テュービンゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/25 この日はテュービンゲン〜ホーエンツォレルン城を観光。<br />夫が長年欲しがっていた「カッコウ時計」を買うために、黒い森の小さな街トリベルクへ行きました。<br />ここではちょっと笑える出来事がありました。

初ヨーロッパ 5か国周遊レンタカーの旅 ☆カッコウ時計を求めて・・・☆

2003/04/25 - 2003/04/25

ちゃみおさん

ここではちょっと笑える出来事がありました。

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

このホテルの朝食は品数が豊富でした。

テュービンゲンに着きました。

旅行に出発する直前、友人がある雑誌を持ってきてくれました。ドイツの街の写真が載ってたので、参考になればということで。

その写真を見て、急遽予定に組みいれました。

この並木道と街並みがきれいだったのです。
    葉っぱが出てないのは残念でしたけど(^^ゞ

この景色。

その雑誌の写真を見て、行きたくなってしまいました。

この日とってもいい天気で、空気は冷たいのに日差しは暑く、結局暑いのか寒いのかわからない変な体験をしました。
    日本ではこんな経験したことがありません。

旧市街の中もちょっと歩いてみました。

ささっと観光して、次の目的地ホーエンツォレルン城へ向かいます。

山の頂上にお城が見えています。

私のテンションもUPです。

お城の入場券

お城に向かっています。

お城に到着。

大きすぎて全体は撮れません。

お城からの眺めは最高でした。

ちょっと佇んでみる私・・・

田舎の風景は大好きです!

ひろ〜〜〜い牧草地。

開放的で気持ちいい\(^o^)/

黒い森の小さな街、トリベルクに着きました。

最初にこの巨大カッコウ時計を見にいきました。
    3時前に着いて、3時になるのを待ちました。

同じように待っている親子連れが1組いました。

3時になりました。
    「ポッ・・・ポー、ポッ・・・ポー、ポッ・・・ポー」と。
    想像していたより低くてゆっくりだったので、かなりガッカリ。な〜んだ〜(-_-;)と思っていたら・・・
    待っていた親子も同じように思ったみたいで、言葉は違えど考えていることは一緒だとわかり、お互い顔を見合わせ失笑でした。

夫の念願だったカッコウ時計専門店。

少し高いものから、かなり高いものまでそろってます。
    ものすごく大きくて仕掛けも凝っているものが沢山あり、見ているだけで楽しいです。
    最初私は全く興味なかったのですが、面白い!

さすがに時計屋さんばかりです。

外壁に描かれている絵がきれいでした。

このお店で買うことにしました。

この時買った時計です。

あまりに高価なので、一番小さいものしか買えませんでした。

夫の夢が叶いました。

• Juniper Breezeさん 2015/01/23 12:04:43
    やっと見つけた…!!
    ちゃみおさん、こんにちは。 はじめまして。 色々な街をレンタカーで旅されていて、うらやましいな〜と思いながら拝見させていただきました。

Juniper Breeze

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2015/01/23 21:55:50
    RE: やっと見つけた…!!
    Juniper Breezeさん、はじめまして(*^-^*)

懐かしい旅行記に投票とコメントをして下さってありがとうございます。

> 実は、ちゃみおさんの、このカッコウ時計を見に行かれた旅行記、やっと出会えた!!って感じなのです。 10年以上前にある番組で、「世界一大きなカッコウ時計」が特集されて(特集と言うほどでもナイですが…)、いつか機会があれば見に行ってみたいな…と思ってはいたのですが、ドイツ+カッコウ時計(鳩時計)というキーワードしかなく(笑)、ドイツのどこにあるのかさえ、全く分からなかったのです…。 やっと探し当てた後も、日本人観光客にはそんなにメジャーな観光都市ではないらしく、4トラでの検索もhitせず…。

そうだったんですね!とっても嬉しいです。
    たくさんある旅行記の中から、私の旅行記を見つけてくださったのは奇跡のように思えます。
    トリベルクはカッコウ時計に興味のある人しか訪れないでしょうから、日本人はあまり行かないかもしれませんね。
    あのカッコウ時計が世界一の大きさだというのは、コメントをいただいて初めて知りました(^^ゞ
    情けない話ですが。。。

> 今年の5月にドイツに旅行に行こうと思っていたので、やっとのことでこの場所を訪れた方の旅行記に出会えて嬉しいです。 ただ、私は母親とバスや列車など公共交通機関のみを使っての旅行なので、実際にこの場所を訪れるのは難しいかな…っていう感じなのですが…(っていうか列車で行けるのか?!って感じだし)。 カッコウ時計、ちゃみおさんにとっては期待外れだった?ようですが、私もあの低いポッポー…に失笑したかった(笑)。

5月のドイツ旅行、楽しみですね♪
    私の場合いつもレンタカーで移動しているので、列車やバスについてはさっぱり分からないのでアドバイスできないのが残念です。
    先ほど念のため旅行記の地図に位置情報を入れておきました。
    10年以上も前から行ってみたいと思われていて、せっかく所在地も分かったのですから、今回は無理でもいつかぜひ訪れていただきたいです!

> ”世界一大きなカッコウ時計”を見にドイツに行くのはムリだとしても、ちゃみおさんの他の旅行記で色々とお勉強させていただきたいので、またお邪魔させていただきますね! これからもどうぞよろしくお願いします。

私の旅行記が少しでもお役に立てれば、こんなにうれしい事はありません。
    よかったらまた遊びに来てください。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ