても桜を撮るのは難しい。

    桜を見ながらのお食事ではなかったけれど、
    お食事の前後で桜を堪能したのだった。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Maiさん 2009/05/09 12:37:30
    素敵な午後☆
    神無月。さん 、こんにちは☆

    お花見昼食会の旅行記にお邪魔しています〜。

    増上寺の桜も美しいですね〜☆
    東京は、本当にあちらこちらに自然が多くて
    素敵だなぁ〜と感じます〜☆

    Mai

    神無月。

    神無月。さん からの返信 2009/05/09 13:52:37
    RE: 素敵な午後☆
    Maiさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。
    今年は早くに桜が散ってしまうかと思いましたが、
    寒暖の差が結構あり、思ったよりも長期間桜を楽しめました。
    (って、改まってのお花見はしていないのですが・・・)

    来週、福岡ではなくて、熊本に遊びに行きます。
    8月の、博多座公演をどうするか、悩み中です(笑)

神無月。さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

浜松町・竹芝の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集