2008/02/07 - 2008/02/07
14323位(同エリア20565件中)
shujiさん
- shujiさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ978件
- Q&A回答3件
- 605,479アクセス
- フォロワー9人
【香港、小さな旅~ピークから伯大尼へ】
『花男』ファンのみなさん、こんにちわ。今回の旅は、映画『花より男子Final』撮影地の伯大尼演藝學院を最終目的地に、ピーク一周と薄扶林水塘までのハイキング付の緑陰をたどる旅です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
出発地点は中環のフェリー乗り場バス・ターミナル。バスを待っていたら、隣のバス停にオープン・トップのピーク・トラム乗り場行きバスが来ました。
-
出発地は、Central中環のフェリー乗り場に隣接のバスターミナルです。さ〜て、バス15番が来たので乗ります。
-
意外に時間がかかって(約50分)、ピーク(山頂)に到着しました。
-
もう昼時なので、早速腹ごしらえ。ちょっと高いですが、CADECOにしました。 (写真右の建物の2階です)
ピークで一番人気のレストランの理由がわかります。絶景、料理、ビール、サービスとも申し分ありません。 -
まずは、Lugard道を一周します。
-
中環の高層ビル越しに尖沙咀側が望めます。西九龍地区は文化施設が並ぶ地区として開発中です。
-
しばらく行くと、上環のビル越しに、九龍側のコンテナ・ターミナルが見えてきます。家族連れや、犬の散歩に出会います。
-
1時間くらいかけて一周した後は、Mt. Austin道を登ります。
-
山頂近くの公園には、ボーイ・スカウトの行事でもあるのか、大勢の人が集まっていました。
-
さあ、いよいよPeak道からPok Fu Lam Reservior薄扶林水塘道を一路、最終目的地の伯大尼に向かいます。
-
今日はハイキングが目的ではないので、軟弱な下り坂です。空はどんどん青空になってきました。鳥たちの声もにぎやかです。
-
こんなせせらぎにも出会いました。
-
Pok Fu Lam薄扶林水塘の湖面が見えてきました。
-
いよいよハイキング・コースもおしまい。普通は登りますから、入り口に標識がありました。
-
ここから、大きな道を渡って、伯大尼演藝學院はすぐ。裏口から入りました。出入りの規制はまったくなしでした。
-
映画で見たとおりのすばらしい外観、よく保存されています。
-
-
ジャッキー・チェン財団のスタジオはこちら、などと書いてあります。演劇と映画製作を教える専門学校です。
-
帰りは7番のバスに乗って帰りました。中環のフェリー・ターミナルから、山頂に登らずに直接来る場合も、7番バスですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19