2009/03/15 - 2009/03/15
364位(同エリア855件中)
サボ10さん
2009年3月15日 WBC 日本対キューバの試合がサンディエゴの ペットコ・パークで行われ日本が6対0で勝ちました。 勝利投手Dice K 松坂。 イチロー選手はヒット無し。
15日のナイターで韓国が勝ったので17日に再び韓国と競います。
-
サンディエゴのペットコ・パークで WBC 2次ラウンドの試合が行われました。
サンディエゴは自宅から車で約1時間15分の距離。 -
WBC第2ラウンドはプールA(東京)の1位韓国、2位日本、プールB(メキシコ市)の1位キューバ、2位メキシコが競います。
第1ラウンドでは両方のホーム チーム(日本とメキシコ)が2位だったのですね。 -
球場から撮影した 我々が駐車したパーキング場、彼方の建物の方です。
-
右下、イチロー選手と福留選手がウォームアップ。 左下は先発の松坂投手。
-
日本のライン・アップは
イチロー RF
片岡 SS
青木 LF
村田 3B
小笠原 DH
内川 1B
福留 CF
城島 C
岩村 2B
私が知っているのはイチロー、城島(マリナーズ)と福留選手だけ。
3,4,5はクリーン・アップ(clean up) ヒッター。 英語で meat of the line-up と呼ばれる選手達ですから(青木、村田、小笠原選手)は強打者なのでしょう。 -
我々の後ろで「頑張れ日本」と可愛い声で(そして日本語で)声援していた女の子達。
-
3月15日、サンディエゴの初戦はキューバ対日本。
-
-
イチロー選手。
後方の女の子たちもイチロー選手は知っているらしく
「頑張れイチロー」と声援。 -
-
-
-
-
プロ野球、ナショナル・リーグの サンディエゴ パードレース(Padres)のマスコット。
Padre は スペイン語の父親、そしてカトリックの神父。 店の名前にも使われている フライア(friar)、は神父を含む修道僧のことになります。 -
鐘や太鼓でキューバ・チームを応援する人達。
ルンバの様な音楽で楽しくさせる応援。 -
良い席を占める日本の応援団。
-
場内食べ物売り場(Concessions)
-
この球場のレフト・フィールドは古い建物。 球場を造る際に古い建物を球場の一部(左翼側)に使うようにしたようです。
-
外野席と巨大なスクリーン
-
巨大スクリーンで試合を観戦する人達。 パードレースの試合では5ドル、試合の無い時は無料で中に入れるようです。
WBCでは幾らなのかは分かりません。 -
スコア・ボード(ジャンボトロン)に映し出された漫画。 ボールが各地の予選を通って2次ラウンドに着いたと云う内容。
-
試合終了。 6対0で日本の勝利。 勝利投手はレッド・ソックスの Dice K 松坂選手。
煙は試合終了で上げられた花火。 -
オレンジ郡に帰る前に球場の近くの ザ・コーナー レストランで夕食。
このレストランは過ってのカーネーション ミルク工場だった歴史的建物を改造したもの。
ウェイトレス兼バーテンダーの女性、「コーナーの写真を撮ったか」と説明にきたので彼女を撮影(右) -
レストランのアイス・メーカーは日本製、フライズ(左)のディップは山葵(わさび)味。
私の夕食はヤードバード サンドイッチ(Yard bird sandwich)(右)。 メニューに地鶏と書いてありました。
何らかの形で日本に関係があるような感じのエコ・フレンドリー(Eco friendly)のグリーン レストラン。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Ted@CiscoTours comさん 2009/03/20 22:51:20
- WBC韓国戦行かれたのですね
- サボ10さん、こんにちは
韓国戦見に行かれたのですね。いいなあ。
サンディエゴにいる友人も行ったそうです。
ペトコパークは行ったことが無いので、行きたかったなあ。
サンディエゴは、坂が有って、海があって大好きな街です。
昨日は韓国戦に勝って準決勝は日曜日の米国戦になりましたが、土曜日から見に行ってきます。
Ted
- Ted@CiscoTours comさん からの返信 2009/03/20 22:57:21
- RE: WBC韓国戦行かれたのですね
- サボ10さん、すみませんでした
韓国戦でなくて、キューバ戦でしたね。
松坂の力投はすごかったですね。
英語のWebで「松坂は今まで全てくキューバに勝っており、キューバにとってUS政府より憎いのでは」と出てました。
いい週末を
Ted
- サボ10さん からの返信 2009/03/21 07:55:39
- RE: WBC韓国戦行かれたのですね
- Tedさん
韓国戦は ESPN で観戦しました。 その放映の解説者の一人、元ドジャースの オーレル・ハイシャイザー 、が「WBCに参加するか?」の質問に「断る」と答えていました。
彼はメージャーの選手なのでアメリカのプロ野球を第1に考える。 金銭的なこともその1つですが、WBCで怪我をしたくないし選手としてのピークを保てないから と云う理由。
私は 集団主義 対 個人主義 をクラスの材料にしていたこともあり、興味のある答えだなあ〜と思いました。
韓国と日本の試合、オレンジ郡の新聞、ザ・レジスター、に小さな記事が書かれていたのに対してフジ・テレビの大報道。 アメリカ・チームの報道でさえ小さな記事。
Tedさんがアメリカに来られてどのくらいになるかは知りませんが、アメリカで半世紀以上生活した者には文化の違い、考えかたの違いなど両方の立場から面白く観察できます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
24