西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は西表島です。<br />この日は日帰りツアーに参加しました!!<br />ツアーには、仲間川マングローブクルーズ、由布島散策、ユツン川カヤック&トレッキングが含まれていて、丸一日、本当に楽しめました^^ 大満足です。<br />西表島は自然がたくさんあって、マイナスイオン効果?なのか、すごく癒されました。

石垣島?西表島2008.11

1いいね!

2008/11/17 - 2008/11/21

2000位(同エリア2197件中)

0

31

pia

piaさん

4日目は西表島です。
この日は日帰りツアーに参加しました!!
ツアーには、仲間川マングローブクルーズ、由布島散策、ユツン川カヤック&トレッキングが含まれていて、丸一日、本当に楽しめました^^ 大満足です。
西表島は自然がたくさんあって、マイナスイオン効果?なのか、すごく癒されました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 船で大原港へ移動です。

    船で大原港へ移動です。

  • 観光バスで西表島内を移動です。

    観光バスで西表島内を移動です。

  • 仲間川マングローブクルーズへ参加しました!

    仲間川マングローブクルーズへ参加しました!

  • 水面ぎりぎりのところまで枝が伸びています。

    水面ぎりぎりのところまで枝が伸びています。

  • マングローブの根がすごいです。<br />台風の影響もあるらしく、木が倒れているところも<br />いっぱいありました。

    マングローブの根がすごいです。
    台風の影響もあるらしく、木が倒れているところも
    いっぱいありました。

  • 仲間川マングローブクルーズで、日本最大のサキシマスオウノキを見学できます。<br />もはや根とは思えないです^^;

    仲間川マングローブクルーズで、日本最大のサキシマスオウノキを見学できます。
    もはや根とは思えないです^^;

  • 仲間川マングローブツアーの後、由布島へ移動してきました。

    仲間川マングローブツアーの後、由布島へ移動してきました。

  • 水牛車がたくさん。

    水牛車がたくさん。

  • 水牛車で西表島と由布島の間を移動します。<br />水牛車には御者(ぎょしゃ)のおじさんが乗っていて、三線で琉球民謡を唄ってくださいました。<br />ゆっく〜りと時間をかけ、大体10分くらいで対岸へ到着です。

    水牛車で西表島と由布島の間を移動します。
    水牛車には御者(ぎょしゃ)のおじさんが乗っていて、三線で琉球民謡を唄ってくださいました。
    ゆっく〜りと時間をかけ、大体10分くらいで対岸へ到着です。

  • 亜熱帯植物園。

    亜熱帯植物園。

  • 水牛たちの休憩所。

    水牛たちの休憩所。

  • 水牛のアップ写真。<br />すごく近くで見ることができます。

    水牛のアップ写真。
    すごく近くで見ることができます。

  • ちょっと先に他の水牛車が見えます。<br />この日は干潮で、ほとんど水がひいていました。<br />(満潮時で、1M位だそうです。)<br />

    ちょっと先に他の水牛車が見えます。
    この日は干潮で、ほとんど水がひいていました。
    (満潮時で、1M位だそうです。)

  • ユツン川のカヤック&トレッキングツアーに参加しました。

    ユツン川のカヤック&トレッキングツアーに参加しました。

  • この日は風が強かったのですが、川はとても穏やかで、静かでした。

    この日は風が強かったのですが、川はとても穏やかで、静かでした。

  • 川の色が不思議です。

    川の色が不思議です。

  • カヤックを降りて、森へ入ります。

    カヤックを降りて、森へ入ります。

  • 根がこのようになっている木がたくさんあります。

    根がこのようになっている木がたくさんあります。

  • この日のトレッキングの最終地点。<br />小さな池のようになっています。<br />水の色がとても綺麗で、魚も見ることができました。<br />

    この日のトレッキングの最終地点。
    小さな池のようになっています。
    水の色がとても綺麗で、魚も見ることができました。

  • 石垣島に戻ってから、夕食をとりました。<br />この日は森の賢者というところで。<br />お魚のカルパッチョとラフテー。

    石垣島に戻ってから、夕食をとりました。
    この日は森の賢者というところで。
    お魚のカルパッチョとラフテー。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP