武雄・多久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、お部屋は残念でしたが食事はどんなものか・・・。<br /><br />結論から申しますとまあ普通。<br /><br />今までに食べたことのないムツゴロウのみ興味を引かれました。<br /><br />それ以外は本当に普通。<br /><br />まあ、この金額を出すのであれば界ASOに行きますね。<br /><br /><br />佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。<br />http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10323709/<br /><br />佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。(お食事編)<br />http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10323713/<br /><br />佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。(風景編)<br />http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10323717/

佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。(お食事編)

9いいね!

2009/03 - 2009/03

186位(同エリア332件中)

5

12

ちんちくりん

ちんちくりんさん

さて、お部屋は残念でしたが食事はどんなものか・・・。

結論から申しますとまあ普通。

今までに食べたことのないムツゴロウのみ興味を引かれました。

それ以外は本当に普通。

まあ、この金額を出すのであれば界ASOに行きますね。


佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。
http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10323709/

佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。(お食事編)
http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10323713/

佐賀県 武雄温泉 御宿 竹林亭 に宿泊してみました。(風景編)
http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10323717/

  • 真ん中に見えるのがムツゴロウの甘露煮。8時間ほど煮詰めるそうです。

    真ん中に見えるのがムツゴロウの甘露煮。8時間ほど煮詰めるそうです。

  • お刺身。まあ、普通。

    お刺身。まあ、普通。

  • くどいほどチーズがのったスズキ

    くどいほどチーズがのったスズキ

  • ご飯はべたっとしていてそれほどいい米では無い。

    ご飯はべたっとしていてそれほどいい米では無い。

  • デザートも駄目。

    デザートも駄目。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/11/05 10:02:37
    過去において
    ちんちくりんさん

    過去において、昔は、そんなにお客人もいなく、なのに味がよく、と言うところが、人が増えてきたら、反対に、味が落ちてきたところ、沢山ありましたね。

    でも、病気で寝てると、食べれるだけええやんか、と思ってしまうのは私だけ?  ずっと寝てたら、寝れなくて。。。 今、ミルクティーとピーナッツのシリアル食べながら。。。。これでも、今夜はごちそうです。

     大将

    ちんちくりん

    ちんちくりんさん からの返信 2011/11/05 15:48:51
    RE: 過去において
    大将さん

    そうですねぇ。
    只、広告に大々的に宮内庁を謳いながらこの対応味は無いだろうといった感じです。
    トラの威を借りるなら自身もトラに近づく努力をしなくてはというのが持論です。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/11/06 01:16:20
    RE: RE: 過去において
    > 大将さん
    >
    > そうですねぇ。
    > 只、広告に大々的に宮内庁を謳いながらこの対応味は無いだろうといった感じです。
    > トラの威を借りるなら自身もトラに近づく努力をしなくてはというのが持論です。


    ちんちくりんさん

    そうですね。言えてますね。 まあ、宮内庁も味音痴かも?  大将
  • みにくまさん 2009/04/05 17:42:49
    こんにちは〜
    みにくまです。

    竹林亭の旅行記を拝見しました。

    この旅館は10年くらい前に行った時は、料理・サービスなど、完璧と思えるほど素晴らしい旅館でした。

    その後07年9月にもう一度行ったのですが、そうしたら料理もサービスも以前とは比べ物にならないくらい、レベルが落ちていて、とってもガッカリして帰ってきました。

    普通のサービス・普通の料理に、ちょっと広いだけの部屋、しかし値段は据え置きなので、ものすごく割高感が増してしまいました。

    過去の”皇室御用達”という栄光は、完全に色褪せてしまった感じで、ちんちくりんさんも同様の感想を持たれたみたいですね。

    ネットでの評判が、それほど悪くないというのが不思議なところです。

    ではでは〜またお邪魔させていただきます〜。

    ちんちくりん

    ちんちくりんさん からの返信 2009/04/05 23:40:57
    RE: こんにちは〜
    こんばんわ〜。
    みにくまさんの旅行記いつも楽しく拝見させて頂いております。
    竹林亭ですがとても残念でした。
    昔はすばらしいお宿だったようですね。
    竹林亭に限らず昔と比べ日本も不景気になり様々なところで当時のクオリティーを落とさず維持するのが難しい時代なのかなぁとも考えております。
    また、いつでもお時間があるときに私のページに遊びに来てください。
    世界のどこかでお会いできるのを楽しみにしております。(^-^)ノ
    書き込みありがとうございました。

ちんちくりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP