済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で済州島へ行って参りました。<br />出張と言っても、今回はなぜか、こんなパンダと戯れているワタクシが成績優秀者の表彰ということでの出張だったので、途中、ご褒美ツアーがありまして、世界遺産名所巡りが含まれておりました。<br /><br />とは言え、会社の仲間との旅ですので、おもむろにいつものぱんちゃんをかざすのも憚られまして、手乗りミニぱんちゃんにて旅をしました。<br /><br />消火栓は3種類、撮影しております。<br /><br /><br /><br />

ミニぱんちゃんと巡る済州島世界遺産(消火栓あり)

4いいね!

2009/03/16 - 2009/03/20

997位(同エリア1364件中)

0

25

ねりねり(nemo-lin)

ねりねり(nemo-lin)さん

出張で済州島へ行って参りました。
出張と言っても、今回はなぜか、こんなパンダと戯れているワタクシが成績優秀者の表彰ということでの出張だったので、途中、ご褒美ツアーがありまして、世界遺産名所巡りが含まれておりました。

とは言え、会社の仲間との旅ですので、おもむろにいつものぱんちゃんをかざすのも憚られまして、手乗りミニぱんちゃんにて旅をしました。

消火栓は3種類、撮影しております。



同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス
航空会社
大韓航空
  • そういうわけで、JALマイラーのワタクシですが、会社の手配で割り振られたまま、大韓航空にて出発です。<br />初めてのKEです。

    そういうわけで、JALマイラーのワタクシですが、会社の手配で割り振られたまま、大韓航空にて出発です。
    初めてのKEです。

  • こちらはロビーからの景色。<br />プールの向こうに、風車があります。<br />何となく、ハウステンボス+南国リゾートのような雰囲気です。<br />

    こちらはロビーからの景色。
    プールの向こうに、風車があります。
    何となく、ハウステンボス+南国リゾートのような雰囲気です。

  • 宿泊は、済州島のロッテホテル。<br />普段、全く知らない人との同室で5泊って、正直ツライものがあります。まあ、同性だし日本人同士ですからまだマシなのでしょうか。<br />実はアジアやオセアニアの皆さんと同じ表彰式ツアーだったのですよ。<br />

    宿泊は、済州島のロッテホテル。
    普段、全く知らない人との同室で5泊って、正直ツライものがあります。まあ、同性だし日本人同士ですからまだマシなのでしょうか。
    実はアジアやオセアニアの皆さんと同じ表彰式ツアーだったのですよ。

  • 逆光です。全体としては広めで使い易い部屋でした。<br />LANにてネットがつながります。(有料)<br />

    逆光です。全体としては広めで使い易い部屋でした。
    LANにてネットがつながります。(有料)

  • 部屋からの景色。中庭(プール)が眺められます。<br />

    部屋からの景色。中庭(プール)が眺められます。

  • そうだ。ここは韓国。<br />ヨン様クマがいらっしゃいました。<br />

    そうだ。ここは韓国。
    ヨン様クマがいらっしゃいました。

  • ツアーで世界遺産名所巡りを致しました。<br />溶岩洞窟を歩いたのですが、何せ、洞窟内は暗いです。<br />全く何も写っておりませんでしたので、入口の表示物を。。。<br />

    ツアーで世界遺産名所巡りを致しました。
    溶岩洞窟を歩いたのですが、何せ、洞窟内は暗いです。
    全く何も写っておりませんでしたので、入口の表示物を。。。

  • イメージ写真のパネルも展示されておりますので、コチラを参考にご想像ください。

    イメージ写真のパネルも展示されておりますので、コチラを参考にご想像ください。

  • とある日のランチは、ヒュンダイ(現代)財閥の保養所のようなところでとりました。入口に、デーンと展示さているクルマです。<br />

    とある日のランチは、ヒュンダイ(現代)財閥の保養所のようなところでとりました。入口に、デーンと展示さているクルマです。

  • そして、その保養所のお庭にて、消火栓さんを発見。<br />会社のメンバーは、ワタクシが一体何を撮影しているのか、不思議そうな目で見守られてしまいました・・・。<br />

    そして、その保養所のお庭にて、消火栓さんを発見。
    会社のメンバーは、ワタクシが一体何を撮影しているのか、不思議そうな目で見守られてしまいました・・・。

  • 保養所をバックにもう1枚。<br />いかにもリゾート施設、というような建物でした。<br />あ、全体が写った写真がないことに気がつきました・・・。<br />

    保養所をバックにもう1枚。
    いかにもリゾート施設、というような建物でした。
    あ、全体が写った写真がないことに気がつきました・・・。

  • 済州島といえば、春の菜の花畑も有名なんですってね。<br />知りませんでした・・・。<br />

    済州島といえば、春の菜の花畑も有名なんですってね。
    知りませんでした・・・。

  • 残念なのは、今年は暖かいらしくって、菜の花のピークがやや過ぎているとか。それでも充分綺麗ではありましたが。<br />そして、ミニぱんちゃんの後ろに何かデーンと岩のような山のようなものが写っているのですが・・・。<br />

    残念なのは、今年は暖かいらしくって、菜の花のピークがやや過ぎているとか。それでも充分綺麗ではありましたが。
    そして、ミニぱんちゃんの後ろに何かデーンと岩のような山のようなものが写っているのですが・・・。

  • アップにしてみました。この山です。コレ。<br />

    アップにしてみました。この山です。コレ。

  • 実はこれ、世界遺産なんですよ。<br />噴火口が綺麗に窪んでおりまして、てっぺんまで登れるんです。<br />

    実はこれ、世界遺産なんですよ。
    噴火口が綺麗に窪んでおりまして、てっぺんまで登れるんです。

  • 世界遺産の記念碑でーす。<br />日出峰というお山です。

    世界遺産の記念碑でーす。
    日出峰というお山です。

  • そのお山の麓にあった消火栓さんでーす。<br />ブルーと黄色のコントラストが綺麗♪<br /><br /><br />それにしても、観光ということで気軽に連れてこられた、我社の各国の皆さん。こんなトレッキングまがいのツアーとは思っていなかった様子のかたが多くて、可愛そうでした。<br />ワタクシ、トイレに行きたくて、「皆さん先に行ってていいですよー、後から追いかけますから!」とガイドさんに言い残し、トイレの列に並びましたが、面子が面子だけに、案の定、山の中腹で追いつきました。<br />トレッキング好きな一面が発揮されてよかったわー。<br />

    そのお山の麓にあった消火栓さんでーす。
    ブルーと黄色のコントラストが綺麗♪


    それにしても、観光ということで気軽に連れてこられた、我社の各国の皆さん。こんなトレッキングまがいのツアーとは思っていなかった様子のかたが多くて、可愛そうでした。
    ワタクシ、トイレに行きたくて、「皆さん先に行ってていいですよー、後から追いかけますから!」とガイドさんに言い残し、トイレの列に並びましたが、面子が面子だけに、案の定、山の中腹で追いつきました。
    トレッキング好きな一面が発揮されてよかったわー。

  • 韓国の国内からも修学旅行などで訪れる人が多いようです。人がいっぱいでした。<br />

    韓国の国内からも修学旅行などで訪れる人が多いようです。人がいっぱいでした。

  • お・・・大きすぎて、カルデラ部分が全部写りません〜。

    お・・・大きすぎて、カルデラ部分が全部写りません〜。

  • 頂上からの眺めでございます。

    頂上からの眺めでございます。

  • それから、もう一つ。<br />済州民俗村というところを訪れました。<br />済州島は、韓国の一部ではありますが、日本で言うところの琉球や石垣のように、若干文化や民俗が異なるようですね。

    それから、もう一つ。
    済州民俗村というところを訪れました。
    済州島は、韓国の一部ではありますが、日本で言うところの琉球や石垣のように、若干文化や民俗が異なるようですね。

  • チャングムさんがたくさん〜<br />お出迎えの舞を披露してくださいました。<br />(普段はこれらの娘さんはいらっしゃらないそうです。<br />今回、オリジナルのおもてなしをいただいたとか)<br />

    チャングムさんがたくさん〜
    お出迎えの舞を披露してくださいました。
    (普段はこれらの娘さんはいらっしゃらないそうです。
    今回、オリジナルのおもてなしをいただいたとか)

  • 済州島独自の民俗について、いろいろと展示や説明がされています。<br />これは当時の衣装に身をまとったモデルさん。<br />このモデルさんも普段はいらっしゃらないのだとか。<br />

    済州島独自の民俗について、いろいろと展示や説明がされています。
    これは当時の衣装に身をまとったモデルさん。
    このモデルさんも普段はいらっしゃらないのだとか。

  • 民俗村でみつけた消火栓さんは、周囲に溶け込むようにと、縄でぐるぐる巻きにデコレートされておりました。<br />確かに、雰囲気出ているわ〜<br />

    民俗村でみつけた消火栓さんは、周囲に溶け込むようにと、縄でぐるぐる巻きにデコレートされておりました。
    確かに、雰囲気出ているわ〜

  • さてさて。<br />訪問時がWBCの時期にかぶっていまして、日本対韓国を2試合も現地で見てしまいました。<br />これは完全にAWAY状態でございます。<br />我々、今回はアジア各国の皆さんとの行動でしたので、なかなか応援合戦も熱かったです。複雑ね〜<br /><br />

    さてさて。
    訪問時がWBCの時期にかぶっていまして、日本対韓国を2試合も現地で見てしまいました。
    これは完全にAWAY状態でございます。
    我々、今回はアジア各国の皆さんとの行動でしたので、なかなか応援合戦も熱かったです。複雑ね〜

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP