ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンサートのために初めて一人で行ってきました!<br /><br />現地では韓国人の友達や<br />日本各地から訪韓したコンサート仲間と過ごしました。

ソウルの旅(グルメ中心)

3いいね!

2009/02/12 - 2009/02/16

21781位(同エリア27530件中)

0

13

non

nonさん

コンサートのために初めて一人で行ってきました!

現地では韓国人の友達や
日本各地から訪韓したコンサート仲間と過ごしました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
大韓航空
  • 初日は知り合いのおじさん…お兄さん(笑)とその会社の方と3人で江北区にあるお店で韓定食を。<br />このお店は政治家なども訪れる有名なお店だそうです。<br /><br />チャプチェ、宮廷トッポッキ、ナムルなど<br />どれもこれも美味しくいただきました。

    初日は知り合いのおじさん…お兄さん(笑)とその会社の方と3人で江北区にあるお店で韓定食を。
    このお店は政治家なども訪れる有名なお店だそうです。

    チャプチェ、宮廷トッポッキ、ナムルなど
    どれもこれも美味しくいただきました。

  • 2日目<br />昼に友達と待ち合わせてホンデにあるファミレス「OUTBACK」にいきました。<br />韓国のファミレス(洋食)ではだいたいパンが出てきてお代わり自由なんだそうです。<br />しかもそのパンをテイクアウトにも出来ます^^<br />サービスが素晴らしい。<br />このときはトマトソースのパスタを食べました。<br />パスタとソースが微妙に絡み合ってないけど(笑 これはこれで美味しかったです^^<br /><br />で、写真のワッフルですが <br />美容院の帰りに寄った「ビンスビンス」というお店です。<br />結構大きめなんですがやわらかくて軽いのでぺろりと食べました。<br />トッピングはハーゲンダッツのチョコレートアイスです

    2日目
    昼に友達と待ち合わせてホンデにあるファミレス「OUTBACK」にいきました。
    韓国のファミレス(洋食)ではだいたいパンが出てきてお代わり自由なんだそうです。
    しかもそのパンをテイクアウトにも出来ます^^
    サービスが素晴らしい。
    このときはトマトソースのパスタを食べました。
    パスタとソースが微妙に絡み合ってないけど(笑 これはこれで美味しかったです^^

    で、写真のワッフルですが 
    美容院の帰りに寄った「ビンスビンス」というお店です。
    結構大きめなんですがやわらかくて軽いのでぺろりと食べました。
    トッピングはハーゲンダッツのチョコレートアイスです

  • 2日目の夜はコンサートだったので<br />コンビニで買ったツナキムチのキンパプで終わりにしました^^;

    2日目の夜はコンサートだったので
    コンビニで買ったツナキムチのキンパプで終わりにしました^^;

  • 3日目の朝に日本のお友達と広蔵市場へいきました。<br />みなさんはここでビビンパプを。<br />ここではご飯の上に好きな野菜やナムルなどを入れてコチュジャンと混ぜ合わせて食べます<br />好きなだけ野菜を入れられるしヘルシーな朝食になりましたね。<br />私は宿泊先で毎朝おかゆが食べられるのでビビンパプは食べませんでした。

    3日目の朝に日本のお友達と広蔵市場へいきました。
    みなさんはここでビビンパプを。
    ここではご飯の上に好きな野菜やナムルなどを入れてコチュジャンと混ぜ合わせて食べます
    好きなだけ野菜を入れられるしヘルシーな朝食になりましたね。
    私は宿泊先で毎朝おかゆが食べられるのでビビンパプは食べませんでした。

  • これはお姉さんのビビンパプを撮影させてもらいました^^

    これはお姉さんのビビンパプを撮影させてもらいました^^

  • 3日目のお昼は インサドンにある「トゥッベギ」というお店で韓定食を。<br />初めてチョングッチャン(納豆鍋)を食べました<br />納豆の匂いがきついけどとても美味しかったです。

    3日目のお昼は インサドンにある「トゥッベギ」というお店で韓定食を。
    初めてチョングッチャン(納豆鍋)を食べました
    納豆の匂いがきついけどとても美味しかったです。

  • 4日目の昼は友達とホンデで部隊チゲを食べました。<br />この日の気温はマイナス・・・><<br />ちょっぴり辛くて熱い鍋が冷えた体を温めてくれました^^

    4日目の昼は友達とホンデで部隊チゲを食べました。
    この日の気温はマイナス・・・><
    ちょっぴり辛くて熱い鍋が冷えた体を温めてくれました^^

  • おやつには<br />クリスピードナツ<br />オーソドックスのドーナツを一つもらって<br />友達と分けて食べました^^<br />やわらかくておいしいぃぃ

    おやつには
    クリスピードナツ
    オーソドックスのドーナツを一つもらって
    友達と分けて食べました^^
    やわらかくておいしいぃぃ

  • ホンデにある「コーヒープリンス1号店」へ<br />ハニーラテは甘いけど美味しかったです。<br />ドラマのようにイケメンは居ませんでしたが、<br />男性店員が2名いらっしゃいましたよ^^

    ホンデにある「コーヒープリンス1号店」へ
    ハニーラテは甘いけど美味しかったです。
    ドラマのようにイケメンは居ませんでしたが、
    男性店員が2名いらっしゃいましたよ^^

  • 新村のヨンセ大学に行く前に<br />一度も食べたことがないから食べて見たいと友達にお願いして食べたスンデ。<br />ニガテな人が多いそうだけど私は大丈夫でした!<br />でも食べた後は豚臭さに襲われます・・・><

    新村のヨンセ大学に行く前に
    一度も食べたことがないから食べて見たいと友達にお願いして食べたスンデ。
    ニガテな人が多いそうだけど私は大丈夫でした!
    でも食べた後は豚臭さに襲われます・・・><

  • 4日目の夕飯は・・・・<br />ワッフル(笑<br />教保文庫向かいの建物にあるカフェで<br />フルーツワッフルを食べました^^<br />本当にやわらかくてふっくら軽いワッフル<br />たまりません>▽<

    4日目の夕飯は・・・・
    ワッフル(笑
    教保文庫向かいの建物にあるカフェで
    フルーツワッフルを食べました^^
    本当にやわらかくてふっくら軽いワッフル
    たまりません>▽<

  • 5日目のお昼は安東チムタク<br />ちょっぴり辛いけど鶏肉がやわらかく、<br />じゃがいもや春雨(?)とソースとがよく合います。<br />ソースをご飯に混ぜて食べても美味しいです

    5日目のお昼は安東チムタク
    ちょっぴり辛いけど鶏肉がやわらかく、
    じゃがいもや春雨(?)とソースとがよく合います。
    ソースをご飯に混ぜて食べても美味しいです

  • 帰国<br />大好きなキンパプを空港のコンビニで買って<br />自宅で夕飯に食べました^^

    帰国
    大好きなキンパプを空港のコンビニで買って
    自宅で夕飯に食べました^^

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP