ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私もオアフ島の観光ツアーは行った事なかったし、ハワイ初めての彼の為にサークルアイランド(オアフ島1周観光)を事前に日本から予約しておきました。<br />「ロバーツで行く!オアフ島一日観光(日本語ツアー)」<br />68ドル US$ 136 (二人で13,410円ぐらい)<br /><br />オアフ島でのハイライトを一日でみて周れるツアーです。およそ120マイル(約200キロ)の道のりに凝縮された、緑の山々、ハナウマ湾の青く透き通る海、そしてハワイの文化を心行くまでお楽しみください。ワイキキだけがオアフ島ではありませんよ、再発見間違いなし。 <br /><br />☆日本語のナレーションがあります<br />☆クアロア牧場での食事は、BBQポークリブ・照り焼きチキン・肉野菜炒め・チリビーンズ・グリーンサラダ・フルーツ・ライス・フルーツジュース・コーヒー・紅茶をご用意しています<br /><br />8:10~8:50 ワイキキホテルの巡回ピックアップ。<br />ダイアモンドヘッド、ハナウマ湾(火曜除く)、<br />潮吹き岩やサンディビーチの車窓観光 ワイマナロのコーラルファクトリー、クアロア牧場でランチ&クラフト体験<br />ノースショアへ向い、ビーチなど見学&ソープファクトリー見学 <br />ドールプランテーションでお買い物&休憩タイム <br />この木なんの木(モアナルアガーデン土日・祝日以外)<br />※休園時はパールハーバーへ <br />17:15~17:30 ワイキキホテルの巡回ドロップオフ<br />

新婚旅行 2日目~3度目のハワイ (オアフ島1日観光)

2009/01/16 - 2009/01

やなぎ ようこ

やなぎ ようこさん

「ロバーツで行く!オアフ島一日観光(日本語ツアー)」
68ドル US$ 136 (二人で13,410円ぐらい)

☆日本語のナレーションがあります

8:10~8:50 ワイキキホテルの巡回ピックアップ。
ダイアモンドヘッド、ハナウマ湾(火曜除く)、
ノースショアへ向い、ビーチなど見学&ソープファクトリー見学
ドールプランテーションでお買い物&休憩タイム
この木なんの木(モアナルアガーデン土日・祝日以外)
※休園時はパールハーバーへ
17:15~17:30 ワイキキホテルの巡回ドロップオフ

私たちはホノルルの一番左に位置するヒルトン泊だったので、ピックアップも一番最初。そこから5,6件のホテルを回ってまずはダイアモンドヘッドの展望台を下から見学。
    もっと近くまで行くかと思いきやここで終わりw

そうそう、ホテルピックアップの途中で街で買い物をしているコニシキ氏に遭遇!やっぱりすごく大きかった!!

優雅に風景を撮影。
    今日は風が強すぎて学校が特別休校になったみたいよ。とガイドさんが言っていました。
    これから起こる事を知らない私たちは
    「ふーん」と思っていたのですが・・・

ダイアモンドヘッドの次はハナウマ湾へ。

と、思ったら強風の為特別閉鎖!!

ちょっとずついやな予感が・・・

潮吹き岩は風がすごくて、波が結構バシャバシャいっててクジラの潮っぽいかなー?ぐらいだった。

とりあえず、バスは進んで行きます。
    風は強くても、車窓はとにかく雄大。

このままだと、時間が余ってしまうので
    途中ちょっとしたビューポイントへ停車。

ワイマナロ〜カイルアのあたりの風景
    ステキですv

途中、時間が余ってしまうので
    予定にはなかったマカダミアナッツ工場に連れて行ってくれることに!

ナッツ好きの彼が喜んだのも束の間

工場も臨時休業ww

ワイマナロのコーラルファクトリーに到着!

ここはちゃんと営業していましたw
    ちゃんとした本物のハワイの黒珊瑚のブレスレットなどを売っているお店で、おろそいで買いましたー
    かわいいし、魔除けとか金運アップとかいろいろあるみたいです。

観光客相手のお店なので店員さんがみんな日本語上手でした。
    大きさやデザインで値段はいろいろでしたが
    二つで190ドル(17,000円ぐらい)

コーラルファクトリーがあるワイマナロという街は、曙さんの出身地だそうで銅像がありました。

昔は道沿いの目立つことろにあったそうですが
    今はちょっと奥にひっそりとありましたw

またしばらくドライブですー

雨雲!?

雨が降ってきました。
    でも、ハワイでは雨と霧雨の中間のような弱い雨が少し降ってまた晴れるのを繰り返すのでこのような雨は雨と呼ばずに「シャワー」と呼ぶそうです。

こりゃ草花が元気に育つわけだww羨ましいー

シャワーもほとんどやんでクアロア牧場に到着!

ゴジラやジュラシックパークのロケ地となったらしいのですがものすごく広いため歩いてはいけないようです。レンタルバキーとか乗馬とかもできるみたいなので今度してみたいなー

バナナの葉っぱを半分に切って編みこんでエンゼルフィッシュの作り方を教えてもらいました。
    これは途中段階。

なかなか上手にできました!

って、完成したものの写真撮るの忘れたw

ランチはバイキング形式で
    がありました。

私たちのツアーだけではなく結構混んでて大変でした

室内の席は、ほとんど埋まっていたので
    外のテラスで食べました!

すごく気持ち良かった!

そしてこのフレッシュジュースすごくおいしかった〜

続いてはウミガメがやってくるというサンディービーチへ

・・・でもさすが強風の日。ノースへ行けばいくほどすごい風でウミガメなんかいやしない(笑

なかなか、予定通りにいかない今日のツアー。

ガイドさん必死にちょっと違う所へ連れて行ってくれますw

ここは自然に出来たおもしろい岩のあるビーチw

ノースの方はワイキキとは全然違う風景です!

お店屋さんもこんな感じw

タートルベイをちょっと過ぎたぐらいのビーチ。

いくらノースとはいえこんなにすごい波の日は1年に1度ぐらいだそう。
    地元の人たちもカメラを持って海を撮影しまくっていました。

運がいいのか悪いのか・・・w

とにかく、風と波がすごい!

まともに立ってられないぐらいでした。

雨、風にさらされてすっかり汚くなった車の窓越しに大人気マツモトシェーブアイスです。

時間があるなら寄ってくれてもよかったのにー
    ここに寄るほど時間は余っていないらしいww

ノースショアのソープファクトリーへ

おしゃれなインテリアの中でいろんな手作り石鹸を売っていましたー

またシャワーが降ってきましたが
    つづいて、ドールプランテーションセンターで休憩

大きなパイナップルサンデーが売っていましたが
    結構並んでるし食べきれる自信がなかったので
    やめときました。

さて、つぎは「♪このー木 なんの木 気になる木♪」
    でおなじみの日立の木(モンキーポッド)を見に
    モアナルア・ガーデンへ!

・・・はい。

臨時休業ですーw

もう、慣れてきましたよーー(笑)

ということで、一路 アリゾナ記念館へ

といっても、ここはすごい人気で中に入る入場券も人数限定で前もって購入しておかないと入れないらしいので、外から眺めるww

日本軍が攻撃した、戦艦ミズーリ号

そんなことをしない方法はなかったのか・・・
    いまさらながら非常に悔やまれます。

これで、ツアーは終了!

天候のせいで仕方ないですが個人的にはちょっとがっかりでした。