2009/04/05 - 2009/04/05
353位(同エリア895件中)
クレージーイワンさん
- クレージーイワンさんTOP
- 旅行記131冊
- クチコミ10件
- Q&A回答24件
- 233,246アクセス
- フォロワー19人
予報によれば日曜は晴れる。
そのつもりでバイクで花見に行くつもりだった。
しかし嫁が昨夜から風邪気味だ。
電車で連れ出すのも酷なので
車で眺められる都内の桜並木を探してドライブすることにした。
目的地を千鳥ヶ淵にさだめ、車で出かけた。
中原街道の丸子橋を渡ったところで左折し多摩堤通りを走る。
多摩堤通り沿いの桜並木が見事に咲いている。
うーんバイクで走りたかった。
246から環七へ入り
去年見た桜の見事な通りを探していたが
見つからなかったのでひとまず千鳥ヶ淵に向かうことにした。
中原街道から山手道に入り246を横切る
いつの間にか青山霊園まできてしまった。
霊園の真中の通りにも見事な桜が咲いている。
246へもどり三宅坂で国道20号にぶつかるところを右折
国立劇場の前では桜祭りののぼりが出ている。
半蔵門前から靖国通りまで通りの桜も見事だ。
うまいこと渋滞でゆっくりと通りの桜を楽しんだ。
さすがに写真は撮れない。
千鳥ヶ淵の桜が見事なので車を置いて歩くことにした。
神保町で食事がしたかったので明治大学の前の駐車場に車をとめた。
食後に駐車場代の安い駐車場に車を移すと電車で九段下まで移動した。エリッククラプトンのコンサートのときは歩いた距離だ。
九段下から向かって手前が牛ヶ淵 武道館の入り口のむこうが千鳥ヶ淵だ。写真は牛ヶ淵の桜実に見事だ。
千鳥ヶ淵まで歩き満足した僕らは家に帰ることにした。
帰り道最後に福山雅治の歌になった桜坂を通って家に着いた。
どこも満開で文句のない一日だった。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ショコラさん 2010/04/05 20:01:22
- 本日の1枚、掲載おめでとうございます〜
- クレージーイワンさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
今日の新着メールの「本日の1枚」の写真はこれですね♪
とっても素敵な写真! 掲載おめでとうございます〜。
週末はどこかお花見に行かれましたか?
我が家は横浜の三渓園に夜桜見物に行ってきました。アマチュア・カメラマンの多さにびっくり! ここがそんなに有名な写真スポットだったとは知りませんでした。先月は初めて青梅市の吉野梅郷に梅を見に行ってきましたが、梅の海原(?)に圧倒されました。
ほんと、灯台下暗し〜。
ショコラ
- クレージーイワンさん からの返信 2010/04/06 00:03:30
- RE: 本日の1枚、掲載おめでとうございます〜
- ありがとうございます。
本日の1枚に選ばれてたんですか!!
アップした人にはわからないものなんですね
ちなみに
もう一枚私のお気に入りはこれです。
http://4travel.jp/traveler/crazyiwan/pict/18731309/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21