奥琵琶湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう65歳になって仕事をやっとリタイヤ。今まで桜の季節も「そうなんか」くらいでしかなかった。今年は余裕ができた。しかも好天続き。桜を見に行かない手はない。<br />メインは滋賀県・海津大崎。近江今津から船で大崎を周遊。あと上陸して散策。思ったより桜の数が少ないようだが、人もそんなに多くなく、混雑していないのがうれしい。<br />船では弁当・花見酒のふるまいや、琴の演奏あり、ガイドさんの説明あり、至れりつくせり。これで3900円は安い。<br />桜三昧の週になって、一生懸命仕事や学校に励んだ人に申し訳ないが、私も歳がいったからこそ。さてどっちがいいか、これは意見が分かれる。

今週(4月5日から)は桜三昧。

4いいね!

2009/04/09 - 2009/04/09

54位(同エリア64件中)

0

5

ごん太2

ごん太2さん

もう65歳になって仕事をやっとリタイヤ。今まで桜の季節も「そうなんか」くらいでしかなかった。今年は余裕ができた。しかも好天続き。桜を見に行かない手はない。
メインは滋賀県・海津大崎。近江今津から船で大崎を周遊。あと上陸して散策。思ったより桜の数が少ないようだが、人もそんなに多くなく、混雑していないのがうれしい。
船では弁当・花見酒のふるまいや、琴の演奏あり、ガイドさんの説明あり、至れりつくせり。これで3900円は安い。
桜三昧の週になって、一生懸命仕事や学校に励んだ人に申し訳ないが、私も歳がいったからこそ。さてどっちがいいか、これは意見が分かれる。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 4月5日 大阪・花の文化園。桜の幹から花が。普通のことだそうだが、目の前で見るといとおしい。ここは桜よりチューリップ・椿・しゃくなげ・水芭蕉・クリスマスローズなど、多種多様な花がもう咲いている。

    4月5日 大阪・花の文化園。桜の幹から花が。普通のことだそうだが、目の前で見るといとおしい。ここは桜よりチューリップ・椿・しゃくなげ・水芭蕉・クリスマスローズなど、多種多様な花がもう咲いている。

  • 4月6日 四天王寺(本坊庭園)天王寺界隈はごみごみした感じを受けるが、拝観料300円を払って、この庭園に入ると、心しずまる。池をみつめていると悟りをひらく境地になるようだ。

    4月6日 四天王寺(本坊庭園)天王寺界隈はごみごみした感じを受けるが、拝観料300円を払って、この庭園に入ると、心しずまる。池をみつめていると悟りをひらく境地になるようだ。

  • 4月7日 奈良・郡山城址が桜まつりの最中。石垣に特徴あり。あまり知られていないが、この城下町も日本の古い街並みに残したいところ。金魚も有名で、何回すくっても200円という店があった。練習にいいみたい。

    4月7日 奈良・郡山城址が桜まつりの最中。石垣に特徴あり。あまり知られていないが、この城下町も日本の古い街並みに残したいところ。金魚も有名で、何回すくっても200円という店があった。練習にいいみたい。

  • 4月8日 この日は家から桜ウオッチング。ちかくの公園に始まり、大阪城や桜宮毛馬公園や今里・布施の公園など。自転車でおよそ30?ほどか。地図もなしにサイクリングを楽しむ。

    4月8日 この日は家から桜ウオッチング。ちかくの公園に始まり、大阪城や桜宮毛馬公園や今里・布施の公園など。自転車でおよそ30?ほどか。地図もなしにサイクリングを楽しむ。

  • 4月10日 家からすぐの公園。朝だったから、歳いった人がのんびり桜見物。私も本当は毎日1時間ほどこのへんを散歩すれば、もう少しお腹もへっこむのだが。

    4月10日 家からすぐの公園。朝だったから、歳いった人がのんびり桜見物。私も本当は毎日1時間ほどこのへんを散歩すれば、もう少しお腹もへっこむのだが。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP