国立・府中・稲城 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お気に入りのblogを巡回していると、皆さん梅撮りに夢中のご様子。<br />流行に乗らないっていうのも何だかなぁ・・・。<br /><br />そんな時は梅林もある府中市郷土の森博物館。<br />なにしろ入園料200円、駐車場は無料(!)と財布にも優しいし、1時間圏内。急に思いついて午後からでも大丈夫。<br />60種1100本の梅が咲き乱れるという本格的な梅林ですので、決して侮れません。<br /><br />今回は半日だけなので梅の撮影を中心にしました。<br />一日中遊べますが、園内の紹介は一昨年のレポートをご覧下さい。<br />http://4travel.jp/traveler/weekendwalker/album/10129863/<br /><br />これで流行に乗り遅れずに済んだかな?(^^;<br />

郷土の森・梅まつり2009

3いいね!

2009/02/21 - 2009/02/21

336位(同エリア433件中)

もろずみ

もろずみさん

お気に入りのblogを巡回していると、皆さん梅撮りに夢中のご様子。
流行に乗らないっていうのも何だかなぁ・・・。

そんな時は梅林もある府中市郷土の森博物館。
なにしろ入園料200円、駐車場は無料(!)と財布にも優しいし、1時間圏内。急に思いついて午後からでも大丈夫。
60種1100本の梅が咲き乱れるという本格的な梅林ですので、決して侮れません。

今回は半日だけなので梅の撮影を中心にしました。
一日中遊べますが、園内の紹介は一昨年のレポートをご覧下さい。
http://4travel.jp/traveler/weekendwalker/album/10129863/

これで流行に乗り遅れずに済んだかな?(^^;

交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まもちんさん 2009/02/24 23:03:49
    梅〜
    もろずみさん、こばわ〜

    天下の宝刀、ソフトフィルタ炸裂ですね!ふんわりとした感じが、とても雰囲気がでています(^o^)/ 福寿草もキラキラですね〜

    ひな人形といえば、今週末から、街角雛巡りのイベントを岩槻でやりますんで、よかったらどうぞ〜
    http://www.hinameguri.com/

    って、行ったことないのに、奨めるのもなんですけど・・・(汗

    昔のひな人形とかみれるのかなぁなんて想像しているんですけど、今年は行ってみたいとおもっています。1ヶ月やってるから、そのうちいこうなんて考えていると、終わっちゃったりしてるんですよね(笑)

    まもちん




    もろずみ

    もろずみさんからの返信 2009/02/25 23:54:44
    RE: 梅〜
    まもちんさん、コメントありがとうございます。

    今回は車だったのでフィルターや三脚もちゃんと持っていきました。
    ソフトフィルターはまだ勉強中。

    > ひな人形といえば、今週末から、街角雛巡りのイベントを岩槻でやりますんで、よかったらどうぞ〜

    情報感謝!
    さすが人形の町・岩槻、一ヶ月もやるのですか。有力候補にしておきます。
    まもちんさんに下見して貰えそうだし。(笑)

    埼玉県内は鴻巣や飯能でも人形が飾られるようですが、期間が短かくて今週末しかチャンスがないようです。
    なんだか日程的に微妙。

もろずみさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

国立・府中・稲城(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集