マルヴァオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日からポルトガル。<br /><br />カサレスを出たころはまだ夜明け前。とはいっても時間は8時30分、そんなに遅いわけではない。ホテルを出て車を郊外へ走らせる。ポルトガル国境へと抜ける国道521号線に直ちに合流。あとはおよそ100kmひたすら西へと向かう。<br /><br />朝焼け時の国道。車も少なくいたって快適。

Marvao: 2008 Spain and Portugal

2いいね!

2008/10/24 - 2008/11/03

24位(同エリア26件中)

0

4

yuukoma

yuukomaさん

今日からポルトガル。

カサレスを出たころはまだ夜明け前。とはいっても時間は8時30分、そんなに遅いわけではない。ホテルを出て車を郊外へ走らせる。ポルトガル国境へと抜ける国道521号線に直ちに合流。あとはおよそ100kmひたすら西へと向かう。

朝焼け時の国道。車も少なくいたって快適。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 本日最初の目的地、マルヴァオンはスペイン国境から30分もしない距離にあった。小高い山の頂にそびえる小さな村、迷うも何も、国境を越えてすぐ目の前の高い山の頂上にその村を肉眼で確認することができた。<br /><br />ガイドブックで確認すると標高が850m近くもあるらしい。といってもそれほど寒くはない。ただし風はそこそこ強いから上着はいる程度。この時間になるとすでに日は昇ってきている。

    本日最初の目的地、マルヴァオンはスペイン国境から30分もしない距離にあった。小高い山の頂にそびえる小さな村、迷うも何も、国境を越えてすぐ目の前の高い山の頂上にその村を肉眼で確認することができた。

    ガイドブックで確認すると標高が850m近くもあるらしい。といってもそれほど寒くはない。ただし風はそこそこ強いから上着はいる程度。この時間になるとすでに日は昇ってきている。

  • 城壁の外のスペースに駐車。こじんまりとして入るが、非常に素敵な村だ。車以外の交通手段がないと思われるため、賑やかな観光地ではなく、観光客は数人程度しかいない。

    城壁の外のスペースに駐車。こじんまりとして入るが、非常に素敵な村だ。車以外の交通手段がないと思われるため、賑やかな観光地ではなく、観光客は数人程度しかいない。

  • 村の一番の高台には城跡がある。その城の砦から村が一望できる。今まで訪れたヨーロッパの街の中でもトップ3に入る満足度。初ポルトガル観光、幸先の良いスタートだ。

    村の一番の高台には城跡がある。その城の砦から村が一望できる。今まで訪れたヨーロッパの街の中でもトップ3に入る満足度。初ポルトガル観光、幸先の良いスタートだ。

  • <br />お城にいたねこ。もっと撮りたかったけど逃げられた…。


    お城にいたねこ。もっと撮りたかったけど逃げられた…。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP

ピックアップ特集