エジプト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食は選択肢がなく、全員同じものが配られた筈・・・。<br />この後は本を読んで到着まで過ごす。<br />機内でいつもなってしまうのだが、思い切り歯を噛み締めて寝ているようで、<br />噛み合わせが変なように思う。<br /><br />成田空港が見えてきた。到着前から窓に水が。<br />雨が降っているの?おまけに気温は9度と言っていたような。<br />雨かとおもっていたが成田は雪だった。<br />傘はどこにしまっていただろう。手荷物に入れたかな?<br />そんな事を思いながら成田に降り立つ。<br /><br />シャトルに乗り入国審査を通り、荷物が出てくる前にトイレを済ませる。<br />この後自宅までどうやって帰ろうか。<br />雨が降っていたら傘をさしながらスーツケースを持って歩くのは無理があるし。<br /><br />無事に荷物も出てきて、ツアーメンバー、添乗員さんにご挨拶。<br />添乗員さんには本当にお世話になった。<br /><br />途中から添乗員さんをお手本にしよう!と思い始めた私は、<br />添乗員さんが上着を着れば私も羽織り、脱げば私も脱ぐというような事から、<br />靴や衣類はどう持ってくればよかったのか?という反省を含めて着回しを参考にし、<br />また、機内持込用のスーツケースのサイズを教えても頂いた。<br />またどこかの国でご一緒出来ますように。<br /><br />添乗員さんと最後にお別れをして、どうやって帰るか考える。<br />地元行きのバスが一番楽だが、到着直後に出発していて次は1時間以上待ち時間がある。<br />それならスカイライナーに乗る方が早いかしら。でも荷物はどうしよう。<br /><br />無事帰国の連絡を自宅にしたら、地元は雪どころか雨も降っていないという。<br />では空港で時間をつぶしてバスで帰ろう。<br />14時40分発の地元行きバスの乗車券を購入して、<br />乗り場に一番近い出口付近でボーッと待つ。<br /><br />そこに今回のツアーメンバー6組9人の中で一番お若いご夫婦、<br />12月の時もご一緒だったNご夫妻が。このお二人にも本当にお世話になった。<br />私のバスの時間までお付き合いいただいて、3人でおしゃべりを。<br />年齢公表までしてしまった。またどこか空の下でご一緒できたら、その時は宜しく。<br /><br />地元行きのバスでも寝て過ごした。定刻よりも30分以上早く到着。<br />そこから自宅まで重いスーツケースを引いて歩き、筋肉痛になったのだった。

アブ・シンベルに泊まる エジプトハイライト8日間 8

5いいね!

2009/01/24 - 2009/01/24

2690位(同エリア5586件中)

0

1

神無月。

神無月。さん

朝食は選択肢がなく、全員同じものが配られた筈・・・。
この後は本を読んで到着まで過ごす。
機内でいつもなってしまうのだが、思い切り歯を噛み締めて寝ているようで、
噛み合わせが変なように思う。

成田空港が見えてきた。到着前から窓に水が。
雨が降っているの?おまけに気温は9度と言っていたような。
雨かとおもっていたが成田は雪だった。
傘はどこにしまっていただろう。手荷物に入れたかな?
そんな事を思いながら成田に降り立つ。

シャトルに乗り入国審査を通り、荷物が出てくる前にトイレを済ませる。
この後自宅までどうやって帰ろうか。
雨が降っていたら傘をさしながらスーツケースを持って歩くのは無理があるし。

無事に荷物も出てきて、ツアーメンバー、添乗員さんにご挨拶。
添乗員さんには本当にお世話になった。

途中から添乗員さんをお手本にしよう!と思い始めた私は、
添乗員さんが上着を着れば私も羽織り、脱げば私も脱ぐというような事から、
靴や衣類はどう持ってくればよかったのか?という反省を含めて着回しを参考にし、
また、機内持込用のスーツケースのサイズを教えても頂いた。
またどこかの国でご一緒出来ますように。

添乗員さんと最後にお別れをして、どうやって帰るか考える。
地元行きのバスが一番楽だが、到着直後に出発していて次は1時間以上待ち時間がある。
それならスカイライナーに乗る方が早いかしら。でも荷物はどうしよう。

無事帰国の連絡を自宅にしたら、地元は雪どころか雨も降っていないという。
では空港で時間をつぶしてバスで帰ろう。
14時40分発の地元行きバスの乗車券を購入して、
乗り場に一番近い出口付近でボーッと待つ。

そこに今回のツアーメンバー6組9人の中で一番お若いご夫婦、
12月の時もご一緒だったNご夫妻が。このお二人にも本当にお世話になった。
私のバスの時間までお付き合いいただいて、3人でおしゃべりを。
年齢公表までしてしまった。またどこか空の下でご一緒できたら、その時は宜しく。

地元行きのバスでも寝て過ごした。定刻よりも30分以上早く到着。
そこから自宅まで重いスーツケースを引いて歩き、筋肉痛になったのだった。

PR

  • 二回目の機内食

    二回目の機内食

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP