銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月中なら破格の値段で宿泊出来るプランがあるとのことで<br />急遽、行って来ました。<br /><br />さて、その結末は・・・

ペニンシュラって・・・

2いいね!

2009/03/07 - 2009/03/08

2475位(同エリア2887件中)

2

13

ひげくま

ひげくまさん

今月中なら破格の値段で宿泊出来るプランがあるとのことで
急遽、行って来ました。

さて、その結末は・・・

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 入り口から入って左にクローゼット、右にバスルームを過ぎると右手にリビングスペースです。

    入り口から入って左にクローゼット、右にバスルームを過ぎると右手にリビングスペースです。

  • 左手がベッドです。

    左手がベッドです。

  • 誕生日の記念の宿泊と告げておいたら、デラックスルームへアップグレード&チョコのサービスです。

    誕生日の記念の宿泊と告げておいたら、デラックスルームへアップグレード&チョコのサービスです。

  • エスプレッソマシーンが備え付けられ、部屋に案内してくれたベルボーイが1杯入れてくれました。

    エスプレッソマシーンが備え付けられ、部屋に案内してくれたベルボーイが1杯入れてくれました。

  • 表紙のバスタブとレインシャワー付きのシャワーブースが気持ち良いです。

    表紙のバスタブとレインシャワー付きのシャワーブースが気持ち良いです。

  • 夕食はアニバーサリーディナーをルームサービスで注文、グラスシャンパン付きです。<br />まずは前菜、洒落てます。

    夕食はアニバーサリーディナーをルームサービスで注文、グラスシャンパン付きです。
    まずは前菜、洒落てます。

  • 続いては生ハムとサラダです。

    続いては生ハムとサラダです。

  • メインは北海道産のテンダーロインステーキでした。<br />レアで頼みましたが、柔らかく赤ワインソースとの相性もバッチリでした。

    メインは北海道産のテンダーロインステーキでした。
    レアで頼みましたが、柔らかく赤ワインソースとの相性もバッチリでした。

  • 部屋の中にはハイテクなリモコンが・・・<br />遮光カーテンからエアコン、湿度、TV照明まで全てが<br />手元でコントロール出来ます。

    部屋の中にはハイテクなリモコンが・・・
    遮光カーテンからエアコン、湿度、TV照明まで全てが
    手元でコントロール出来ます。

  • 42インチのTVにDVDプレイヤー、パソコンだけでなく様々なメディアのインプットが可能でした。

    42インチのTVにDVDプレイヤー、パソコンだけでなく様々なメディアのインプットが可能でした。

  • 朝食は和食をチョイスして見ました。<br />味はとても美味しかったです。<br /><br />超一流ホテルですから、和食を注文したら何も言わずに日本茶は用意して欲しいですね。<br />隣のカップルは何回も注文していましたが、なかなか用意されずイライラしていたので、僕はあえて注文しませんでした。

    朝食は和食をチョイスして見ました。
    味はとても美味しかったです。

    超一流ホテルですから、和食を注文したら何も言わずに日本茶は用意して欲しいですね。
    隣のカップルは何回も注文していましたが、なかなか用意されずイライラしていたので、僕はあえて注文しませんでした。

  • 連れは洋食でまず三段トレー、オムレツと出てくるも頼んだトーストがなかなか出て来ない。<br />なのに、何も言わず会計の明細を持ってくる始末。<br /><br />これにはカチンと来て、注文したものが揃う前に明細かと文句を言うと上司らしき人間が謝罪に。<br /><br />後で明細を見ると部屋番号も名前も印字されていない。最初に部屋番号を聞いたのは何のため???

    連れは洋食でまず三段トレー、オムレツと出てくるも頼んだトーストがなかなか出て来ない。
    なのに、何も言わず会計の明細を持ってくる始末。

    これにはカチンと来て、注文したものが揃う前に明細かと文句を言うと上司らしき人間が謝罪に。

    後で明細を見ると部屋番号も名前も印字されていない。最初に部屋番号を聞いたのは何のため???

  • 部屋の設備、料理の味など秀逸なソフトはたくさんあるホテルだと思います。<br />ただし、ロビーの造りやフロントのシステム特にチェックアウトの行列、最低です!!<br /><br />人気のハイティーのせいもあるのか、チェックイン時のロビーの混み方や落ち着きの無さは一流ホテルとは思えないレベルだし、メインのエントランスから入ってすぐのスペースやフロント周りの余裕の無さは致命的です。<br /><br />ましてやチェックアウトで立って並んでたら、どんなに良い思いでも吹っ飛ぶこと間違いナシです!<br />デザイナーを選び間違えたとしか思えませんでした。

    部屋の設備、料理の味など秀逸なソフトはたくさんあるホテルだと思います。
    ただし、ロビーの造りやフロントのシステム特にチェックアウトの行列、最低です!!

    人気のハイティーのせいもあるのか、チェックイン時のロビーの混み方や落ち着きの無さは一流ホテルとは思えないレベルだし、メインのエントランスから入ってすぐのスペースやフロント周りの余裕の無さは致命的です。

    ましてやチェックアウトで立って並んでたら、どんなに良い思いでも吹っ飛ぶこと間違いナシです!
    デザイナーを選び間違えたとしか思えませんでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • サリーさん 2009/03/15 01:28:48
    ひげくまさん、始めまして。
    こんばんは。

    ペニンシュラの旅行記、興味深く拝見しました。

    ハード面はかなり良いですね〜
    私の好みです^^

    でもスタッフのサービスの悪さはどうでしょう。
    日本食にお茶は高級ホテルなら当たり前に一緒に出して欲しいですね。
    お会計も・・・

    さらにチェックアウトの時の対応の悪さ。
    オープン当初はイマイチ評判も良くなかったので、宿泊機会も無かったのですが、現時点では泊まろうとは思えないですね。

    私も最近シャングリラに宿泊しました。
    チェックイン時にフロント前が騒々しくって本当に気分を害しました。
    何処も同じなの?って思っちゃいました(苦笑)

    参考になりました。
    ありがとうございました♪

              サリー☆

    ひげくま

    ひげくまさん からの返信 2009/03/15 23:26:17
    サリーさん、始めまして。
    こんばんは。

    訪問、ありがとうございます。

    サリーさんは色々なホテルにお泊りになられているようですが、
    ここはきっとロビーに入った瞬間に違和感を感じると思います。

    もしまだ泊まられたことが無ければ、フォーシーズンズ椿山荘を
    お薦めします。
    朝食から部屋、スパ、そしてバーまで、とても落ち着くと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

ひげくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP