伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨秋、高校の同期会に出席し、クラスメイトだったK君が、なんと伊東でレストランを開いていることを知りました。<br />伊東か・・・ちょっと遠いなとは思ったのですが、帰り際に、「今度行くね!」と声をかけたら、「どうせ口ばっかだろ」という返答。<br />それならホントに行くぞ!と同じくクラスメイトのYさんとA子ちゃんと早速計画。<br />高校の同級生とこういう旅行をするのは初めてかも。<br />前の晩は嬉しくてなかなか寝付かれなかったというA子ちゃん。(小学生かい?)<br />そういう私も直前1週間は風邪をひかないようにと気をつけちゃったりしてた。<br /><br />大好きな温泉とKシェフの美味しい料理。楽しみだぞ〜。<br /><br />イタリアン酒場 ケーズバール<br />http://www10.plala.or.jp/ks-bar/<br />

伊東温泉グルメ旅行(2)グルメ編

2009/01/31 - 2009/02/01

じんままさん

高校の同級生とこういう旅行をするのは初めてかも。

大好きな温泉とKシェフの美味しい料理。楽しみだぞ〜。

イタリアン酒場 ケーズバール

新幹線

• 昼間盗み撮りした(旅行記散策編にて)K&#39;s Bar<br /><br />ライトが点きました。

昼間盗み撮りした(旅行記散策編にて)K's Bar

ライトが点きました。

お店の中。いい感じです。

外観から想像していたよりも、中はずっと広いです。

東京都内いろいろなお店を食べ歩いているじんままですが、知り合いのレストランということで、いつもとは違う感覚で楽しませてもらえます。いいね!

気取ってシャンパンをたのんでみました。

私たちがたのんだのは、たぶん、メニューのいちばん下のやつ?だよね。
    ワインもシャンパンも味が分からない人ですが、
    美味しかったというのだけは分かる!!

平目のカルパッチョ

平目というと寿司か刺身ですが、こうしていただくと別物。
    えんがわも美味しい。これは絶品。

シーフードサラダ

やはり伊東は魚介類が新鮮です。
    シーフードもたたっぷり入っています。
    ドレッシングが抜群に美味い。
    ばくばく食べてしまいます。

生ハムはその場でスライスしてくださいます。

生ハムです。

いつもスーパーで買ってくるパック入りばかり食べている私には、これが同じ生ハムと呼ぶものとは思えない。

塩加減が絶妙。とてもよいお味です。

ほたてのグラタン

行きの電車の中で、グラタン食べたいねえと話していたA子ちゃんは大喜び。

しかもこのグラタンもまたすごく美味い。
    ほたての身がぷりぷりしていて、ほどよい歯ごたえがあり、ひもは噛むほどに旨みがでてきます。

あわびのバターいため

「あわびなんて、ふつうじゃたべられないよね。」と、つい貧乏くさくなる主婦の会話。

Yさんがいちばんの楽しみにしていたアワビです。
    しっかり味わってたべましょう。
    それにしてもうまい!

アンチョビのピザ

アンチョビのピザでアンチョビの味がおいしいと感じたのは初めてかも。
    生地もぱりぱりです。ほんもののピザです。

そろそろお腹が膨れてきたにもかかわらず、美味しいものだと底なしの胃袋。

まだまだ食べます。

メインのお肉は牛バラ肉焼きです。

見たところ赤みの淡白なお味かと思ったのですが、食べてみると、とろ〜としていてチョー美味い!

「あ〜、息子達に食べさせてあげたいなあ」と思っていると、となりで食べていたA子ちゃんが、「これはお持ち帰りできるよねえ」・・・考えることは皆同じ。

アラビアータ

イタリアンレストランではどこにでもある「アラビアータ」ですが、どこにでもあると、お味の違いがはっきり分かるものです。とくに不味いと思って食べた記憶はありませんが、美味しいと記憶に残っているお店もなし。
    ここのは美味しいと記憶にのこる一品です。
    Yさんが絶賛してました。
    お腹がいっぱいの状態でも美味しく食べられるということからも、ここのお料理がどれだけ素晴らしいかわかります。

パスタのゆで加減もGoodです。

こんなに美味しい料理を作ってくれた同級生のKシェフ。

高校時代はバスケット部のエースで、女子のファンが多かったのです。何を隠そう、私もそのひとり。
    高3で同じクラスになったらイメージが形崩れしてしまいましたが・・・

今はレストランのオーナーシェフです。
    しかもこんな美味しいものを作っているなんて・・・
    いい仕事してます。

• ちょんたさん 2009/06/05 00:53:41
    なんと!いつもお世話になっているお店でした!
    じんままさん、初めまして。
    ちょんたと申します。

このお店!マスター!!

何と、何と、私がしょっちゅう行っているお店でした!!

夫は飲めないのですが、お夕飯どこに行こうか〜〜〜と迷っているときに思い出すのがこのお店。

飲まない夫も大気に入りの美味しいメニューの数々。
    しかも、本当にお手ごろ価格で・・。

まあ、同級生なんですか?

伊東のオーケストラにいるピアノ弾く人知っている?と聞いてみてくださいませ。びっくりされると思いますよ〜〜〜〜。

また、ご訪問くださいね!!

私もまた来ますね。         ちょんた

じんまま

じんままさん からの返信 2009/06/05 01:18:00
    RE: なんと!いつもお世話になっているお店でした!
    ちょんたさん、こんばんは。はじめまして。

ちょんたさんのカキコミたいへんうれしいです。
    マスターと早速連絡とってみます。

しょっちゅう行っているお店だなんて、うらやましい!
    近ければ私も頻繁に利用したいです。
    ちょんたさんの方からもマスターにじんままのことを言ってみてください。
    このブログをとても喜んで見てくれたようなので。

ちょんたさんのことはARICさん経由で訪問しました。
    4トラの繋がり、ありがたいですね。
    今後ともよろしくお願いします。

じんまま」
  • oneonekukikoさん 2009/03/30 14:08:05
    クラスメートのお店
    じんままさん
    こんにちは。

いいです!
    うれしいですね!
    最近oneonekukikoも50年ぶりのクラス会に出席したので
    クラス会ネタうれしいです。

素敵なお店で行ってみたくなりました。
    以前は伊東にも足を伸ばしたのですが
    このごろは箱根止まりです。
    それも日帰りが多くなってしまいました。
    伊東もがんばれば日帰りコースですが
    ここは夜のみの営業みたいですね。
    チャンスがあったら行きますよー。

oneonekukiko

じんまま

じんままさん からの返信 2009/04/01 00:01:24
    RE: クラスメートのお店
    oneonekukikoさん、こんばんは。

ご訪問&カキコミありがとうございます。

若い頃は、クラス会にはあまり参加しなかったのですが、最近はとても楽しいものだなと感じるようになりました。歳とったのかな?
    クラスメートとの1泊旅行もよかったです。

箱根もいいですね。
    近いし、温泉もあるし、美術館めぐりもいいなあ。
    これからよい季節になりますね。

• hapunaさん 2009/02/27 12:37:13
    うれしいです!
    じんままさん はじめまして。
    K'S BARに行かれたのですね。実は私達夫婦のお気に入りのお店です。
    伊東の海の幸だけでなくイタリアンもいいお味。先週末、河津桜の花見がてら行ってきましたよ。

じんままさん、これから ちょこちょこ寄らせていただきます。

じんまま

じんままさん からの返信 2009/02/28 01:48:41
    RE: うれしいです!
    hapunaさん、こんばんは。

ご訪問&カキコミありがとうございます。

K'S BARを気に入っていただいてるなんてうれしいかぎりです。

ブログをUPしたら、シェフから、「褒めすぎだよ」というコメントが。
    でも、ほんと美味しいんですよね。
    いつか、K'S BARでプチオフ会ひらけたらいいですね。
  • 横浜臨海公園さん 2009/02/14 00:43:40
    KSバー
    じんままさま、こんばんは。

小生、伊東訪問の際に当店を利用した経験がございます。
    正直申しまして小生の個人的判断では味は一流、値段は三流(つまり安い)の店との判断です。
    クチコミでも投稿されてよいかと思います。

横浜臨海公園

じんまま

じんままさん からの返信 2009/02/14 09:26:30
    RE: KSバー
    横浜臨海公園さん、こんにちは。

ご訪問&カキコミありがとうございます。

すっかりずぼらして旅行記のUPから遠ざかっていたのですが、今回は久々の1泊旅行だったので、頑張って書きました。
    作成中でしたが、見てくださってありがとうございます。

KSバーを知っていらっしゃるとは・・・驚きです。
    よい評価をくださり、私も自分のことのように嬉しいです。

じんままさんのトラベラーページ