台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北までの移動と1日目の様子です。

2009 03 台北1日目

21いいね!

2009/03/20 - 2009/03/20

12885位(同エリア30367件中)

6

67

バンコク大好き

バンコク大好きさん

台北までの移動と1日目の様子です。

  • 高速道路の渋滞も無く順調に空港に着きました。外は雨模様です。連休初日ですチェックインカウンターには人が沢山居ます。

    高速道路の渋滞も無く順調に空港に着きました。外は雨模様です。連休初日ですチェックインカウンターには人が沢山居ます。

  • 自分もCIのチェックインカウンターでチェックインを済ましてスカイデッキに向かいます。

    自分もCIのチェックインカウンターでチェックインを済ましてスカイデッキに向かいます。

  • まだお店は半分くらいしか空いていません。

    まだお店は半分くらいしか空いていません。

  • ANAには乗らないのですが・・

    ANAには乗らないのですが・・

  • こちらも只今準備中です。

    こちらも只今準備中です。

  • 今回はちょっと端の方に追いやられていました。

    今回はちょっと端の方に追いやられていました。

  • docomoのお姉さん達も朝礼中でした。失礼しました。

    docomoのお姉さん達も朝礼中でした。失礼しました。

  • 外はご覧の通り雨が降っています。

    外はご覧の通り雨が降っています。

  • 今日は雨降りの為に太陽光発電は駄目のようです。

    今日は雨降りの為に太陽光発電は駄目のようです。

  • 前回はこんなの無かったと思います。

    前回はこんなの無かったと思います。

  • 今回乗っていくCI151です。A330-300です。

    今回乗っていくCI151です。A330-300です。

  • スターバックスは結構お客さんが居ました。(何時もですけど)

    スターバックスは結構お客さんが居ました。(何時もですけど)

  • 先程朝礼をしていたお姉さん達も各々の持ち場に着いたみたいです。最後のチェックと思います。

    先程朝礼をしていたお姉さん達も各々の持ち場に着いたみたいです。最後のチェックと思います。

  • ここでも記念撮影をしている人が沢山居ました。

    ここでも記念撮影をしている人が沢山居ました。

  • 出国手続きに向かいます。

    出国手続きに向かいます。

  • 手荷物検査は混んでいましたが無事に通過しました。

    手荷物検査は混んでいましたが無事に通過しました。

  • CI151は変更等は無いみたいです。

    CI151は変更等は無いみたいです。

  • 国内での両替はレートが悪いので両替しませんが一応円高というのでチェックです。

    国内での両替はレートが悪いので両替しませんが一応円高というのでチェックです。

  • 自分は晴れ男なんですが今回は生憎の雨模様です。でも、出発時間が近づくにつれて晴れてきました。

    自分は晴れ男なんですが今回は生憎の雨模様です。でも、出発時間が近づくにつれて晴れてきました。

  • 無線LANも使えるみたいです。

    無線LANも使えるみたいです。

  • 搭乗口付近はまだガラガラです。

    搭乗口付近はまだガラガラです。

  • 今回は17番搭乗口です。

    今回は17番搭乗口です。

  • 只今準備中です。

    只今準備中です。

  • ちょっと覗き見してみました。

    ちょっと覗き見してみました。

  • もう直ぐです。

    もう直ぐです。

  • 今回のCAは美人率が高いです。

    今回のCAは美人率が高いです。

  • 忙しそうでなかなか上手く写真が撮れなかったです。

    忙しそうでなかなか上手く写真が撮れなかったです。

  • CIの機内食は自分的には美味しいと思います。親子丼です。

    CIの機内食は自分的には美味しいと思います。親子丼です。

  • 今回の飛行時間は2時間30分でした。桃園国際空港に到着です。

    今回の飛行時間は2時間30分でした。桃園国際空港に到着です。

  • 第二ターミナルで入国審査を受けます。

    第二ターミナルで入国審査を受けます。

  • 今回は結構混んでます。ここでも中国人はちゃんと並ばないで横入りする人有りでマナーの悪さが目立ちました。

    今回は結構混んでます。ここでも中国人はちゃんと並ばないで横入りする人有りでマナーの悪さが目立ちました。

  • 友達に無事行き会いバスで台北市内のホテルにチェックイン仕事中の友人が来るのを待っている間に部屋をチェックです。ビジネスホテルなのにジャグジーバスです。(朝風呂もしっかり入りました。)

    友達に無事行き会いバスで台北市内のホテルにチェックイン仕事中の友人が来るのを待っている間に部屋をチェックです。ビジネスホテルなのにジャグジーバスです。(朝風呂もしっかり入りました。)

  • 1人には大きすぎるベッドです。

    1人には大きすぎるベッドです。

  • トイレは扉が無くカーテンだけです。でも、1人の自分は全然関係ないです。

    トイレは扉が無くカーテンだけです。でも、1人の自分は全然関係ないです。

  • NHKのBSもしっかり見れました。これ回転してベッドからも見ることが出来る様に成っていました。

    NHKのBSもしっかり見れました。これ回転してベッドからも見ることが出来る様に成っていました。

  • ちょっとだけですがコーラとスポーツドリンクです。フリーです。

    ちょっとだけですがコーラとスポーツドリンクです。フリーです。

  • 此方も全部フリーです。

    此方も全部フリーです。

  • 友人がもう直ぐ来るという事で友人の後輩と昼食の待ち合わせの場所に行きます。その後その後輩に夕方の仕事を変わってもらったそうです。ご迷惑をお掛けしました。

    友人がもう直ぐ来るという事で友人の後輩と昼食の待ち合わせの場所に行きます。その後その後輩に夕方の仕事を変わってもらったそうです。ご迷惑をお掛けしました。

  • ここで昼食です。自分は機内食食べたのですが友達と後輩は昼食をまだ食べてないそうなので一緒に食べちゃいました。

    ここで昼食です。自分は機内食食べたのですが友達と後輩は昼食をまだ食べてないそうなので一緒に食べちゃいました。

  • 写真を撮っていて文句を言われたので写真はちょっとだけです。天ぷらはその場で揚げていて美味しかったです。

    写真を撮っていて文句を言われたので写真はちょっとだけです。天ぷらはその場で揚げていて美味しかったです。

  • 友達が映画が見たいというので映画館へ”おくりびと”観ました。ハングルと中国語の字幕スーパーでした。

    友達が映画が見たいというので映画館へ”おくりびと”観ました。ハングルと中国語の字幕スーパーでした。

  • ここがその映画館の入り口です。

    ここがその映画館の入り口です。

  • 今度は夕食です。お気づきと思いますが食べ続けています。お陰で寝る前に胃が痛くなり胃腸薬を飲みました。

    今度は夕食です。お気づきと思いますが食べ続けています。お陰で寝る前に胃が痛くなり胃腸薬を飲みました。

  • クラゲと鶏肉です。鶏肉は凄く軟らかくて美味しかったです。

    クラゲと鶏肉です。鶏肉は凄く軟らかくて美味しかったです。

  • これが初めて食べましたが激うまでした。

    これが初めて食べましたが激うまでした。

  • 中身エビがプリプリでこれまた美味しかったです。

    中身エビがプリプリでこれまた美味しかったです。

  • 中身は玉葱が入っていました。

    中身は玉葱が入っていました。

  • 白い丸いのはお餅です。自分は美味しかったですが友達は固いって文句言ってました。

    白い丸いのはお餅です。自分は美味しかったですが友達は固いって文句言ってました。

  • 春巻きですが皮は薄くてサクサクで美味しかったです。

    春巻きですが皮は薄くてサクサクで美味しかったです。

  • 鶏足です。友達は鶏が嫌いって言ってたけど???爪が付いていないから大丈夫だって??よく分からん!!

    鶏足です。友達は鶏が嫌いって言ってたけど???爪が付いていないから大丈夫だって??よく分からん!!

  • この鍋のスープが絶品です。具はいいのでスープだけ欲しいと思う鍋でした。

    この鍋のスープが絶品です。具はいいのでスープだけ欲しいと思う鍋でした。

  • マンゴープリンです。自分は美味しいと思いましたが友達は上にマンゴーのシロップがかかっていてそれが甘かったんですが甘すぎって言ってました。自分がシロップが甘いだけで下は甘くないよ!!って言うと上を食べないと下の甘くない所食べられないじゃんって言って他の友達にあげてました。本当に美味しかったですよ。しまった店の写真を撮るのを忘れましたが日本語のメニューも有りましたがそこは地元の友人に注文は任せました。自分で頼んだのはこのマンゴープリンだけです。今日は本当に食べてばっかりの1日でした。これだけ食べれば胃腸薬が必要になってもしょうがないですね!!これで本日終了です。

    マンゴープリンです。自分は美味しいと思いましたが友達は上にマンゴーのシロップがかかっていてそれが甘かったんですが甘すぎって言ってました。自分がシロップが甘いだけで下は甘くないよ!!って言うと上を食べないと下の甘くない所食べられないじゃんって言って他の友達にあげてました。本当に美味しかったですよ。しまった店の写真を撮るのを忘れましたが日本語のメニューも有りましたがそこは地元の友人に注文は任せました。自分で頼んだのはこのマンゴープリンだけです。今日は本当に食べてばっかりの1日でした。これだけ食べれば胃腸薬が必要になってもしょうがないですね!!これで本日終了です。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • romanさん 2009/06/22 12:15:14
    信じられません!
    バンコク大好きさん こんにちは♪

    このビジネスホテルは、日本からでも予約出来るのでしょうか?
    差し支えなければ、お名前を教えて下さい。

    こんな素敵なホテルが8000円以下だなんて
    信じられません!!

    そして、バンコク大好きさんのように
    美味しいモノを
    いっぱい食べたいです!!

    羨ましくて1票です!

    ろまん

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2009/06/22 18:11:44
    多分出来ると思います。
    romanさん

    こんにちわ、

    > このビジネスホテルは、日本からでも予約出来るのでしょうか?
    > 差し支えなければ、お名前を教えて下さい。

    多分OKと思います。後で調べてメールします。

    > こんな素敵なホテルが8000円以下だなんて
    > 信じられません!!

    自分も信じられなかったです。
    しかも、1部屋ですのでね、2人なら半分ですよね。

    > そして、バンコク大好きさんのように
    > 美味しいモノを
    > いっぱい食べたいです!!

    台北の友達のお陰です。
    9月にまた行く予定です。

    > 羨ましくて1票です!

    有難う御座います。

    ちょっと資料がすぐに出てこないので後で探して電話はたぶんOKなので電話番号とネットで行けるかなど調べてメールします。

    少し時間を下さい。

    バンコク大好きより

  • バートンさん 2009/04/04 02:09:37
    マジですかっ
    バンさん、こんにちは。

    えっ、これでビジネスホテル?
    すっごくゴージャス。
    ジャクジーまで付いているなんてあり得ないよー。

    バンさんも沢山たべちゃったようで。。。
    美味しいとつい食べ過ぎちゃうのよねぇ。
    私は未だに調子が悪いです。
    ちょっと良くなるとつい調子にのって食べちゃう、飲んじゃう。
    だめっすねぇ。

    ばーとん

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2009/04/04 09:11:38
    お勧めのビジネスホテルですね。
    ばーとんさん

    お早う御座います。
    >
    > えっ、これでビジネスホテル?
    > すっごくゴージャス。
    > ジャクジーまで付いているなんてあり得ないよー。

    本当に勧めのホテルですね。
    ジャグジーがありお湯もしっかり出るので朝風呂もしっかり入りました。
    しかも、湿気を取る為にちゃんと除湿機が2台置いてあり凄く気に入りました。

    > バンさんも沢山たべちゃったようで。。。
    > 美味しいとつい食べ過ぎちゃうのよねぇ。
    > 私は未だに調子が悪いです。

    沢山食べましたがまだ食べたい物は沢山あり、もっと長期滞在しないと食べたい物を全て食べるのは無理ですね。

    > ちょっと良くなるとつい調子にのって食べちゃう、飲んじゃう。
    > だめっすねぇ。

    自分は胃の調子は良くなりました。
    もっとも、調子悪かったのは初日だけでしたけど・・・
    胃腸薬を飲んで直ぐに直っちゃいました。

    そうそう、あのホテル1泊朝食つきで日本円で8000円しないのでお勧めです。
    しかも、占横丁のある行天宮まで歩いていけるので場所的にも良かったですよ。
    みんなで台湾も良いかもですね。
    観光や食事は友人に頼めば完璧ですしね、本職のガイドなのでぬかりは無いですよ。
    このホテルも友人に取ってもらいました。

    バンコク大好きより
  • 権天使さん 2009/03/29 21:37:20
    ニーハオ、バンコクさん!
    ほぉー 台北に行ってたんですねー!

    桃園空港、ピカピカですね!

    そして、CIのおねぃさんたちもキラキラ☆

    続きも楽しみにしています。

    さっきはどうもありがとう!

    多謝.....♪

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2009/03/29 22:22:22
    権姉さん!謝謝!
    姉さん

    こんばんわ、先週台北に遊びに行ってきました。

    予約を頼んでいた所と違うホテルを予約してくれていて自分の泊まるホテルが行くまで分からないというミステリーツアーでした。
    しかも、空港で友達に聞いてホテルに行くという・・・もしも会えなかったらどうなっちゃうの??って感じでした。

    結果は大変楽しい旅行でした。
    楽しみ過ぎで写真を撮るのを忘れていました、写真凄く少ないです。

    2泊3日なので残り僅かです。

    バンコク大好き

バンコク大好きさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP