2009/02/01 - 2009/02/01
47位(同エリア83件中)
不動心さん
この旅行の第二の目的は、黄河をみること。感動しました。何と2時間もここにいました。
▼かかった費用、時間、移動手段などもなるべく記載しています。
-
-
8時頃に朝食です。旅行の時はいつも朝の始動は早いので、この時間に朝食というのは私にとってはゆっくりな方ですね。
-
中国で食べる本物の中華料理バイキング。
-
-
-
フロントでタクシーを呼んでもらい、黄河を見に行きます。ガイドブックの黄河の写真を見せただけで分かってもらえました。
メーター制で浮橋まで16.5元、15−20分程度(済南駅近くから) -
おそらく「ここで降ろすか?まっすぐ行くか?」みたいなことを中国語で言われたが理解不能。中国人のすごいところは、相手が中国語を理解していなくてもかまわずに話し続ける点です。
このすぐ右手には、黄河が!! -
じゃっじゃ〜ん。黄河です。教科書でしか見たことのない黄河が、目の前にあります。
-
-
黄河に感動。睾丸には感動しませんが。
-
-
-
この男の人、ここから河に入っていきました。自殺ではなく、魚を取っていました。
-
浮橋を渡ってみました。
-
-
浮橋を渡ると、そこから川岸にも降りられます。
-
-
水分をたっぷり含んだ粘土状の土です。
-
入水自殺ではなかったようです。
-
黄河の水を試飲してみます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
浮橋。写真左奥が済南方面(黄河の南側、右岸)です。
-
-
写真の向こうが済南方面
-
同じ方向。河は写真の右から左へ流れています。
-
写真奥は黄河の北側です。
-
-
-
-
-
この赤い車、発進出来なくなっていました。焼き鳥の移動販売車ではありません。
-
-
-
済南側には少し高くなっているところがあったので、そこに上がって撮影です。写真左から右手へ流れています。
-
バスがひっきりなしに通っていきます。
-
-
-
-
-
-
大明湖へ移動したいのですがタクシーが通りません。とりあえず歩いて大通りまで行くことに。
-
向こうが黄河
-
ここをまっすぐ行けば大通り
-
-
写真左に、後ろ半分だけ写っているトラックがいます。この影にタクシーが待っていたので捕まえました。
ちなみに、外国人観光客は全くいません。この旅行中、北京空港を出てからは外国人には誰一人会いませんでした。 -
わたくしはタクシーで移動。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53