伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
津桜まつり開催日の2/7に伊豆へ行きました。桜まつり開催期間中は渋滞が予想され、伊豆高原駅や今井浜海岸駅などに駐車する「パーク&トレイン」も選択肢に入れて朝7時に出発。<br />08:50 熱海梅園 駐車代700円 <br />11:10 河津町役場 駐車代500円 <br />13:10 昼食は川沿いの喫茶で・・・<br />14:30 伊豆高原(泊)<br /><br />河津から伊豆高原までも渋滞らしい渋滞はなく、チェックイン前の14:30頃には本日の宿「アンダティバ伊豆高原」へ到着

早春欲張り伊豆旅行2009★伊豆高原宿泊編★

5いいね!

2009/02/07 - 2009/02/08

1126位(同エリア1514件中)

2

26

niku

nikuさん

津桜まつり開催日の2/7に伊豆へ行きました。桜まつり開催期間中は渋滞が予想され、伊豆高原駅や今井浜海岸駅などに駐車する「パーク&トレイン」も選択肢に入れて朝7時に出発。
08:50 熱海梅園 駐車代700円
11:10 河津町役場 駐車代500円
13:10 昼食は川沿いの喫茶で・・・
14:30 伊豆高原(泊)

河津から伊豆高原までも渋滞らしい渋滞はなく、チェックイン前の14:30頃には本日の宿「アンダティバ伊豆高原」へ到着

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 河津さくらまつりを満喫して伊豆高原に向かいます。<br />13:25 まだ上りの渋滞にはかからなそうです。

    河津さくらまつりを満喫して伊豆高原に向かいます。
    13:25 まだ上りの渋滞にはかからなそうです。

  • チェックインは15:00なのでちょっと時間調整。<br />「ウルトラ生ジュース」の看板に反応して、伊豆オレンジセンターに寄りました。

    チェックインは15:00なのでちょっと時間調整。
    「ウルトラ生ジュース」の看板に反応して、伊豆オレンジセンターに寄りました。

  • ウルトラ生ジュース。その時の一番美味しいミカンをたっぷり入れて蜂蜜とともにミキサーにかけます。大きな氷の入ったグラスに注いでくれます。厳選しているだけあって甘〜い。400円、値段もウルトラ?でした。

    ウルトラ生ジュース。その時の一番美味しいミカンをたっぷり入れて蜂蜜とともにミキサーにかけます。大きな氷の入ったグラスに注いでくれます。厳選しているだけあって甘〜い。400円、値段もウルトラ?でした。

  • 伊豆高原に向かう途中、逆モヒカン?のように一部刈り取られた山を発見。何でしょうか???

    伊豆高原に向かう途中、逆モヒカン?のように一部刈り取られた山を発見。何でしょうか???

  • アンダティバ伊豆高原到着です。本館満室のため、別館ロンボクにてチェックインです。バリ風の装飾が目を引きます。

    アンダティバ伊豆高原到着です。本館満室のため、別館ロンボクにてチェックインです。バリ風の装飾が目を引きます。

  • 15時より少し早目でしたがご厚意でチェックインさせていただきました。ロビーにはマンガ・DVD、オセロゲームやロデオボーイまでありました。ここは無料で楽しめるコンテンツがたくさんあります。滞在型のリゾートホテルといった感じでしょうか?

    15時より少し早目でしたがご厚意でチェックインさせていただきました。ロビーにはマンガ・DVD、オセロゲームやロデオボーイまでありました。ここは無料で楽しめるコンテンツがたくさんあります。滞在型のリゾートホテルといった感じでしょうか?

  • 部屋にはマッサージ機、プレステ2も完備。ただし貸切風呂やカラオケ、食事には本館などへの移動があります。

    部屋にはマッサージ機、プレステ2も完備。ただし貸切風呂やカラオケ、食事には本館などへの移動があります。

  • ベッドもなかなかひろいです。滞在中は作務衣で過ごします。

    ベッドもなかなかひろいです。滞在中は作務衣で過ごします。

  • 冷蔵庫の中身。これらも無料、オールインクルーシブは気楽でよいですね。

    冷蔵庫の中身。これらも無料、オールインクルーシブは気楽でよいですね。

  • 部屋から伊豆の海が見えました。

    部屋から伊豆の海が見えました。

  • まだ時間も早いので、本館でレンタサイクルを借りて城ヶ崎自然研究路にある「橋立吊橋」まで行ってみることに・・・。写真は宿の階段の踊り場。

    まだ時間も早いので、本館でレンタサイクルを借りて城ヶ崎自然研究路にある「橋立吊橋」まで行ってみることに・・・。写真は宿の階段の踊り場。

  • 往路はほとんど下りで楽チンでした。城ヶ崎自然研究路は徒歩を目的に作られているため、自転車で回ることはほぼ無理でしょう。途中(小川に沿った遊歩道に入るあたり)で自転車を置いて歩いていくことをお勧めします。

    往路はほとんど下りで楽チンでした。城ヶ崎自然研究路は徒歩を目的に作られているため、自転車で回ることはほぼ無理でしょう。途中(小川に沿った遊歩道に入るあたり)で自転車を置いて歩いていくことをお勧めします。

  • 荒々しい波が打ちつけていましたが、水は非常に澄んでいました。帰路はほぼ上りで、5段変速のママチャリを駆使しても、大汗をかきました。伊豆高原はアップダウンが激しく、運動不足の我々が軽々しくレンタサイクルを借りるものではないと思い知りました(汗)ハイ。

    荒々しい波が打ちつけていましたが、水は非常に澄んでいました。帰路はほぼ上りで、5段変速のママチャリを駆使しても、大汗をかきました。伊豆高原はアップダウンが激しく、運動不足の我々が軽々しくレンタサイクルを借りるものではないと思い知りました(汗)ハイ。

  • やっとの思いでホテルに戻り、別館の屋上展望台へ。大室山が一望できます。2/8の山焼もよく見えるそうです。

    やっとの思いでホテルに戻り、別館の屋上展望台へ。大室山が一望できます。2/8の山焼もよく見えるそうです。

  • 別館バトゥールの貸切風呂を利用しました。徒歩40秒くらい?

    別館バトゥールの貸切風呂を利用しました。徒歩40秒くらい?

  • 大浴場もそうでしたが、貸切風呂にも6種類のシャンプーリンスが置いてありました。使い比べも楽しいです。

    大浴場もそうでしたが、貸切風呂にも6種類のシャンプーリンスが置いてありました。使い比べも楽しいです。

  • 別館バトゥールにはセルフスタイルのカフェがあり、お茶することもできます。また海の見える卓球場もありました。良い意味でゆっくりする暇のない滞在でした。

    別館バトゥールにはセルフスタイルのカフェがあり、お茶することもできます。また海の見える卓球場もありました。良い意味でゆっくりする暇のない滞在でした。

  • 本館で久しぶりのカラオケ後、夕食までの時間調整でロビーでオセロに挑戦。何年ぶりかな〜。

    本館で久しぶりのカラオケ後、夕食までの時間調整でロビーでオセロに挑戦。何年ぶりかな〜。

  • いよいよ夕食です。前菜、お造り、サラダ、スープ、魚、肉、デザートの順番で運ばれてきます。ドリンク無料はありがたい。飲みすぎ注意。写真は前菜です。

    いよいよ夕食です。前菜、お造り、サラダ、スープ、魚、肉、デザートの順番で運ばれてきます。ドリンク無料はありがたい。飲みすぎ注意。写真は前菜です。

  • 証明が暗くなり、コックさんが何かをフランベしてました。<br />こーいう演出もニクイですね

    証明が暗くなり、コックさんが何かをフランベしてました。
    こーいう演出もニクイですね

  • お預けをくった犬のようにお肉を待ちます。<br />私たちのすぐ前のテーブルで肉が切り分けられていきます。<br />早く〜

    お預けをくった犬のようにお肉を待ちます。
    私たちのすぐ前のテーブルで肉が切り分けられていきます。
    早く〜

  • お待ちかねのお肉です。なかなかの夕食でした。でも一番美味しかったのは何度もお代わりできる温かいパンでした(笑)。

    お待ちかねのお肉です。なかなかの夕食でした。でも一番美味しかったのは何度もお代わりできる温かいパンでした(笑)。

  • 廊下にあったカエルのオブジェ。<br />ユーモラスですな。

    廊下にあったカエルのオブジェ。
    ユーモラスですな。

  • 22時よりお夜食&バータイム。<br />鯛茶漬け、デザートとドライフルーツなどのおつまみ。<br />アルコールもせっかくなのでもう一杯・・・。

    22時よりお夜食&バータイム。
    鯛茶漬け、デザートとドライフルーツなどのおつまみ。
    アルコールもせっかくなのでもう一杯・・・。

  • 朝食は和食膳に一部洋食ブッフェが合体。<br />朝からモリモリいただきます。

    朝食は和食膳に一部洋食ブッフェが合体。
    朝からモリモリいただきます。

  • 9:20頃チェックアウトし、お昼過ぎには帰宅できました。観梅、観桜とアクティブホテルステイ。欲張り伊豆旅行終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

    9:20頃チェックアウトし、お昼過ぎには帰宅できました。観梅、観桜とアクティブホテルステイ。欲張り伊豆旅行終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jerryさん 2009/02/14 15:02:00
    早春ですね〜★
    nikuさん お久しぶりです♪
    遊びにお邪魔させていただきました〜

    梅に桜、もうこんなにキレイに咲いているんですね〜
    さすが関東は暖かいですね
    ピンク色が鮮やかで
    私も写真を撮りに行きたくなりました(*^-^*)

    nikuさんがお泊りになられたホテルは 
    オールインクルーシブなんですか?
    海外のホテルではあるのは知ってましたが
    日本でもオールインクルーシブあるんですね〜
    ビールとかお酒類も含まれているんですか?
    しかもお夜食もあるの?すご〜い(*゚o゚*)
    こういうホテルだったら 1日中こもっていたいですね

    ベッドも天蓋がついていて
    すごいロマンチックですね♪
    作務衣だったら便利ですよね(゚∇^*)

    niku

    nikuさん からの返信 2009/02/15 18:02:33
    RE: 早春ですね〜★
    jerryさん こんにちは〜
    ご訪問ありがとうございます

    実は私も行くまでよく知らなかったのですが
    河津桜はピンクが濃いようですね
    見頃には少し早いようでしたがそれでも十分楽しめました・・・。

    ホテルは一部のエステ・岩盤浴を除いてインクルーシブでした
    お酒も(ビール、日本酒、ワイン、カクテルetc・・・)。
    貧乏性の私たちは全コンテンツを楽しもうと
    年齢を考えずにアクティブに過ごし
    息切れ気味で就寝、ちょっと反省です(笑)

    もう少し暖かくなれば、また旅に出かけたくなりそうですね
    お互いに楽しい旅行が出来ますように (^.^)/~

    niku

nikuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP