その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1927年から1957年まで開催された都市間自動車レース、Mille Miglia。Bresiaをスタートしてローマで折り返し,またBresiaに戻る文字通り1000マイルのレースが1982年から復活した。出場できるのは当時参加した車両が中心なので,ヒストリックカーマニアには堪らない。<br />BresiaのVittorio広場での車検から見物し、夜のスタートを見送り,3日目にFuta峠で出迎えるというスケジュールで堪能した。<br />その数年後から日本のテレビでも放映されるようになったが、当時はCar Graphic紙上でしか目にすることはできなかった。

1986 Mille Miglia

1953 Alfa Romeo 3000CM

1957 Ferrari 250 TR

Alfa Romeo 2000

• 1953 Alfa Romeo 1900 &#39;Disco Volante&#39;

1953 Alfa Romeo 1900 'Disco Volante'

美しくレストアされたFerrariの12気筒エンジン

Aston Martin

Aston Martin Ulster

Corso Veneziaでのスタート(夜9時〜)

1955 Alfa Romeo 2000 Sportiva

Passo di Futaにて(1932 AR 8C2300)

8C2300が連なる!

AR Disco Volante Coupe

AR 1900

Porsche 550RS

Disco Volante

• Maserati T61 &#39;Birdcage&#39;

Maserati T61 'Birdcage'

Car Graphic誌が日本から持ち込んだマツダ・サバンナRX-7

こちらも日本から参加のAlfa 3000CM

Maserati A6

Cタイプ・ジャガーがMaseratiA6GCSを抜きにかかる