2009/03/06 - 2009/03/08
13534位(同エリア27519件中)
ウサギさん
ウォン安とコリアめしがおいしすぎたので、先月に続いてまた行ってしまいました、韓国・ソウル。
今回は、
「海外旅行は3回目」
というウイウイしいハタチの従妹と2泊3日食・買・磨の女子タビです♪
☆1日目の行動☆
羽田8:20→金浦10:50
タクシーでホテルへ(Westin Chosun)
明洞散策&昼食(明洞餃子)
地下鉄で東大門へ
東大門散策&夕食(タクマンハリ横丁)
タクシーで明洞へ
夜の明洞を散策
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
朝の羽田は雨。
今回の旅行は、初めて従妹のミワちゃん(20歳・社会人1年生)と2人旅。
ミワちゃんの海外旅行経験は、1歳半で記憶にないハワイと小学生のころ家族で行ったグアムとのこと。
ということはほぼ初体験かも!?
平成生まれの「はじめて」を、わたしなんかが奪っていいのでしょうか。ウヒヒ -
金浦空港からタクシーで明洞へ。
先月に続いて宿泊はまたWestin Chosun。
前回は、チェックイン時刻まで部屋が使えませんでしたが、今回はすぐ案内してくれました。
タイミングによりますね。
さて、さっそく明洞の街へ繰り出し、ソウル初メシ。
「明洞餃子」で小籠包みたいな韓国餃子と、汁そばをいただきまーす♪
こちらのキムチは、ものすごく辛いです!
後引きなんですが、
口から火を吹きそう・・・
隣のテーブルのご婦人が、
「ワタシもこのキムチは辛いワ」
と流暢な日本語で教えてくれました。 -
明洞を軽く・・・いえ、化粧品屋さん各店にご挨拶したあと、東大門へ。
地下鉄に乗ってみよう!
明洞からなら、1000ウォン(70円弱)。
ハングルは全然わかりませんが、色分けされた路線図は見やすいです。
アルファベットで駅名も書いてあります。
乗換駅と駅数を頭に叩き込んで、行ってきま〜す -
地下鉄の駅で。
韓国のスーパーアイドル、キム・ヨナちゃん♪
フィギュアスケート大好きなウサギは、彼女の大ファンです。
ちなみに、韓国のテレビでは、歌を聞くことができました。
プロもビックリの歌唱力、
ヨナちゃんの表現力はこうゆうところにも生かされているのですね。。。
真央ちゃんも、頑張れ。 -
東大門到着!
卸の店がたくさん並んでいて、わたしたちが買い物する雰囲気じゃない感じ・・・
と、しばらくウロウロしてしまいましたが、
たまたま入ったファッションビルで大興奮!
Tシャツや小物など、いろいろおかいもの。
値段は安いけれど、しっかりしたつくり。
偽ブランドも見せてもらいました。
わかるものも、わからないものもさまざま。
あ、購入は犯罪です♪ -
通りには、屋台がたくさん並んでます。
老いも若きも、気軽にひとりでオデンをつまんだり、甘いものをかじっていたり。
なんか小腹がすいてきたね。 -
トッポギにトライ♪
油揚げみたいなオデンや、いろんな野菜の天ぷらにも惹かれたけど、とりあえずガマン。
「マシッソヨ?(おいしい?)」
おばちゃんがニコニコして聞いてくる。
「マシッソヨ!!」 -
ファッションビルや地下道を出たり入ったりしていたら、だんだん日が暮れてきた。
さて、今日のディナーは東大門で済ませましょう♪
前回のソウル旅で来られなかった、おいしいと評判のお店がここにあるのです。
東大門市場の近くにある飲み屋通り。
なんだか新橋の裏通りみたいね。 -
焼き魚も外で焼いています。
「日式(日本風)」と看板にはありました。
焼きたての煙が食欲をそそりますが、今夜のお目当ては魚ぢゃない! -
今夜のディナーは、
「タクハンマリ」
会社のソウル通が、「まじでやばい」と絶賛していた、韓国式の鶏鍋です。
このお店がある通りには、この専門店が軒を連ねています。
その中で、「CREA」に載っていたこちらのお店をチョイス。
鍋の中にはトリが丸ごと1羽。
お店のおかーさんが、それをハサミで容赦なくチョキチョキ。 -
身振り、手振りでおかーさんが食べ方を教えてくれました。
酢、コチュジャン、洋からし、すりおろしにんにく、ニラと醤油ベースのタレをお好みで混ぜてツケダレを作ります。
まずはトック(おもち)をシャブシャブして食べ、
トリが煮えるのを待ちます。
すでにそれがやばい。
そして、よーく煮えたトリは、
骨離れも良く、
脂もいやらしさを感じさせず、
染み込んだタレの辛さと肉の甘さが絶妙なハーモニーを・・・
あー、
また食べたくなってきた!! -
トックとトリ、じゃがいもを一通り食べ終えたら、細めのうどんを入れてシメにしました。
口の中でとろけるような食感のうどん、
こちらも鶏スープを吸っていて、
タレを絡めるとすいすいお腹の中に入ってしまいます。
あー、
Kちゃん、このお店を教えてくれてありがとう。
この料理自体はじめて知ったけど、
「これ食べるためだけにソウルに来てもいいね」 -
絶品タクハンマリはこちらのお店です。
これは、2号店みたい。
教えられた店が満席らしく、
「コッチ、同じ、同じ!」
と、カタコト日本語のおばさんに半ばムリヤリ連れてこられたので、
ウサギのEmergency Sirenは鳴りっぱなしだったんだけど、ホントに2号店だったみたい。
おいしかったもん。 -
いっぱいになったお腹を抱えて、タクシーで明洞へ。
閉店間際の免税店を冷やかしたあと、ネオンで昼よりもにぎやかに見える通りへ繰り出すことに。 -
クリスピー・クリーム・ドーナツ、
日本では大行列だけど、こちらではそんなに並ばずに買えます。
夜のおやつにご購入。 -
奥に見えるのが、今年2度目のウェスティン。
ガールズトークに備えて、近くのコンビニで買出し♪
あれ?
タクハンマリで満腹なんじゃなかったっけ?? -
タクハンマリ屋さんで、現地の人たちが飲んでたお酒「百寿」が気になって、晩酌用に買ってみました。
大きいボトルでも、コンビニで200円しないくらい。
口に合わなかったときのために、焼酎「真露」も。
転ばぬ先の杖、と申します。
えっ?
お菓子がたくさん見えるって??
正直者には見えないはずですけど。 -
明日の予定を考えても、
いつの間にか恋愛話になってしまいます。
ミワちゃんを諭すわたし、
年取ったわ〜。
そして酒がカラになる・・・
百寿=マッコリ?
甘味があって、おいしかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- jun1さん 2009/03/15 00:33:34
- 今回もウェスティンだったのね!
- ウサギさん
今回も食べて買って食べて、満喫してきたようですね(^-^)
やはり行きの便は満席でしたが帰りは結構、空席ありましたよ。
羽田発着だと国内旅行みたいで楽ちんでした♪
化粧品屋でサンプル沢山getしてきましたよ〜。
ウサギさんに教えてもらった、イニスフリーinnisfree、
スキンフードskinfoodも行ったし。
「エチュード・ハウス」から出て来た「IKKOさん」を目撃したし。
楽しんできました。やっと旅行記完成したので遊びに来てね。
jun1より
- ウサギさん からの返信 2009/03/15 11:39:48
- RE: 今回もウェスティンだったのね!
- jun1さん
おはようございます^^
jun1さんとこもチラ見させていただきましたは、
IKKOさんって、看板のかと思ってたら、ナマIKKOだったんですね!
それはラッキー!
jun1さんは土曜日帰着だったんですよね??
やっぱり平日狙いの方がいいですね。
わたしたち、ホテルもダブルしか取れなくて;
どうしようか悩んだ挙句、スターウッドのポイント稼ぎたくてウェスティンにしちゃいました。
近いし、安いし、おいしいし!
また行きたくてウズウズしてます。
それでは、jun1さんの旅行記もゆっくり拝見しますね〜
ウサギ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18